Page 80 of 91 FirstFirst ... 30 70 78 79 80 81 82 90 ... LastLast
Results 791 to 800 of 901
    Player
    Shinzou's Avatar
    Character
    Nemo Nenem
    World
    Ultima
    Main Class
    Arcanist Lv 80
    若干おせっかいな意見かもしれませんが・・・。

現状のギャザラーについてフォーラムでいろいろフィードバックしてますけど。
    新生後のギャザラーって大幅な変更入りますよね?
    となると、あと何ヶ月かしか存在しない現行のギャザの仕様について
    細かい指摘しても、あまり意味の無いような気がしてしまうわけですけど・・。

新生後のギャザラー情報があまり見られないので、出せない理由があるのだと思いますけど。
    何か、未来を見て妄想したり議論したりしたいので、ネタが欲しいと思うんですよね、
    ・新生後のギャザラーについて一問一答とか(Q&Aに良い思い出ないけどw)
    ・新生後のギャザラーはこんな感じだけど意見下さいとか。

現状のギャザラー仕様が放置なのは仕方ないとして、なにか未来に希望を持てる話をしたいわー。
    (7)

Player
    MiaEst's Avatar
    Character
    Mia Est
    World
    Masamune
    Main Class
    Goldsmith Lv 70
    既出でしたら、すみません。
    取得制限についての要望です。注)間違っても緩和の要求ではありません!

当方元々ギャザ好きなので、現状、需要が高まっている各種鉱石を喜んで掘っているのですが、ついうっかり掘りすぎると取得制限にかかってしまいます。

制限がとれるまで、ほれなくなるのでギャザ好きとしては、とても悲しい状態です。

アチーブ中のため、だいたい掘った回数を確認しながら、調整はしているものの、それでもたまに制限にかかってしまいます。

できれば、制限までの状態を回数表示とかではなくていいですから、HPバーみたいに、緑→黄色→朱→赤で表示し、自分があとどのくらいで制限にかかるのか、わかりやすくしてもらいたいのです。

そうしますと、今日は、緑から黄色まではひそひそ掘り、黄色から朱まではクルザス堀、等、いろいろと算段ができるし、翌日も掘れるように調整ができるのです。 

また、現在は制限がかかってから回復したかどうかすら、実際に掘ってみるまで全くわかりません。そのあたりもわかりやすくなると思います。

例えていうと、適当なMOBとの通常戦闘をHP表示なくやってしまい、HPが0になってから、やっと自分のHPがわかるようなカンジに思えます。
    また生き返っているかどうかも、戦闘しようとして、やっとわかる状態でしょうか。

新生との並行で大変お忙しいとは思いますが、できれば、ご一考頂けると幸いです。

フォーラム投稿不慣れのため改行等、おかしいかと思いますがお許しください。
    (14)

Player
    monhan's Avatar
    Character
    Boa Hancock
    World
    Aegis
    Main Class
    Conjurer Lv 60
    Quote Originally Posted by MiaEst View Post
    既出でしたら、すみません。
    取得制限についての要望です。注)間違っても緩和の要求ではありません!

当方元々ギャザ好きなので、現状、需要が高まっている各種鉱石を喜んで掘っているのですが、ついうっかり掘りすぎると取得制限にかかってしまいます。

制限がとれるまで、ほれなくなるのでギャザ好きとしては、とても悲しい状態です。

アチーブ中のため、だいたい掘った回数を確認しながら、調整はしているものの、それでもたまに制限にかかってしまいます。

できれば、制限までの状態を回数表示とかではなくていいですから、HPバーみたいに、緑→黄色→朱→赤で表示し、自分があとどのくらいで制限にかかるのか、わかりやすくしてもらいたいのです。

そうしますと、今日は、緑から黄色まではひそひそ掘り、黄色から朱まではクルザス堀、等、いろいろと算段ができるし、翌日も掘れるように調整ができるのです。 

また、現在は制限がかかってから回復したかどうかすら、実際に掘ってみるまで全くわかりません。そのあたりもわかりやすくなると思います。
    確実じゃないと思いますが、自分の経験値から言うと、一番最初に採集した時点から8時間経つとリセットしてたと思います。今の獲得制限は400回採集すると失敗しやすなってて、400回採集するのに大体一時間半~二時間かかります。8時間おきにリセットすると、1日に3回リセットになると1200回できますけど?
    参考になりましたでしょうか?
    (0)

