Page 4 of 48 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast
Results 31 to 40 of 479
    Player
    Leonroar's Avatar
    Character
    Lunar Roar
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 60
    ともかくいまの仕様はとてつもなくつまらない。
    戦闘部分のクラフターやギャザラーに役割をもたせたのはいい。
    しかし防衛準備のつまらなさってなんだ。
    FF11のコンクエにせよ、カンパニエにせよ、サーバー内でのプレイヤー間の連帯感なんて
    感じなかった。一部のがんばってる人がいただけで、今の防衛もそう。
    ランクなんてあがりゃしない。
    面白いコンテンツなら人は勝手によってくる。装備だけのためにわざわざR2になるかもわからないのに
    貢続けるプレイヤーがどれだけいるというのだろうか。アニマをエサにしてもだ。

しかも、エンドコンテンツ仕様では気軽さもなにもあったものではない。
    防衛なり戦闘なり、レベルが低くても参加して、いわゆるリーブや通常の狩PTとは違った形での
    レベリングなりの方向性としてのコンテンツになればと期待していたので45~での参加制限(事実上50が求められる)
    では、単にめんどくささが先にたつ。

開発の方に聞きたい。本当にこれ企画したときにおもしろいなやりたいなって自分たちで思ったのでしょうか。
    修正くるにしても、なんか基本の方向性からユーザーが求めてるものとかなりズレてませんか。
    面白ければずれてもいいけど。いちいち人数しばりはないわ。

当サーバーでハムレット防衛いきませんか!!正直シャウト聞いたこと無い。一度も無い。

とりあえずわかりにくい。とっつきにくい。

とにかくこのままでは、失敗しそうな気がします。というかすでに失敗してるきがする。

全てが極上の体験。それがFFだろ。

まだ足りないとおもうよ開発の皆様がんばって。ここまでついてきたユーザーに
    去っていったユーザーが目を疑う名作に育ててください。
    (25)
    新生は開発の中身の新生からはじまります

Player
    Sofia's Avatar
    Character
    Sofia Lada
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    基本的な方向性は悪くないんですが、まだまだ調整がいりますねー。

1.戦闘職でやる場合、やはり戦士が飛びぬけている。
      黒は戦士のコルもらえたら暴れられるが、他のアタッカーがほとんどお呼びでない。
      ここでも戦3黒白白ギャザクラ(クラの代わりにもう一人戦士などでもあり)なんて
      編成がやはりやりやすそうです。
      ここでスチサイ弱体が来たら今度は果たしてやれるバランスなのかもわかりません。

2.ギャザラーはまだ立ち回りができるが、クラフターはほとんど動けない位置取りなのに
      行動のヘイトが高すぎる

納品したら、自動的に敵が2匹走ってきますが、タゲがなかなかはがれません。
      ギャザラーはまだ走りまわって範囲ではがしてもらえますが、クラフターは製作時間を
      考えるとあんまりうろうろ走っていたら仕事になりません。
      かといって護衛をつけると前線の戦力が落ちますし……

3.NPCがただの砲台
      弓だからというのはわかりますし、恐らく動きをいれようとしたら処理が厳しくなるんでしょうけど、
      あまりにもお粗末。第1部隊、第2部隊、第3部隊である程度の防衛ラインを越えられないにしても、
      もう少し動きがほしいです。遊んでいたら敵の方に寄る、殴られすぎたら撤退する、ぐらいの
      動きはあってもよさそうな。

4.報酬が事実上アニマとマターのみ
      また運頼みか、とうんざりしている人は多数かと。せっかくポイント評価があるんですから、
      宝箱の報酬以外にポイントをためておくとかできないんですかねー。
      ポイントの1/100が軍票に回るとか、ミリシア用に別にポイント貯めてミリシア装備
      もらえるようになるとか、何かあってもよさそうなんですが。

5.補給フェイズなのか防衛フェイズなのか、わかりづらい
      現地に行かないと確認できないのでは厳しいです。今はまだ関心が高いので
      いいですが、2週間もしたらわからなくなりそう。

6.できればグラカン本部あたりかどこかから、直接現地へ飛べるようにしてほしい。
      アニマがあまりまくってるからモス>ひそひそで走れ、でもいいんですが、
      防衛を求めたいならそれ相応の対応というのがあってもいいかと。
      4・5と連動して、もっとグラカンとのつながりなどを示してほしいですね。

7.8人「縛り」がちょっと……
      もう少し気軽にやりたいですね。今は集中するので少人数でも1コンテンツ立ち上げだと
      シュシュオンラインになるのかもですが、3国に散らばったら人数に応じて難易度も
      変化、ある程度少人数でも気軽に参加できる、という形にしないと、すぐ過疎りそう。

