Page 7 of 23 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast
Results 61 to 70 of 228
    Player
    Espoir's Avatar
    Character
    Zephy Weltall
    World
    Durandal
    Main Class
    Lancer Lv 80
    最初からロックされているワールドもあるよってかいてあるしねー
    (14)

Player
    Inphyy's Avatar
    Trabia Hyperion 今Fenrir
    Character
    Jeanne D'ark
    World
    Fenrir
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    Quote Originally Posted by lucia View Post

このページに、「移転を希望されない方は申請の必要はありません」の一言、入れておいたほうがいいんじゃないかしら?LS会話でも散見されましたが、申請の必要があると勘違いする人が結構いそうな気がします。
    皆の話を聞くと、残留組も「規定の合併先」にしての申請も要らないみたいですね

説明不足な不具合
    (1)

Player
    wagiri's Avatar
    Character
    Wagiri Zz
    World
    Durandal
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    ☓はキャパ上限に達してるわけじゃなくて現状で選んでほしくない鯖じゃないの?
    今回の統合の目的は地域ごとの人数の平均化なわけだから勝手にどっかに集まるとかされたら困るじゃん?あるていど操作はすると思う
    (4)

Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。

ちょっとこれまでの経緯もあるのでこの点についてちょっと混乱があるようで申し訳ないです。

Quote Originally Posted by alone View Post
    移転申請の件で質問があります。
    移転申請をまったくしない場合でも自動的に規定の新しいサーバーに移動できるんでしょうか?
    運営の方教えていただけるとありがたいです。
    よろしくお願いします。
    はい。こちらのページ(http://sqex.to/rr6)にワールド合併の組み合わせが表示されていますが、この組み合わせの通りで良いよという場合には特に何もしなくてOKです。

何も操作しなければ、3月27日に予定しているワールド合併メンテナンス時に、「新ワールド」欄に記載されているワールドに自動的に合併されます。

<これまでの経緯も含めた説明を以下に補足しておきます(結論だけ知れば充分、という方は以下はご覧にならないで大丈夫です)>

当初提示させていただいた案では「全員操作が必要」でした。その後皆さんからのフィードバック等を踏まえ、今回の統合組み合わせのデフォルトを用意する合併方式へと変更しています。

今回移転受付を開始の時点で「×」だったり「△」スタートだったりというワールドが並んだという点に違和感を覚えられた方がいらっしゃるのも、この差によるところが大きいと考えられます。当初の方式でいけば全ワールド「○」スタートとなるものですが、最終的に決定した方式では、新ワールドにキャラクターが最初からいる状態からのスタートとなりますので、状況に応じて△だったり×だったりのスタートになります。

現在×のワールドに関しても、転出が増えて受け入れられる数が増えた場合、今後△化する可能性はあります。
    (98)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player

Lodestoneの日記を見ても、合併と移転を混同されている方が結構いらっしるようです。

みんながフォーラムを見ているわけではないので、「そのまま合併先に進む場合は移転申請は不要」
    という注意書きをどこか目立つところに加えておいた方がいいのではないでしょうか。

「合併先のワールドに進みたかったのに、空いていなかったので泣く泣く別のワールドへ移転申請」
    という不幸な事故が起こってしまいそうです。
    (19)

Player
    Tonchan's Avatar
    Character
    Ton Chan
    World
    Ridill
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    Quote Originally Posted by kawauso View Post
    開始直後に4つしか移動先があいてないじゃないですか・・・
    壮大にだまされた気分・・・
    だから④案を推したのに・・・・
    ④だと 社会人はラグナロク確定なんですけどね・・・・
    (22)

Player
    Yasai's Avatar
    Character
    Ida Neshian
    World
    Bahamut
    Main Class
    Gladiator Lv 47
    説明不足?
    理解力不足の間違い。

上にも書かれてるとおり、この変更はフォーラムの意見の結果なのに、それが理解されてないなんて開発が不憫すぎますね。
    (71)

Player
    doyakichi's Avatar
    Character
    Doyakichi Steelharts
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    がはははははははw!
    モルさん最高!!
    (10)
    スタッフの皆さんに感謝!^^
    (・ω・)ノ

Player
    Nietzsche's Avatar
    Character
    Vari Vari
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 26
    ②案でも④案でも、移転したい人は移転できるだろう思って、何となく傍観してた人は今回予想外に締め切り×のマークが早かったので、④案つぶした常連に怒りを抱いているのだと思いますよ。5時時点ですでに半数以上のワールドが×でしたからね。希望ワールドへ移転し損なった人は結構いるでしょう。まあある程度は予想できたことですがね。
    (13)
    Last edited by Nietzsche; 03-01-2012 at 09:51 PM. Reason: 訂正・補足

Player
    Camille's Avatar
    Character
    Emma Ribrry
    World
    Ridill
    Main Class
    Goldsmith Lv 60
    Quote Originally Posted by Yasai View Post
    説明不足?
    理解力不足の間違い。

上にも書かれてるとおり、この変更はフォーラムの意見の結果なのに、それが理解されてないなんて開発が不憫すぎますね。
    いえ、明らかに説明が不足しているので、補足が入ったわけです。
    (16)
    Last edited by Camille; 03-01-2012 at 09:51 PM.

Page 7 of 23 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast