Page 55 of 80 FirstFirst ... 5 45 53 54 55 56 57 65 ... LastLast
Results 541 to 550 of 791
    Dev Team Naoki_Yoshida's Avatar
    プロデューサ/ディレクタの吉田です。

パッチ1.22リリース目前ではありますが、パッチ1.22bでジョブ/クラスバランスの調整を行いますので、
    その方針を下記に記載させて頂きます。

複数のジョブ/クラス間バランスとモンスター/バトルコンテンツとの兼ね合いで、
    一部効果については、一般的に言う「弱体」に当る修正も存在します。申し訳ございません。

■戦士&斧術士の調整■

「できる限りの下方修正は行わない」という方針で、これまで調整を実施/検討してきましたが、
    戦士に関しては「敵視が安定し、広範囲に高いダメージが出せ、防御力が高い」と、
    あまりにも高性能化してしまったため、一部下方修正が発生します。
    この点については、本当に申し訳ありません。

性能が高すぎる「スチールサイクロン」の性能調整が行われます。
    また「バーサク」の効果上昇と「ワールウィンド」の攻撃力を強化し、
    引き換えに「コルーション」の効果が調整されます。

■ナイト&剣術士■

まずダメージの底上げを行うため
    「ゴアブレード」「ライオットソード」「レイジオブハルオーネ」は、強化される予定です。
    また、剣術士からナイトへジョブチェンジした際の最大HP減少特徴を無くし、
    結果的に最大HPが増える調整がなされ、加えて、盾ガードの強化を行う予定です。
    これ以外にも調整の過程で必要と判断されれば、ステータス/敵視関連にも、
    調整が入る可能性があります。

■竜騎士&槍術士■

竜騎士&槍術士は戦闘時間の長い蛮神/レイドボスなどとの戦闘時に、
    今以上のパフォーマンスを発揮できるように調整を検証中です。
    基本的にはクリティカル時のダメージ上昇を増大させ、
    想定しているジョブイメージに近づける調整となります。

*各修正内容の詳細は、調整完了し次第、パッチ前にご報告させて頂きます。
    (122)

Player
    sono's Avatar
    Character
    Sonora Estrella
    World
    Aegis
    Main Class
    Warrior Lv 78
    まずダメージの底上げを行うため
    「ゴアブレード」「ライオットソード」「レイジオブハルオーネ」は、強化される予定です。
    必要なのは攻撃力ではないと思うんだけど。
    というか現状でも既に単体相手にしっかりコンボを回せば戦士以上の攻撃力が発揮できるのですが。

結局のところただの上位交換にしかならない予感。
    (14)

Player
    Amane's Avatar
    Character
    Kiyono Kino
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 90
    Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    ■竜騎士&槍術士■

竜騎士&槍術士は戦闘時間の長い蛮神/レイドボスなどとの戦闘時に、
    調節検討、ありがとうございます
    既に確認済みとは存じますが、
    是非一度竜騎士のスレッドもご確認してもらえると、ユーザーがどの部分に不満を持っているか見えてくる筈です
    コンセプトに近づけるのも勿論大切ですが、
    ユーザーの不満がある部分もきちんと検討していただければ、ユーザーにとっては有り難いです

宜しくお願い致します
    (18)

Player
    tetsurock's Avatar
    Character
    Tetsurock Servo
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 90
    んーHP増やすよりかは、ガード強化・被ダメカットあたりに特徴持たせる方がコンセプトにあってるかなって思ってました

別にガチガチの盾役とかは考えていなかったので、個人的には

被ダメ大きいけど攻撃力で押す戦士をバックアップ&ソーサラーたちをかばいつつ回復サポートも

あたりがパラディン/ナイトの姿かなーて思ってます
    (個人的妄想なんですけどね・・・)

オーラムやイフリートはナイト盾のが楽!って人もいますし、最終的にPTにはいっててもまんべんなく活躍できるように落ちつくといいな
    (8)

Player
    Ramia's Avatar
    Character
    Ramitia Answerer
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    剣術士とナイトの性能差を明確にするために
    ナイトにジョブチェンジしている間は特性か何かでアウトマニューバ時に回復するMP量を増やしてはもらえませんか?
    AF胴+かばう時のMP回復を増やすのでもいいのですが、それだとかばうというアビリティがただのMP回復の手段になりかわってしまいますし

PT戦なら呪術さんに女神ブラッドライトしてもらえばMP回復は望めますが呪術さんにそこまでしていただくわけにも・・・

1.22のサンクションがどうなるかは分かりませんが私は現状ナイトが抱える問題点で未だに手つかずなのはMP回復手段だと思います
    (4)

Player
    Nutrocker's Avatar
    Character
    Origa Amzele
    World
    Gungnir
    Main Class
    Machinist Lv 60
    これ、結局PT枠にナイトと戦士を入れ替えるだけですよね

今度はPTに戦士イラネとなるわけですか…
    まぁ、パッチ毎にゴミジョブが入れ替わるのは毎度のことですが
    (20)

Player
    Accelerator's Avatar
    Character
    Nerf Healer
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 90
    いい感じだ
    戦士がナイトの完全上位互換の今と違って
    スチサイの調整次第ではしっかりすみ分け出来るようにはなりそうだ
    (17)

Player
    Grain's Avatar
    Character
    Grain Malt
    World
    Bahamut
    Main Class
    Marauder Lv 90
    ナイトは物理防御をしっかりあげて、物理攻撃に対しては無類の強さを発揮するようにしてほしいんですけどね。
    ナイトは被ダメカットで耐えるタイプ、戦士は高いHPによるキャパシティで耐えるタイプって感じで住分けてほしい。

あと、戦士が与ダメでも敵視を稼ぐタイプなら、ナイトは与ダメ以外の手段で敵視を稼いだ方が良いかなぁと。
    フラッシュやランパートの敵視上昇量を増やすとか、ホーリーサカーは回復量がまるまる敵視になるとか。
    (37)

Player

ジョブバランスをどのような形で修正するのか期待していましたが弱体での調整はとても残念に感じます。
    (32)

Player

Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    ■竜騎士&槍術士■

*各修正内容の詳細は、調整完了し次第、パッチ前にご報告させて頂きます。
    竜騎士の今後に希望が持てました。竜騎士はAFもジャンプもスゴクかっこいいので本当に大好きなんです!
    竜騎士がレイドで活躍できるようになれば本当に嬉しい!!
    下は槍術士&竜騎士のアクション/アビリティ改善要望スレです。オヒマな時にでも目を通して頂けると幸いです。
    お忙しいでしょうが頑張ってください。応援しています。
    http://forum.square-enix.com/ffxiv/t...82%B9%E3%83%AC
    (5)

Page 55 of 80 FirstFirst ... 5 45 53 54 55 56 57 65 ... LastLast