8.補給フェイズのみの活動は事実上無意味
      一時的にランキングに載りはしますが、あくまでそれは防衛戦に参加して3000点を
      もらったり、最後の報酬をもらう機会がダブルチャンスになるだけで、しかも20位まで。
      8人縛り、気軽に参加するには高難易度すぎることなどから、戦闘に興味がない
      ギャザラー・クラフターはすぐに補給をやめてしまいそう。
      こちらも補給に応じてそれだけで評価される制度が必要。

というところでしょうか。引き続きの調整を待っています。
    (56)
    おもにギャザクラ活動と、それ以上に今後のギャザクラ改善への
    フィードバックに力を入れています。

Player
    Leonroar's Avatar
    Character
    Lunar Roar
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 60
    Quote Originally Posted by Sofia View Post
    基本的な方向性は悪くないんですが、まだまだ調整がいりますねー。

1.戦闘職でやる場合、やはり戦士が飛びぬけている。
      黒は戦士のコルもらえたら暴れられるが、他のアタッカーがほとんどお呼びでない。
      ここでも戦3黒白白ギャザクラ(クラの代わりにもう一人戦士などでもあり)なんて
      編成がやはりやりやすそうです。
      ここでスチサイ弱体が来たら今度は果たしてやれるバランスなのかもわかりません。

2.ギャザラーはまだ立ち回りができるが、クラフターはほとんど動けない位置取りなのに
      行動のヘイトが高すぎる

納品したら、自動的に敵が2匹走ってきますが、タゲがなかなかはがれません。
      ギャザラーはまだ走りまわって範囲ではがしてもらえますが、クラフターは製作時間を
      考えるとあんまりうろうろ走っていたら仕事になりません。
      かといって護衛をつけると前線の戦力が落ちますし……

3.NPCがただの砲台
      弓だからというのはわかりますし、恐らく動きをいれようとしたら処理が厳しくなるんでしょうけど、
      あまりにもお粗末。第1部隊、第2部隊、第3部隊である程度の防衛ラインを越えられないにしても、
      もう少し動きがほしいです。遊んでいたら敵の方に寄る、殴られすぎたら撤退する、ぐらいの
      動きはあってもよさそうな。

4.報酬が事実上アニマとマターのみ
      また運頼みか、とうんざりしている人は多数かと。せっかくポイント評価があるんですから、
      宝箱の報酬以外にポイントをためておくとかできないんですかねー。
      ポイントの1/100が軍票に回るとか、ミリシア用に別にポイント貯めてミリシア装備
      もらえるようになるとか、何かあってもよさそうなんですが。

5.補給フェイズなのか防衛フェイズなのか、わかりづらい
      現地に行かないと確認できないのでは厳しいです。今はまだ関心が高いので
      いいですが、2週間もしたらわからなくなりそう。

6.できればグラカン本部あたりかどこかから、直接現地へ飛べるようにしてほしい。
      アニマがあまりまくってるからモス>ひそひそで走れ、でもいいんですが、
      防衛を求めたいならそれ相応の対応というのがあってもいいかと。
      4・5と連動して、もっとグラカンとのつながりなどを示してほしいですね。

7.8人「縛り」がちょっと……
      もう少し気軽にやりたいですね。今は集中するので少人数でも1コンテンツ立ち上げだと
      シュシュオンラインになるのかもですが、3国に散らばったら人数に応じて難易度も
      変化、ある程度少人数でも気軽に参加できる、という形にしないと、すぐ過疎りそう。

8.補給フェイズのみの活動は事実上無意味
      一時的にランキングに載りはしますが、あくまでそれは防衛戦に参加して3000点を
      もらったり、最後の報酬をもらう機会がダブルチャンスになるだけで、しかも20位まで。
      8人縛り、気軽に参加するには高難易度すぎることなどから、戦闘に興味がない
      ギャザラー・クラフターはすぐに補給をやめてしまいそう。
      こちらも補給に応じてそれだけで評価される制度が必要。

というところでしょうか。引き続きの調整を待っています。
    まったく同意。早く調整してください。
    (13)
    新生は開発の中身の新生からはじまります

Player

Quote Originally Posted by Sofia View Post
      行動のヘイトが高すぎる

ミリシア兵に攻バフ付けて第2第3まで走っていけばすぐタゲ剥がれますよ

3.NPCがただの砲台
      もう少し動きがほしいです。
    自分らで動きましょうよ
    ミリシア兵からどうせ前衛がタゲ取るんですから攻バフと同時に橋までもっていけば10匹くらいの塊なら一瞬で蒸発しますよ

フリーゲームのタワーディフェンスの要領です

仕様が悪いのと自分が純粋にヘタクソなのを混同するのはよろしくないでしょう
    (12)
    Last edited by Rorn; 05-01-2012 at 12:00 PM.

