Page 7 of 8 FirstFirst ... 5 6 7 8 LastLast
Results 61 to 70 of 73

Thread: 特殊戦教練

Player
    141414's Avatar
    Character
    Oruka Orude
    World
    Masamune
    Main Class
    Marauder Lv 50
    新生では難易度えらんでコンテンツやれるようだし、新生に期待すればいいんじゃないか?

個人的感想は短時間にいろいろなNMと戦えて練習になるしPS磨かれていいコンテンツだと思う
    報酬に魅力がないだけで ”訓練”コンテンツとしてはあんなもんなんじゃないかな?
    (5)

Player
    Marino's Avatar
    Character
    Marino Petros
    World
    Durandal
    Main Class
    Thaumaturge Lv 31
    Quote Originally Posted by AprilCat View Post
    あと、楽しいかつまらないか ですが、ぶっちゃけ殲滅は少人数のほうが楽しかったです。
    8人いると敵が弱すぎてあっという間に死んでしまいます。
    4人でやったとき、戦士さんにメイン盾やってもらって、サブ盾兼回復補助してましたが、やり応えがあって楽しかったですよ。まぁ、クリアは出来なかったんですけどねw
    思うんですが、このコンテンツってそんなに必死にやるんじゃなくて、盾してみたいけど、いきなりガルーダでやるのは自信が……みたいなメンバーにここで盾やってもらって練習してもらう、みたいなスタンスでやるのがいいのかなと思います。クリアできないのなら、なぜクリアできないのかを考える、みたいな。

例えば、カッターズだったらプリンセス戦で壊滅してもなかなか原因をつかむのは難しいですが、こういうコンテンツだと「こうしたらどうか」とかメンバー同士で意見が出しやすいように思いました。

報酬目的で必死になっちゃうとつらいかもしれませんが、報酬の武器は、まあ性能的には微妙なので(禁断で化ける可能性はありますが)、必死になるほどのものでもないですし。

いろいろな NM が出てくるので、それぞれの属性とか把握して敵によって白がアタッカーになったり、ヘイトリセットがある敵には盾はどう立ち回るのがいいのかとか、手に DEX 禁断したのとストアTP のマテリガつけたのどっちがいいかとか、この敵には紅蓮と疾風のどっちがいいかとか考えながらやると、すごく面白いコンテンツになるんじゃないかなと思いました。

ほんとに練習感覚でできる、いいコンテンツだと思いましたね ^^ まだ1回しか行ってないけど w
    (14)

Player
    tetsurock's Avatar
    Character
    Tetsurock Servo
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 90
    キマイラやサイクロプスはいいレイドの練習ですよね
    本番より動きに制限がなく、相手もDotやスタンが入りやすいので遊ぶ幅が広いように思います

まぁ余った時間で教練行こうぜのノリできるので個人的には好きです
    (8)

4. 08-03-2012 02:49 AM

Player
    Zhar's Avatar
    Character
    Arthur Leconte
    World
    Belias
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by 141414 View Post
    新生では難易度えらんでコンテンツやれるようだし、新生に期待すればいいんじゃないか?
    新生で選べる難易度ってのは、高難易度方向のものなので(という趣旨の投稿が過去のDev Trackerにあります)
    現状の本コンテンツで「難しい!」と嘆いている層への救済にはならないですね。

14のボスは基本的に避けれない奴は死ねというものなので、アクションが苦手なユーザーは厳しいでしょうねえ。
    吉田さんは、そういうユーザー層は切り捨てるおつもりのようなので、コンテンツ自体の欠陥でもないかと思います。
    レイドボスだけを切り出して練習できるという、本コンテンツのコンセプトは非常に良いと思いますけどね。
    (4)

Player
    meme's Avatar
    Character
    Richard Gretry
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Leatherworker Lv 61
    せっかく鬼軍曹が一緒にいるんだから、敵について説明してくれればいいのに。

「このウジ虫が!○○という技は前方しか範囲がないのに何故かわせんのだ!」
    「この敵に××は効かんと言っただろう!お前の頭はチョコボ頭か!」
    「この敵には△△が有効だ!敵に殴られるだけならオポオポでもできるぞ!もっとよく考えろ!」
    (35)
    Last edited by meme; 08-07-2012 at 11:22 AM. Reason: 誤字修正

Player
    Espoir's Avatar
    Character
    Zephy Weltall
    World
    Durandal
    Main Class
    Lancer Lv 80
    このコンテンツは素晴らしいと思う。
    問題点は両方の教練でリキャストを共有しちゃってるってことと相変わらずの15分の再突入時間ですね。
    せめて再突入時間の共有をやめてくれませんか?
    (5)

Player
    shenka's Avatar
    Character
    Courier Carrie
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 53
    良い練習になってるのに、それでいて野良レイドが増えてないように思う。
    AF箱明けも、野良レイド増加に結びつかない。
    これはコンテンツファインダーで解決できるのだろうか。
    (2)

Player
    ChocoCornet's Avatar
    Character
    Gom'a Sio
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    15分縛りは連戦による同じPTの占有防止って公式で宣言されてますからねぇ
    少人数だと完全クリアするには時間が少しシビアなので
    敵を倒した数等で判定し
    達成率50%なら経験値や食事代になる程度のギルとかの報酬があればよかったかなと思います
    (4)

Player
    pane's Avatar
    Character
    Pane Pane
    World
    Aegis
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    イージス鯖ですが今他にやってる所がありません><
    ハムレットより人気ない><><><
    (2)

Community Rep Triairy's Avatar

特殊戦教練について

こんばんは。

Quote Originally Posted by Irou View Post
    NMとの連戦自体は楽しいです。報酬の武器も一本出て嬉しかった。
    ただ、LSでワイワイとクリアして、さぁ帰るぞ~と大甲士に話しかけたら、クソだの蛆虫だの言われました。
    何もせずに帰るならともかく、きっちり訓練をやり遂げてから帰還する時はもうちょっと台詞を変えてもらえませんでしょうか。
    NPCのメッセージについて、世界設定チームからコメントをもらってきました。

みなさま、こんにちは。
    活発な議論ありがとうございます。

ベルクーヤ・ルータルシン大甲士の台詞に関してですが、「途中棄権した場合」を想定して用意していた文言が、勝利後の退出メッセージとしても表示されていたため、パッチ1.23aにて修正が反映されるように手配させて頂きました。

ちなみに、現状でも勝利した場合は、お褒めの言葉に預かれますので、ぜひ試していただければと思います。

ベルクーヤさんのモチーフについては……、あえて語る必要もなさそうですね。
    それでは皆様、

「常に忠誠を!(Semper Fi!)」
    また、いくつかコメントを頂いている特殊戦教練で回線落ちしたメンバーを誘い直すことが出来ない件については、
    パッチ1.23aで修正が入り、再びパーティに誘うことができるようになります。ご不便をおかけしますが今しばらくお待ちください。
    (35)
    Triairy - Community Team

Page 7 of 8 FirstFirst ... 5 6 7 8 LastLast

Tags for this Thread