Page 67 of 80 FirstFirst ... 17 57 65 66 67 68 69 77 ... LastLast
Results 661 to 670 of 791
    Player
    Lga's Avatar
    Character
    Lga Eins
    World
    Masamune
    Main Class
    Pugilist Lv 60
    Quote Originally Posted by Ject View Post
    ナイトに関してはどうもプレイヤー側としては最大HPの引き上げにによる盾の耐久度向上を主張しているようですが、
    運営側の思惑としては「回復効果による盾の耐久度」としてナイトのコンセプトを考えているのではないでしょうか?

最大HPこそ剣術に比べ下がったものの、ケアルやホーリーサカー、ディバインヴェールとHP回復スキルが増強されており
    また同じパーティーメンバーをカバーするアビリティも備わっています。

ナイトをソロの能力で見るとやはり戦士などに攻撃力やHPの面では劣りますが
    パーティー時の能力で見ると、ターゲットを維持しながら回復の付与効果や身代わりになってパーティーメンバーを助けることができる万能かつ味方を有利な状態へ運ぶことのできるジョブだと私は思います。

パーティーメンバーの協力は必須ですが、守りながら戦うというスタイルが非常に難しい役割な反面
    これまでの剣術士以上に「うまくやる余地」が隠されているジョブだと私は感じています。
    差別化として、この方向のナイトには賛成なんですが、その為には
    豊富なMPorMP回復手段と、MP効率の良さ、そしてリキャスト関係が短めでなければキツイと思うんですよねぇ。
    そのへんをいじらないのであれば、それこそナイトにはダメージカット等の防御能力つけたりしなきゃ
    鉄壁の盾とは言えないかなぁ。って思ってます。
    (12)

Player
    LINEBARREL's Avatar
    Character
    Hadzuki Xion
    World
    Durandal
    Main Class
    Lancer Lv 50
    今のナイトにはMP3000くらいないとサカーとか連発できんよねwそんなナイト願い下げですがww
    (0)

Player
    pons's Avatar
    Character
    Pons Yamada
    World
    Aegis
    Main Class
    Weaver Lv 50
    アウトマニューバにダメ→MP変換、スピにMP吸収、シバルリーでTP→MP変換
    (0)

Player
    Lkatsu's Avatar
    Character
    Iris Tectorum
    World
    Balmung
    Main Class
    Marauder Lv 24
    Quote Originally Posted by LINEBARREL View Post
    今のナイトにはMP3000くらいないとサカーとか連発できんよねwそんなナイト願い下げですがww
    過去ログ見てないので既出で何度も討論された内容かもですが
    ホーリーサカーについては単体ヒール最高性能でMP消費はナイトの平均的な総MPで3~4回使えるぐらいのMP消費、
    ケアルなど回復魔法特有の敵視増加量補正(x0.6)をなくした性能でいいかなと思います。
    単純な回復魔法でなく敵視を奪い返すための手段としてのWSに近いものであって欲しいですね。
    (3)

Player
    iPad's Avatar
    Character
    Muscle King
    World
    Gungnir
    Main Class
    Pugilist Lv 26
    ホーリーサカーじゃなくて、ランページようなスキルがほしいね。
    (5)
    町が多いと作るの面倒なんスよ^^;

Player
    Grain's Avatar
    Character
    Grain Malt
    World
    Bahamut
    Main Class
    Marauder Lv 90
    Quote Originally Posted by iPad View Post
    ホーリーサカーじゃなくて、ランページようなスキルがほしいね。
    どっちかというと、旧ディフェンダーの方が欲しいかな。
    あれは攻撃力ダウンで防御力アップ(物理・魔法ともに)でしたからね。
    (8)

Player

Quote Originally Posted by Lkatsu View Post
    ホーリーサカーについては単体ヒール最高性能でMP消費はナイトの平均的な総MPで3~4回使えるぐらいのMP消費、
    ケアルなど回復魔法特有の敵視増加量補正(x0.6)をなくした性能でいいかなと思います。
    単純な回復魔法でなく敵視を奪い返すための手段としてのWSに近いものであって欲しいですね。
    パーティーメンバーがダメージを受け、ホーリーサカーで回復する。
    パーティーメンバーがダメージを受けるから、かばう。AFでMPを回復する。
    常時アクティブモードなのでMPの回復ができず、ボス戦ではリキャスト問題からすぐMP切れ。

=グダグダな盾役像。

もっとまともなアクションがほしいですね。
    (5)

Player

Quote Originally Posted by Grain View Post
    どっちかというと、旧ディフェンダーの方が欲しいかな。
    あれは攻撃力ダウンで防御力アップ(物理・魔法ともに)でしたからね。
    ディフェンダー、いいですね。

モンクの「構え」みたいな感じで実装してほしい。
    「剣を構える」攻撃力・命中アップ、防御力ダウン(あくまでアタッカーを喰わない程度に)。
    「盾を構える」防御力・盾発動・敵視アップ、攻撃力ダウン、リキャスト遅延。
    「構えなし」標準。
    (6)

Player
    madao's Avatar
    Character
    Blood Axe
    World
    Zeromus
    Main Class
    Marauder Lv 70
    思ったんですがジョブの名前と今まで過去にあったようなナイト/Paladinのイメージに結びつかないとだめなのでしょうか?現状のスキルのままでtank兼回復よりのナイト/Paladinのコンセプトで(調整はまだまだとは思います)ダメなのでしょうか?

今後実装されるジョブに例えばガーディアン/Guardian(守護者)、火力も回復も全く無い代わりに守りとヘイトを受け持つ能力はジョブ最強である!みたいなのがあればFF11プレイヤーFFファンからもイメージ通り納得出来る(盾)ジョブみたいな感じで良いと思うのですがどうでしょうか?俺個人としては例えばFF11の場合忍者がスカウトじゃなくて何故tank?って感じですからね、FF以外のMMOユーザーもFF14に来てるわけで受け取り方は大分差があると思います、もちろん考え方に違いはあると思います、別に過去の完璧なFFイメージ通りじゃなくても俺はいいかな?と思います
    (1)

Player
    Dai's Avatar
    Character
    Dai'a Tribute
    World
    Masamune
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by madao View Post
    思ったんですがジョブの名前と今まで過去にあったようなナイト/Paladinのイメージに結びつかないとだめなのでしょうか?現状のスキルのままでtank兼回復よりのナイト/Paladinのコンセプトで(調整はまだまだとは思います)ダメなのでしょうか?
    私はFF11経験者ですが同じように思っています。
    FF14ならではのナイトの姿を「自分の思っているようなものではないので全面的に修正しろ」ではなく、どう使っていくべきか、どうすれば活躍できるのかをユーザー側でも模索していくべきだと思いますね。
    その上で足りないところを修正して欲しいとフォーラムでフィードバックしていくべきだと思います。
    現状ではまず攻撃力の調整とHPの調整が入ることは吉田Pのコメントにより解っているわけですから、その上で判断したいですね。
    (5)

Page 67 of 80 FirstFirst ... 17 57 65 66 67 68 69 77 ... LastLast