Results 1 to 5 of 5
    Player
    Guilty's Avatar
    Character
    Guilty Valentine
    World
    Masamune
    Main Class
    Blacksmith Lv 60

【要望】 港と空港?への入場の仕様を統一してほしい

港はメニューから[入る]のに対して飛空挺は隣にいるNPCに話しかけないと入れません。
    ついでにいうと港は隣にいるNPCに話しかけても入れてくれません。

お金の支払いが発生するのでメニューが使えないというのであれば港のほうもNPCに話しかけて入場するようにしたほうがいいのではないでしょうか?
    (21)

Player

せめて入場は無理でも出場の時だけは港と同じにして欲しいですね。
    (7)

Community Rep Triairy's Avatar

定期船/飛空艇の乗り場仕様の統一

こんばんは。

定期船と飛空艇の乗り場の仕様が違うことについては、開発チームでも認識しており、
    パッチ1.22以降、定期船の乗り場の仕様を変更して、飛空艇乗り場の仕様に統一させる予定です。

フィードバックありがとうございました。
    (36)
    Triairy - Community Team

Player
    Amane's Avatar
    Character
    Kiyono Kino
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 90
    スレチかもしれませんが・・・

港の形式・・・ポップアップボタンを利用している施設やシステムについてですが、
    ボタン自体が小さいせいで押しづらい事、次に出てくる中央のウィンドウ選択をしなければいけない事など、
    現状の仕様/手順だと時間が掛かり、ちと面倒です
    キーボードやパッドに対応のアクションボタンを用意するか、エーテライトのようにターゲットクリック方式にする等、
    通常のゲーム画面から直感的に操作できるように、仕様を変更(or統一)してもらう事は出来ませんか?

港の仕様変更と同じかそれ以降で結構ですので、ご検討を宜しくお願い致します

追記/
    アクションボタン形式ですが、海外ゲームによくあるようなものをイメージしています
    『アイテムを拾う』、『焚き火を掴む』など、様々なアクションに臨機応変に対応できるボタンの事です
    NPCとの会話、エーテライトに触れる、宝箱を開ける、GL中の『調べる』など(これは既にあった気がしますが)
    操作をボタンひとつに纏める事ができれば、する側はだいぶ楽になると思います
    (全仕様に対応となると実装がとても難しそうなので、あくまで想像ですが・・・)
    (0)
    Last edited by Amane; 02-23-2012 at 04:37 AM.
    ◇ 新たなBGMが追加されます。

Player
    Nietzsche's Avatar
    Character
    Vari Vari
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 26
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こんばんは。

定期船と飛空艇の乗り場の仕様が違うことについては、開発チームでも認識しており、
    パッチ1.22以降、定期船の乗り場の仕様を変更して、飛空艇乗り場の仕様に統一させる予定です。

フィードバックありがとうございました。
    乗り場の仕様を統一するというのはいいと思いますが、一度新生時にでも、各乗り物、エーテライトなどの移動手段の役割、路線、料金体系など全部見直したほうがいいのではないでしょうか。

エーテライト移動があまりに便利すぎて、その便利さに制限かけるためにアニマの縛りを入れるというのがこれまたプレイヤーにストレスを与えていて、全体に移動の仕様が他社と比べてゲーム性を損なったり、プレイヤーに余分なストレスを与えていると思います。

エーテライトみたいな移動は、他社だと同エリア内移動に限られていて、エリア間移動は魔法とか飛空挺や宇宙船のような大型乗り物という場合が多いように思います。

1つの移動手段が突出していて、他の移動手段が死んでしまっているような状況を作り出さない工夫が必要だと思います。
    (0)