Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 21
    Player

絵が描ける人は等しく尊敬の対象です。こういったコンテストは無条件で賛成します。
    日本の方の描く絵も興味ありますが、海外の方がユーザーデザインという形で描く絵にも物凄く興味があります。
    前者は他のゲームでもよく目にしますし、同じ日本人としてある程度のパターンは何となく想像は付くのですが、
    後者は未体験により完全に想像が付きません。どういった衣装や武器が出てくるんでしょう
    面白そうですよね。是非やって頂きたいと思います。
    (7)

Player
    Lexius's Avatar
    Character
    Lexius Aroi
    World
    Aegis
    Main Class
    Goldsmith Lv 60
    是非とも実施していただきたいものですね。

ただ、やるなら新生からのほうがいいんじゃないかなぁと思います。
    PS3版の発売もありますから多くの人の目に留まると思いますし、より良い作品、より多くの作品が投稿されるのではないだろうか・・・。

職もまだ出揃ってないし、いろんな意味で今後に期待です。
    (1)
    Last edited by Lexius; 12-28-2011 at 01:07 PM. Reason: 誤字訂正

Player
    Gilgamesh's Avatar
    Character
    Gilgamesh Alexandria
    World
    Alexander
    Main Class
    Gladiator Lv 23
     実際に、参考になる例も存在しますし、開催してみてはいかがかと思いますヨ。

参考になる例・・・それは皮肉(なのか?)にも、FF14よりも過疎ってて、ココの住人たちには「既に死んだゲームじゃん」とか言われてしまうPSUなのです。

実は、PSUってユーザー公募型のデザインコンテストを数回ほど行っており、

ネタ系コス
     「バスタオル」(旅番組とかで、入浴する時のカッコウそのままです。ある意味、ネタ系の最たるもので、もちろん男女両方ありますw)

とか

かなりカワイイ系のコス
     「ヴェルトラム」(コレは公募で出たものではないのですが、ココ4ヶ月前辺りから展開開始の「Project CUTE」シリーズのコス。見た目で勝負ですw)

とか

カッコイイ系のコス
    「ナハトロータス」(一見見ると「武装○姫」に見えなくは無いというシロモノ)
    「ローゼンリッター・パーツ」(女性アンドロイド専用のコス(というかパーツ)。別名「高機動型フルアーマーパーツ」と言われるほどにゴツイw)

なんてモノが、マジに実装されました。
     PSUには、「アイテムの説明」なる一文が、全てのアイテムに添えられているのですが、その文のところにデザイナー(応募したユーザーのの名前)が
    載っていたリします。(「バスタオル」の説明文では、応募したユーザーが”旅館の経営者”であるかのように書かれてましたw)

公募の際には、ダブリチェックや、盗作チェック等を慎重に行っているらしく、募集開始から、結果発表→実装に至るまで、結構時間が掛かります。
    大体1年弱くらいの期間を要すると思っていただいていいかと思います。

Project CUTE展開開始後は、実装後に、実装したものをユーザーに実際に見てもらい、感想を書いてもらう事により、フィードバックを行っている模様です。(”「Project CUTE」名義で実装したもの”のみですが。)
    (1)

Player
    Necochi's Avatar
    Character
    Karula Kushinada
    World
    Durandal
    Main Class
    Blacksmith Lv 52
    3Dモデルを新規に用意すると大変なので(メモリ的にも)
    既存の装備のテンプレートに描きこむっていう感じだといいんじゃないかなと。
    コレなら誰でも参加できるかな?

細かいところはデザイナーさんが補正してくれるでしょうし~
    (0)
    ( ◕ ‿‿ ◕ )

Player
    MKQD's Avatar
    Character
    Masterkey Quattuordecim
    World
    Gungnir
    Main Class
    Arcanist Lv 67
    ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 装備デザインコンテスト開催! http://lodestone.finalfantasyxiv.com...fa44cef8efc67f
    14でもついに開催されますか(ノд')<よかったよかった
    いつかは、ユーザーの考えた衣装のコンテストもやってほしいですな!
    (5)
    トラビア ハイペリオン グングニル鯖のモンクです。
    きたねぇ花火だぜ('Д')っ==◎)'д')

Community Rep Triairy's Avatar
    こんばんは。

Quote Originally Posted by MKQD View Post
    ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 装備デザインコンテスト開催! http://lodestone.finalfantasyxiv.com...fa44cef8efc67f
    14でもついに開催されますか(ノд')<よかったよかった
    いつかは、ユーザーの考えた衣装のコンテストもやってほしいですな!
    おかげさまで、ようやく装備デザインコンテストを開催することができました!
    MKQDさんのデザインした指輪もお待ちしてますね

また、今回のコンテストの結果次第にはなりますが、今後開催する装備デザインコンテストで他の部位を対象にすることも検討しますので、それまで楽しみにおまちください!
    (41)
    Triairy - Community Team

Player
    ff14men's Avatar
    Character
    Nhago'ya Chalahko
    World
    Valefor
    Main Class
    Pugilist Lv 2
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こんばんは。

おかげさまで、ようやく装備デザインコンテストを開催することができました!
    MKQDさんのデザインした指輪もお待ちしてますね

また、今回のコンテストの結果次第にはなりますが、今後開催する装備デザインコンテストで他の部位を対象にすることも検討しますので、それまで楽しみにおまちください!
    絵心がない私にも、ほかのユーザーのみなさんがデザインした装備、もらえたらうれしいんですが・・・そこらへんはどうなんですか?
    (3)

Player
    Virve's Avatar
    Character
    Holly Forbes
    World
    Gungnir
    Main Class
    Conjurer Lv 70
    ゲーム内のイベントとかで配布されたりすると嬉しいです。

残暑見舞もそうでしたが、ツールを一切持ってないとつらいですね・・・。(残暑見舞は参加断念しました。
    指輪はペイント&マウスで描いて応募してみました。模様とか描けないです。

今回のようなイベントも歓迎ですが、
    また「 宿屋deつぶやき!イベント 」みたいなお手軽なものも期待しています。
    (1)

Community Rep Triairy's Avatar
    こんにちは。

Quote Originally Posted by ff14men View Post
    絵心がない私にも、ほかのユーザーのみなさんがデザインした装備、もらえたらうれしいんですが・・・そこらへんはどうなんですか?
    はい、実際にインゲームに登場しますので、プレイヤーの皆さんが入手できるようになります。
    具体的にインゲームでどのような形でその指輪を入手できるようになるかは、今後検討を行いますが、入手難易度が高く少数の人しか入手できないというものではなく、それなりの量が流通し皆さんが入手できるような入手方法にする予定です。

Quote Originally Posted by Virve View Post
    残暑見舞もそうでしたが、ツールを一切持ってないとつらいですね・・・。(残暑見舞は参加断念しました。指輪はペイント&マウスで描いて応募してみました。模様とか描けないです。
    今回のようなイベントも歓迎ですが、
    また「 宿屋deつぶやき!イベント 」みたいなお手軽なものも期待しています。
    ご応募ありがとうございます!これからも様々な種類のイベントなどを行っていきますので、その中で参加しやすいなというものがあれば、今後もぜひ参加をお願いします!もちろん参加しにくいものでも挑戦してくれると嬉しいです
    (18)
    Triairy - Community Team

Player
    指輪のグラって、キャラ近づきすぎたら透明化してしまうせいで確認しづらいですよね

キャラがある程度近づいても透明化しなくなるようなコンフィグ設定可能に出来ませんかね?
    それやらないと、指輪のグラとか楽しみにくいんですよ
    耳装備とかもかな、ともかく全般的に
    (1)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast