Page 1 of 7 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 69
    Player
    miral's Avatar
    Character
    Nanakai Satu
    World
    Mandragora
    Main Class
    Archer Lv 20

1日単位で課金は可能でござるか・・?

宿屋レストボーナスのおかげで、ボーナスが付いていないときは何もしたくないでござる。
    なので、フルにボーナスがチャージされるまで、あまりインする気にならない。
    (※大体、1週間でフルチャージされるらしい。)

このインしていない期間は課金するのがもったいないので、
    1日単位で課金できたらいいのに!と思いました。

週末の土日だけインするとして、大体平均8回/1月なので
    1日大体、125円(=1000÷8)で遊んでいる計算となるでござる。
    (※毎日インした場合、約1000円/1ヶ月なので、1日約33円。)

<例>
    基本料金、1000円/1ヶ月で、100円/1日の場合
    8日遊んだ場合、月800円で遊べる計算となるが、10日以上遊んだ場合だと、基本料金より高くなる。
    この場合、課金が基本料金をオーバーした場合それ以上課金されないような工夫とかして欲しい。
    (3)
    Last edited by miral; 07-27-2012 at 01:36 PM.

Player
    Marino's Avatar
    Character
    Marino Petros
    World
    Durandal
    Main Class
    Thaumaturge Lv 31
    Quote Originally Posted by miral View Post
    このインしていない期間は課金するのがもったいないので、
    1日単位で課金できたらいいのに!と思いました。
    普通に考えると、課金してない期間はレストボーナスもたまらないようにするんじゃないかと思いますが。

1,000円/月が高いのなら、このゲームはやめて、無料のゲームとかしていたほうがいいような気がしますけど……。
    (114)

Player
    Character
    World
    Mandragora
    Main Class
    Quote Originally Posted by Marino View Post
    1,000円/月が高いのなら、このゲームはやめて、無料のゲームとかしていたほうがいいような気がしますけど……。
    1日づつ課金の場合、あなたにもメリットがあると思いますが?
    なぜ批判的なのですか?

1月1000円は高い。高くない。の感想ではなく、
    あなたにとって、1日課金した場合のデメリットを教えて下さい。
    (3)

Player
    nobu360's Avatar
    Character
    Ariberu Makuberu
    World
    Mandragora
    Main Class
    Conjurer Lv 70
    技術的に不可能ではないと思います。実際に1dayパスを採用したMMOも存在しています、が、、、
    個人的には1日単位での課金は受益に対する考え方から良策だとは思いません

なぜなら、接続していない状態でも、あなたのキャラクターデータ等はホストされており、ホストには維持費がかかっています
    また、ゲームをしていない時でも、ロードストーンやフォーラムで情報を集めたり、他のプレイヤーと交流することもできるシステムが存在します
    そして、インすれば共に戦ったり・競う他のプレイヤーがそこにいます、物・装備を売ったり、買ったり、交換する他のプレイヤーもそこにいます
    もし接続していない間、ワールドを停止したとしたら、あなたはその恩恵を受けられません
    受益者負担という考え方は理解できますが、間接受益や見えにくい直接受益を見落とさないようにお願いします
    (93)

5. 07-27-2012 01:58 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    Character
    World
    Mandragora
    Main Class
    Quote Originally Posted by miral View Post
    おっしゃることは分かりますが。
    その判断は、スクウェアがするべきであり、あなたではないと思いますが??。

(あなたが、スクウェア側の人間であれば別ですけど。)
    ごめんなさい、判断というと、、、どの判断でしょうか?
    1日単位の課金を認めるか否かということであれば、当然判断するのはスクエニであり、私でもあなたでもありません
    ですが、ここはフォーラムなので、あなたの意見に対しての私の見解を述べただけであり、そのことに「あなたではない」と返されては、、、困惑です(;´ρ`)
    (109)

Player
    Nagiyou's Avatar
    Character
    Nagiyou Senjyu
    World
    Aegis
    Main Class
    Red Mage Lv 80
    <例>
    基本料金、1000円/1ヶ月で、100円/1日の場合
    8日遊んだ場合、月800円で遊べる計算となるが、10日以上遊んだ場合だと、基本料金より高くなる。
    この場合、課金が基本料金をオーバーした場合それ以上課金されないような工夫とかして欲しい。
    この仕組みだとそもそも月額課金の仕組みはいらなくなるんじゃないでしょうか?
    申し訳ないがあまり意味のあるものにはならないのではないかと

追記
    あとレストボーナス蓄積そのものもプレイの中のサービスの一環かとおもいます。月額課金というお金を払っているからゲーム自体をプレイしていないあいだのレストボーナスというサービスを受けていられるのではないでしょうか。
    (101)
    Last edited by Nagiyou; 07-27-2012 at 02:28 PM.

Player

1日単位での課金が可能になると
    課金し忘れてPTでレイドやボス攻略中に期限切れで誰か落ちてしまうといった事が頻発しそうですね。

そうなると課金して戻ってくるまでに少々時間をとってしまうのでPTに迷惑が掛かったりといろいろトラブルが起きそうです。

ゲーム内で課金切れ1時間前、30分前、15分前くらいにログで教えて貰えるような感じになれば
    1日課金でもいいと思います。
    私の倉庫キャラのコストも安くすみますしね
    (5)

Player
    Character
    World
    Mandragora
    Main Class
    Quote Originally Posted by nobu360 View Post
    判断というと、、、どの判断でしょうか?
    私の見解を述べただけであり、そのことに「あなたではない」と返されては、、、困惑です(;´ρ`)
    個人的な見解といいつつ・・・、
    あなたが、あまりも運営側視点で物事を語り過ぎだと思いますが・・w。

Quote Originally Posted by nobu360 View Post
    もし接続していない間、ワールドを停止したとしたら、あなたはその恩恵を受けられません
    受益者負担という考え方は理解できますが、間接受益や見えにくい直接受益を見落とさないようにお願いします

「恩恵を受けられません」と言い切って、「間接受益や見えにくい直接受益を見落とさないようにお願いします」で終わっている。
    見解と断りつつも、一般ユーザーが、ここまでスクウェア視点で言い切りますか・・・・?.
    違和感を感じます。

言葉にトゲがあれば、すみません。あやまります。

あなたは、もっとユーザー視点で物事を要求してもいいんじゃないですか?
    (2)

Player
    Character
    World
    Mandragora
    Main Class
    Quote Originally Posted by Raifa View Post
    1日単位での課金が可能になると
    課金し忘れてPTでレイドやボス攻略中に期限切れで誰か落ちてしまうといった事が頻発しそうですね。
    それについては、現状の自動課金で解決されますね。

Quote Originally Posted by Raifa View Post
    ゲーム内で課金切れ1時間前、30分前、15分前くらいにログで教えて貰えるような感じになれば
    1日課金でもいいと思います。
    私の倉庫キャラのコストも安くすみますしね
    チャージが少なければ落ちてしまう可能性があるので、この機能もあったらいいですね。
    (2)

Player
    Character
    World
    Mandragora
    Main Class
    個人的な見解といいつつ・・・、
    あなたが、あまりも運営側視点で物事を語り過ぎだと思いますが・・w。

「恩恵を受けられません」と言い切って、「間接受益や見えにくい直接受益を見落とさないようにお願いします」で終わっている。
    見解と断りつつも、一般ユーザーが、ここまでスクウェア視点で言い切りますか・・・・?.
    違和感を感じます。

言葉にトゲがあれば、すみません。あやまります。

あなたは、もっとユーザー視点で物事を要求してもいいんじゃないですか?

一般ユーザの中にも、スムーズな運営や、効率的な運営を望むために、時に運営の多角化や複雑化に否定的な意見を持つ人がいるということをご理解ください
    私は個人的な利益より、運営がしやすく、より良いゲームになることを願っています
    (118)
    Last edited by nobu360; 07-27-2012 at 02:41 PM. Reason: 引用を追加

12. 07-27-2012 03:19 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 1 of 7 1 2 3 ... LastLast

Tags for this Thread