Player
    Character
    Sofia Lada
    World
    Gungnir
    Main Class
    Quote Originally Posted by Rorn View Post
    ミシリア兵に攻バフ付けて第2第3まで走っていけばすぐタゲ剥がれますよ

自分らで動きましょうよ
    ミシリア兵からどうせ前衛がタゲ取るんですから攻バフと同時に橋までもっていけば10匹くらいの塊なら一瞬で蒸発しますよ
    戦略については確かに勉強不足で、2についてはなるほどと思いました。
    いずれギャザクラのみでクリアしようと思ってますので、
    ミリシアの有効活用を覚えないとですね。

が、3については一緒に戦っている感じがカンパニエに比べてなんか薄いなー、
    という気がしているのが強いです。
    なんで全員防護柵もなにもないところで弓兵なのかな、というがね。
    民兵なので、遠くから安全に戦いたい、ということなのかもですが、
    蛮族には真っ先に狙われてかわいそう……
    (6)
    Last edited by Sofia; 05-01-2012 at 11:06 AM.

Player

戦略については確かに勉強不足で、2についてはなるほどと思いました。
    いずれギャザクラのみでクリアしようと思ってますので、
    ミリシアの有効活用を覚えないとですね。
    自分もギャザクラだけで一回挑戦しましたけど
    まだ研究がいりますね
    まず先手で敵兵攻ダウン&ミシリア兵攻アップを使って耐久力と削りを高めて
    とにかくなんでも納品しまくってわざとタゲを散らす(第一戦陣から敵を第二第三に流す)事が重要のように思えました
    (4)

Player
    Character
    Sofia Lada
    World
    Gungnir
    Main Class
    Quote Originally Posted by Rorn View Post
    自分もギャザクラだけで一回挑戦しましたけど
    まだ研究がいりますね
    まず先手で敵兵攻ダウン&ミシリア兵攻アップを使って耐久力と削りを高めて
    とにかくなんでも納品しまくってわざとタゲを散らす(第一戦陣から敵を第二第三に流す)事が重要のように思えました
    脱線続きで失礼しますが、確かにクラフターが後ろに連れて行く、というのは発想がありませんでした。
    確かに第1陣に敵が固まるから蒸発するわけで、しっかり味方強化、敵弱体ができればやれそうですね。

ギャザ4クラ4ぐらいで、タゲをとった人が後ろに運び、残りの人で強化弱体を続ける、なんてので
    十分やれそうな感じがしてきました。

ガルーダもそうですが、やりようを考えた上でやっぱりバランスが悪い、というところは手直しを
    入れていく、というのが必要ですね。
    ただ、ハムレットはもう少し敷居が低くてもいいかなーと思いますが、コンテンツ不足なので仕方ないのかな。
    (2)

Player
    Nagiyou's Avatar
    Character
    Nagiyou Senjyu
    World
    Aegis
    Main Class
    Red Mage Lv 80
    自分もまったく同じ感じでやってますね!
    他の方がいうように戦士なんていなくても何とかなります。

うまくやると逆に援軍くるまで暇な時間ができるぐらいです
    (2)

Player
    Nyanko14's Avatar
    Character
    Urun Dhahran
    World
    Durandal
    Main Class
    Carpenter Lv 57
    防衛戦が始まっているのに、ギャザクラさんは最前線で製作やら採集しないといけない。
    戦争ゲームではないからアリなんだろうけど、何とも言えないこの感覚…。

普通は、敵が攻めてきてるのに、呑気に製作なんかしないだろうと思いました。
    (14)

Player

Quote Originally Posted by Nyanko14 View Post
    防衛戦が始まっているのに、ギャザクラさんは最前線で製作やら採集しないといけない。
    戦争ゲームではないからアリなんだろうけど、何とも言えないこの感覚…。

普通は、敵が攻めてきてるのに、呑気に製作なんかしないだろうと思いました。
    これは思いましたね。
    弓兵が最前線、合成も採集も最前線。

ハムレットというゲームを無理やり成立させる為に、
    都合の良すぎる仕様と状況で、つぎはぎに繋ぎ合わせているだけの印象。
    楽しさが分からないというのが理由で、満場一致で当分LSでは行かないことになりました。

新仕様のコンテンツなのはわかるけど、そうじゃない感がすさまじい。
    プレイして、このゲームは本当にファイナルファンタジーなのか、と疑問を抱いてしまう。
    ハムレットというタイトルの、ケータイブラウザゲームなのではと、錯覚していまいそう。
    (10)

Page 4 of 48 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast