Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 11
    Player
    Shinsaku's Avatar
    Character
    Shinsaku Gilgamesh
    World
    Ridill
    Main Class
    Gladiator Lv 50

【要望】ログイン時のキャラクター選択画面のユーザインターフェース改善

現在、ログイン時のキャラクター選択画面において、
    停止中のキャラクター枠(新規作成欄)が一番上にきている場合
    (一番上の枠のキャラクターを削除しているときなど)、
    毎回、必ず下記のようなメッセージの表示を確認するという
    工程を経てからのログインとなります。

【キャラクター選択画面の表示メッセージ】
    「オプション契約が停止状態となっているためご利用いただけません。
     ファイナルファンタジーXIVのサービスアカウントページからオプション一覧を選択し、
     オプション契約の再開を行っていただければご利用いただけるようになります。」

こちらは、自動継続中のキャラクター枠のみを表示させたり、
    キャラクター選択の順番枠を自分の好きな順番に並び替える等、

キャラクター選択画面のユーザインターフェースの改善にて
    ログイン作業をよりスムーズに実施できるように
    仕様を変更していただくことはできませんでしょうか?
    (32)
    Last edited by Shinsaku; 02-11-2012 at 06:55 PM.

Player

セカンドキャラがメインになってしまった方には面倒な仕様ですよね。
    私もプレイキャラを選ぶ際にマウスが課金していないセカンドの部分に触れてしまい、煩わしい時があります。
    この辺りは整理してもらえると嬉しいですね(^-^)。
    (14)

Player

私の場合、祭りのサーバダウンでアカウントにキャラが作成できず、
    やむなく別アカウントでキャラを作ったため、無意味なアカウントが常に先に表示されて面倒です。

「アカウントの削除は出来ません。」って、何で出来ないのか不思議。
    (12)
    新生まであと少し。今度こそ、ユーザーの期待が大き過ぎたは無しで。

Player
    Narvi's Avatar
    Character
    Kiel Capua
    World
    Durandal
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    というかそもそも、有効アカウントがなくてもキャラメイク遊びくらい自由にできるようにしてほしいかな・・・とおもいます。

せっかくいろんなキャラがきれいにつくれて新生でも選択肢がふえるというのになんだかもったいない。
    商売的にも、遊びで作ってみた>課金して遊んでみることにした、というユーザーも捕まえられそうなのにな。
    (16)

Player

キャラクター選択ウインドで、キャラクターの全身像が見えるようにしていただきたい。
    そのために、選択中のキャラクター情報を、キャラクターの一覧と「キャラクターを削除する」「タイトルに戻る」の間の空間に移動させ、足元でクルクル回ってるリングを取り除いていただきたい。
    現在は、キャラクターの向きや、歩き、走り等が出来ますが、さらに、カメラ視点の寄りや引きも可能にしていただきたい。
    また、背景も、いくつかパターンを用意していただいて、変更できるともっといいのですが。

もっと もっと、欲を言えば、ここで着替えも出来ちゃうとか。
    (6)

Player
    Siho's Avatar
    Character
    Noel Natale
    World
    Masamune
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    Quote Originally Posted by Shinsaku View Post
    キャラクター選択の順番枠を自分の好きな順番に並び替える等
    これ大賛成ですー!私も現在サブキャラとして使用してるのが一番上にあるので、できれば自由に並び替えできればうれしいです。
    スクエニさん、検討して~検討~ヾ(´▽`
    (8)

Player
    Character
    Noel Natale
    World
    Masamune
    Main Class
    う~むむ 埋もれてしまってる 。゚(/□\*)゚。 新生でできるかな・・これできるかな・・・。
    (3)

Player
    nobu360's Avatar
    Character
    Ariberu Makuberu
    World
    Mandragora
    Main Class
    Conjurer Lv 70
    Quote Originally Posted by Siho View Post
    う~むむ 埋もれてしまってる 。゚(/□\*)゚。 新生でできるかな・・これできるかな・・・。
    β期間は無料ですが、レガシー・スタンダード契約の方は、1ワールド8キャラとなり、追加キャラクター料金の概念自体がなくなるの予定のようですね
    エントリーは1ワールド1キャラという書き方なので追加キャラクター契約自体があるのかどうかわかりませんが
    契約形態にしてもプログラム自体にしても、新生で全て変わってしまうので、引き継がれる問題ではないと思います
    (0)

Community Rep Triairy's Avatar
    こんばんは。

新生にはなりますが、ランチャーで「スタート」を選択すると、前回プレイしたキャラクターがキャラクター選択画面で選ばれた状態になります。またランチャー上では直近数件のプレイしたキャラクターもプルダウンなどで選べるようになっており、そのキャラクター選んでスタートすることで、そのキャラクターがキャラクター選択画面で選ばれた状態になります。

そのため、キャラクター選択画面の並び変えなどの機能がなくても、これまでのような不便な状態は解消される見込みです。
    (42)
    Triairy - Community Team

Player
    Character
    Noel Natale
    World
    Masamune
    Main Class
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こんばんは。

新生にはなりますが、ランチャーで「スタート」を選択すると、前回プレイしたキャラクターがキャラクター選択画面で選ばれた状態になります。またランチャー上では直近数件のプレイしたキャラクターもプルダウンなどで選べるようになっており、そのキャラクター選んでスタートすることで、そのキャラクターがキャラクター選択画面で選ばれた状態になります。

そのため、キャラクター選択画面の並び変えなどの機能がなくても、これまでのような不便な状態は解消される見込みです。
    わぉ(´ヮ`*) お返事きましたー♪ わたしスレ主じゃないけどなんだかうれしい(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ チラッ

ランチャー?ミサイルのことぽ?。。。プルダウン?ジュースの飲み口にあるプシューてやつぽ?

よく意味が分かんないけど不便な状態は解消されるみたいやったー!
    (5)

Page 1 of 2 1 2 LastLast