Page 2 of 14 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 132
    Player
    sutaburox's Avatar
    Character
    Marco Polo
    World
    Gungnir
    Main Class
    Lancer Lv 70
    もうね、開発も忘れているんだと思うね。仕事としてどうかと思うけど・・・
    しかも、何事もなかったかの様に普通に記載とか。

マジでQAチームとか居るの?
    実は手が空いたスタッフが片手間にしてるんじゃないかと思うぐらい、なめた誤記とか多いよね
    (26)

Player
    Ayame's Avatar
    Character
    Ayame Kakithubata
    World
    Durandal
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    自ら使用しないアイテムリストを発表しながら
    それを無視した仕様を実装する・・・・・
    開発の整合性を疑いたくなる行為だよね
    こう云う事で新生への期待感が薄れるのは勿体無い気がする
    仕様決定の際は過去の発言を見直す位はして欲しい
    (13)

Player
    norm's Avatar
    Character
    Alc Mass
    World
    Ridill
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    変更される既存レシピのところにシャークオイルのような完成個数・素材・シャードのいずれも変化がないレシピが存在するのですが、このリストは本当に正しいものなのでしょうか?
    (7)

Player
    NoName's Avatar
    Character
    Aki Shigure
    World
    Gungnir
    Main Class
    Conjurer Lv 60
    ☆レッドコーラルネックレス
    紅珊瑚
    紅珊瑚
    紅珊瑚
    黒羊毛糸

黒羊毛糸も使わなくなるに入ってたような・・・・?気のせい? カラクールフリースと重曹は存在するので作れはするんだけどね
    (2)

Player Pie's Avatar
    Character
    Pierrette Lha
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    誤りがありましたで訂正すればいいだけなのに、このレスポンスの悪さ
    少なくとも、確認中です、のレスに1分も手間はかからないと思いますが

コミュチームはホットトピックスにも目を通さないんですかね
    (4)

Community Rep Triairy's Avatar
    こんにちは。

ご報告ありがとうございます。

パッチ1.19にて「新レシピでは使用しなくなるアイテム」としてお伝えした以下のアイテムが、パッチ1.21にて新たに追加されるレシピで使用されることになります。
    ジャッカルの牙/ドレイクの鱗/ボッグヤーゾンの足/マーモットの粗皮/ウルフの粗皮/ドレイクの粗皮/甲鱗の血/蟻酸/プークの翼/インプの翼/アーリマンの翼/ブラックスコーピオン/タランチュラ/ホワイトスコーピオン/グラスバイパー/オーガの角/蜜蜂の巣/蓑虫貝/帆立貝/黒蝶貝/カッパーリベット/ブラスリベット/シルバープレート/エレクトラムプレート/黒羊毛糸
    この情報については、追って公開するパッチノートに記載するよう準備をしていたのですが、本来ならばこの新レシピ公開と同時に公開すべきことでした。情報の足並みが揃わず、ご迷惑をおかけしました。

あわせて「新レシピでは使用しなくなるアイテム」も更新しました。

一度コメントをさせていただきましたが、後述の吉田Pからのコメントにもあるとおり、
    事前公開させていただいたリストと、実データに誤りがあることが判明いたしました。
    現在正しいデータの準備を進めておりますので、アップデートをお待ちいただきますようお願いいたします。
    (28)
    Last edited by Triairy; 03-06-2012 at 08:34 PM. Reason: 追記いたしました。
    Triairy - Community Team

Player
    Sofia's Avatar
    Character
    Sofia Lada
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    >黒羊毛糸

白羊毛糸:フリース*2 (他の繊維、みんな2つで1本できてますよね)
    黒羊毛糸:カラクールフリース*2

でもって黒羊さんのPOPポイント増加、という処置もあわせてしてほしいなー、なー……

まあ旧レシピのまんまのほうが、黒羊毛糸に必要なカラクールフリースの数は少ないですが。
    (7)
    おもにギャザクラ活動と、それ以上に今後のギャザクラ改善への
    フィードバックに力を入れています。

Player
    norm's Avatar
    Character
    Alc Mass
    World
    Ridill
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    あわせて「新レシピでは使用しなくなるアイテム」も更新しました。
    この新レシピでは使用しなくなるアイテムのリストはこれから先も何か素材が復活するたびに書き換えていくつもりなのですか?
    それならこのリストを公開する意味がないのではないでしょうか。
    ユーザーはこのリストに「このアイテムは今後使うことはありません」という開発からの意思表示を期待していたのでは。

少なくとも肩防護革(レッドオーカー)のような「ほぼ確実に再使用されないであろうアイテム」と
    今回のオーガの角のような「予定はないけど使わないとは言えないアイテム」は分けた方が懸命かと思います。

「使用する予定がないアイテム」よりも「使用しない予定のアイテム」を知りたいです。
    (43)
    Last edited by norm; 03-06-2012 at 04:11 PM.

Player
    Aya's Avatar
    Character
    Aya Matriarch
    World
    Gungnir
    Main Class
    Weaver Lv 90
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    この情報については、追って公開するパッチノートに記載するよう準備をしていたのですが、本来ならばこの新レシピ公開と同時に公開すべきことでした。情報の足並みが揃わず、ご迷惑をおかけしました。
     いつもお仕事ご苦労様です。
     ですが、この問題は、使用しなくなるアイテム一覧の修正ですむような単純な間違いではないのです。

プレート、リベット、黒羊毛糸については、新レシピにも暫定修正レシピにも製作するレシピが存在しないので、廃止予定の旧レシピで製作するしかありませんが、さすがは廃止レシピだけあって必要素材や完成個数、必要シャードが旧体制のものであるため、他のレシピとはまるでゲームバランスが異なります。
     したがって、これらのアイテムについて、廃止予定をとりやめて再度使用することにしたとごまかすのであれば、新たにこれらを製作するための新レシピを追加していただく必要があるのです。どうかパッチに間に合うよう追加をお願いいたします。

またジャッカルの牙、甲鱗の血などは、完全廃止が決まっていたアイテムなので、現在はモンスターからのドロップもなく、入手手段が存在しません
     いったんドロップテーブルから削除したものをお手数ですが復活していただく必要があります。どうかお忘れなきよう、これもよろしくお願いします。

けれど無理に言い訳なさらなくても、吉田プロデューサの体制ではギャザクラに関してはどうでもいいとほとんど捨て置かれていることなど周知の事実ですし、もうプレイヤーはみんなあきらめていますから、「ごめん! わすれてたwww」の一言でよろしかったのにw
     アイテム数も多くたいへんでしょうし、どうかのんびりお気楽に。お体ご自愛ください。
    (12)
    Last edited by Aya; 03-06-2012 at 05:15 PM.

Player
    Avaronica's Avatar
    Character
    Alpharizze Bonnard
    World
    Durandal
    Main Class
    Archer Lv 46

レシピ公開よりも、数ヶ月前(新レシピ作成決定時)に再度使用するという情報を伝えるのと、
    アイテムが入手できるようにしておくべきだったのではないでしょうか?

ドロップするMOBの配置も、もちろん実施して頂けるんですよね?

アーリマンの翼なんて、ナナワがカオスになるのは目に見えてますし、
    インプの翼とか、リーヴで出現するデビレット以外なら、ムントゥイのアルシュぐらいしかいないんじゃないです?
    (10)

Page 2 of 14 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast

Tags for this Thread