Page 20 of 27 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 ... LastLast
Results 191 to 200 of 267
    Player

Quote Originally Posted by Crucis View Post
    エクレア倉庫と聞いて・・・

フラグ管理だと思うけどセーブデータ領域の問題もあるから
    たぶん1(持ってる)か0(持ってないか)の2進数での保管かね?

って事になるとしたら預けるには
    ・耐用度は100%じゃないと預けれません。
    ・預けると錬成度は0になります。

とかになるのかな? と想像してみる。
    耐用度はともかく、錬成度リセットは別にいいのでは・・・ エクレアで錬成度貯めることにメリットありましたっけ?
    (2)

Stanislaw | Durandal Server

Player
    Nietzsche's Avatar
    Character
    Vari Vari
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 26
    エクレア倉庫もいいけど、普通にリテイナー呼び出して荷物整理がしたいです。
    (13)

Player

Quote Originally Posted by momu View Post
     ベッドを選択して「寝る」を選択すると、装備していた武器が壁に立てかけてあって、 着用していた鎧がマネキンに着せてあって、 その前をパジャマに着替えたキャラクターが歩いてベッドにインして、「zzz・・・・・」と眠りにおちたらブラックアウトして、ログアウト。  ってなるんだと勝手に思っていたよ。

部屋にいるだけだと「休息」状態。ベッドで寝ると「休眠」状態。で、区別化して、なんとか眠る方向で修正できないかな。 
    宿屋でログアウト時に自動でムービー再生されるだけでも違いますよね。
    うざいと思う人はスキップでw
    (6)

Player

Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    [*]宿屋をデジョン登録先に設定できるようになる
    デジョンだけでは無く、テレポとしても追加してくれませんか?
    ウルダハにテレポしてデジョンを登録する際には、テレポ先はウルダハのエーテルになります。
    つまり、旅先でデジョン登録してテレポで戻ってきた場合、ウルダハ(街)のエーテルから宿屋までキャラクターを移動させる必要が発生しますよね?こんな仕様では中途半端でしかない。それなら最初から各街の宿屋へテレポできれば良いじゃないの?

神符に似た機能がクラフターにも発揮されるレストボーナスと言う性能には満足していますが、未だに「ログアウト前に宿屋に戻らなければならない」と言う仕様には、正直ウザい仕様で面倒でしかなく全く納得はできていません。現に現状ウルダハの宿屋が機能しなくなってグリダニアやリムサへ必要以上にアニマを消費しテレポして宿屋へ行かされる事になっています。

恐らく、殆どのユーザーはウルダハ宿屋が回復すれば何事もなく忘れたように愚痴も言わなくなるでしょうが、1つ今回のデジョン登録について疑問を提示します!
    なぜ!宿屋にデジョンを登録するようにするのですか?
    それだけ開発側も「移動が面倒」だからと感じているからではないのですか?宿屋デジョン登録は今後、半強制的に宿屋を使わせるつもりならば便利だと思いますが「そこまでしないと宿屋の使い勝手が悪い」と思うような仕様は最初から実装しないで下さい。ほんと実装前から指摘させて頂きましたが無駄な仕様としか感じません。同じような事をマイハウス(ハウジング)でもやるつもりなんですか?
    そこまでして「宿屋」に意義を持たせるつもりならば、宿屋を実装前からもっと使いやすく便利にして下さい。

今回の修正には全面的に賛成はしますが、無理やり宿屋を使わせたいのならば、もう少し実装前にこんな事にならないように考えようよ。
    (7)
    Last edited by Thend; 03-24-2012 at 03:29 AM.

5. 03-24-2012 03:33 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    Coven's Avatar
    Character
    Tyo Aniki
    World
    Adamantoise
    Main Class
    Gladiator Lv 24
    別に宿屋デジョンは無くてもいいかなあ。
    多分普通に街エーテをデジョン登録になるだろうし、エーテから宿屋の距離ならグリでもない限り都市内転送網も使わないし。
    どうせ宿デジョンできるようにするんなら宿デジョン+任意地点デジョンの二つにして欲しいかな
    まあ無理なのはわかってますが。
    (5)
    Last edited by Coven; 03-24-2012 at 04:06 AM.

Player
    mie's Avatar
    Character
    Rei Cat
    World
    Aegis
    Main Class
    Weaver Lv 43
    テレポ>街のエーテライトへ・・
    すぐ側のNPCから、街中テレポ>冒険者ギルドへ・・
    まあ、今でも めちゃくちゃ不便ってわけでもないですが(移動では)。。
    (2)

Player

Quote Originally Posted by Coven View Post
    どうせ宿デジョンできるようにするんなら宿デジョン+任意地点デジョンの二つにして欲しいかな
    意外と良い提案ですね。
    都市のエーテル(宿屋)登録に限って、エーテルへのデジョンか宿屋を選択できるようにすれば良いだけかも。

つーか、今思ったけど宿屋デジョンなんていらねーから、都市エーテルのすぐ傍に宿屋直通行きNPC配置すればいいだけじゃね?
    「Thendさま、お迎えに参りました。さあ、こちらにお迎えの馬車がお待ちです。どうぞ!」ってなぐあいで・・・どうよ?
    (7)
    Last edited by Thend; 03-24-2012 at 04:34 AM.

Player
    yami's Avatar
    Character
    Elisabetta Ferri
    World
    Gungnir
    Main Class
    Lancer Lv 50
    Quote Originally Posted by Coven View Post
    別に宿屋デジョンは無くてもいいかなあ。
    多分普通に街エーテをデジョン登録になるだろうし、エーテから宿屋の距離ならグリでもない限り都市内転送網も使わないし。
    まあ無理なのはわかってますが。
    いっそのこと
    ゲーム終了時に出るメニューに
    「宿屋に移動してログアウトする」って項目つけちゃえば…
    ログアウト時はこの項目を選ぶとすぐクライアント終了。
    (脳内保管で、歩きでも何でもこの後に宿屋まで移動したと考えてください)

次回ゲーム開始時には宿屋からゲーム開始。
    どの国の宿屋でゲーム開始するかはあらかじめお気に入り登録的な物をしておく。
    (11)
    Last edited by yami; 03-24-2012 at 07:23 AM.

Player
    Niku-Q's Avatar
    Character
    Yui Nightwind
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 1
    宿屋デジョンって、宿屋の中に直接入るのかな?

だったら街なかの混雑を避けられるのでありがたいんですが。やっぱりカウンターでの受付が必要なの?
    (2)

Player
    Salva's Avatar
    Character
    Crouven Echo
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 67
    デジョンで入りテレポで出て行くまさかの無銭宿泊・・・

あ、今もか
    (3)

Page 20 of 27 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 ... LastLast

Tags for this Thread