Player
    Character
    Mia Est
    World
    Masamune
    Main Class
    Quote Originally Posted by monhan View Post
    確実じゃないと思いますが、自分の経験値から言うと、一番最初に採集した時点から8時間経つとリセットしてたと思います。今の獲得制限は400回採集すると失敗しやすなってて、400回採集するのに大体一時間半~二時間かかります。8時間おきにリセットすると、1日に3回リセットになると1200回できますけど?
    参考になりましたでしょうか?
    わかりにくくしてしまっていて、すみません。

上記書かれている内容は、ユーザーがログをカウントしていって、経験則から推定の上で、掘れなくなりそうだとやってるのですよね?。

そこを、おおざっぱでいいから目視でわかりやすくして欲しいというのが、今回の要望の主旨なのです。
    (5)

Community Rep Triairy's Avatar
    こんばんは。

Quote Originally Posted by Stormbird View Post
    識質135あって、ブルードルチェを食べて最高値の+10なんですが、ブルードルチェを食べた。というメッセージしか出ません、本来なら 上限値まで能力が上昇した場合。「~は至福のひとときを過ごした。」というメッセージがあるはずなのですが、「~を食べた。」のみなんですよね、他のロランベリーチーズやラッシーでも最高値のはずなのに、「~を食べた。」というメッセージしかありません、別段致命的なことでもないので判ってても急いで治してないのか、とも思うのですが、一応報告させてもらいます。
    1.21パッチノートにも記載していますが、複数の効果があるアイテムの場合は一つめの効果が表示されます。こちらは現状仕様となりますのでご了承ください。

Quote Originally Posted by MiaEst View Post
    取得制限がかかるまでの状態を可視化して欲しいという件ですが、残念ながら現行版で対応する予定はありません。新生ではギャザラーの仕組みが大きく変わる予定ですので、詳細をお伝えできる時期が来ましたら、取得制限の情報なども踏まえお知らせいたします。
    (22)
    Triairy - Community Team

Player

新生でも取得制限あるのか…
    (5)

Player
    新生でも取得制限なんですか

ところで、ギャザラーってわりと複アカが流行ってるらしいですね?
    2アカ同時掘り程度なら割と見たことがありますよ
    人によっては3アカ以上に増えるようですが

新生後は私もPS3で2アカにする予定なので、今みたいな採集仕様のままだったら、2アカ操作でギャザラーすると思います
    複アカの防止はどうなっているのでしょうか?
    一般プレイヤーですら2操作ギャザラー、業者ともなれば10キャラ同時などになってきた場合、
    相当の影響が出ると思うのですが
    (0)

Player
    Character
    Mia Est
    World
    Masamune
    Main Class
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    取得制限がかかるまでの状態を可視化して欲しいという件ですが、残念ながら現行版で対応する予定はありません。新生ではギャザラーの仕組みが大きく変わる予定ですので、詳細をお伝えできる時期が来ましたら、取得制限の情報なども踏まえお知らせいたします。
    ご多忙の中、返答大変ありがとうございます。

取得制限に関して、ついでの要望なのですが、もし、新生でこのようなものを導入されるのでしたら、「取得制限」というようなリアルの事情をゲーム内へ持ち込むような言い回しではなく、「取得限界」等の言い方で、そこに何故限界が存在するのか、FF14の世界観からの設定文を添えていただきたいです。

緻密な世界設定がおありなので、一文を追加するだけでも、他との整合性が大変なことになるのかもですが、プレイヤーがもっとファンタジー世界を楽しめるような小さな工夫をいれていただくと、もっと14を好きになれると思います。
    (8)

Player
    hagetenai's Avatar
    Character
    Hagetenai Baldness
    World
    Ridill
    Main Class
    Carpenter Lv 70
    レター見たけどギャザラーは新生まで?放置みたいですね
    乗り物があっても採取場所の距離が離れすぎてて時間がかかる仕様や
    2種類しか受けれないリーブ、ハムレット防衛のがっかり感
    新生では、って言ってるけど新生と同時にギャザラが本当に楽しめるコンテンツがあるか
    疑問がのこるギャザラへの対応でしたね。
    (2)

Community Rep Triairy's Avatar

新生での取得制限について

こんばんは。

何名かの方にフィードバックを頂いていますので、取得制限に関してだけお伝えしますね。新生では同じ場所でずっと採集を行うことができなくなる代わりに、取得制限は撤廃される予定になっています。そもそもギャザラーの仕組みはどうなるのかなどの詳細についてお伝えできる時期が来ましたらお知らせしますのでお待ちください。
    (42)
    Triairy - Community Team

Page 80 of 91 FirstFirst ... 30 70 78 79 80 81 82 90 ... LastLast

Tags for this Thread