Page 7 of 144 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 57 107 ... LastLast
Results 61 to 70 of 1438
    Player
    Mearu's Avatar
    Character
    Philina Carlstedt
    World
    Gungnir
    Main Class
    Pugilist Lv 50

100歩も1000歩も譲ったとしても

Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    現在一緒にプレイされているコミュニティの単位で移住先を決めることができるという点を優先するため。
    鯖名は人工的な人気があるのもわかるし、理解したとします。

が!

上記の部分にひっかかりを感じてしまいます。
    コミュニティの単位・・・それは鯖全員ではないのですか?
    開発の方はLSで話し合って移動すれば問題ないだろ、と思われたのですか。
    掛け持ちが出来るようにLSをしたのでしょう。
    一人の意見で複数のLSが皆同じ場所に移動できると100%お思いですか?
    フレンド全員が1つのLSに入っていると思っているのですか?

もう決定事項だと思うので、何言っても無駄だとは思いますが
    今の14は人とのつながりがあるから成り立ってるといってもいいのでは?

それをこんな風に崩されてしまうなんて、初めて開発に失望しました。
    今まではどんな内容でもフレンドとやれば楽しいからいいや、と思えていたのに。
    (92)

Player
    Seafood's Avatar
    Character
    Ama Ebi
    World
    Durandal
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    さすがにこれは声を上げざるを得ない
    過疎サーバーが統一、選択可能とかならまだしもなんの誘導もなしに「はい選んでください」どれほどのユーザーを見捨てる気ですか
    少なくともある程度の誘導はあるものと思っていたために幻滅です、このままでの強制執行はとても賛同できません。
    (75)

Player
    Lexius's Avatar
    Character
    Lexius Aroi
    World
    Aegis
    Main Class
    Goldsmith Lv 60
    予想のはるか斜め下、というより真下の鯖統合システムを本当にありがとうございます。
    糞すぎて何から突っ込んでいいのか最早わかりません。

鯖名を事前に明かさない理由は、人が偏るのを予想しての判断だと思いますが

名前に愛着があるからこの鯖を選んだんです。

って方が相当な数いるのではないか、と。無論私もそうです。
    なぜ過疎鯖どうしの統合ではなく全鯖総入れ替えみたいな不満を生むような結論を出したのか説明してもらえますかね。

過疎鯖が移住を迫られるのは無理もないですが、過疎ってないのに強制移住っておかしいでしょう。
    いくら海外プレイヤーによりよい環境を提供するためだとしても、各々が鯖を移住するかどうかを選択できるようになぜしなかったのですか?
    (61)

Player

「過疎解消のため統合します、ワールドは1~10になります。」
    といわれて、敢えて「1」にしようと思わない方がどれくらいいるのでしょうか?

「混雑避けるために「9」にしておこうね」というユーザーが多いことを前提にしてますよね。
    まして、2~8を選ぶ理由があまり思いつきません。

予め名前がついていれば、好きな名前を選ぶだけでも、かなり選びやすくなりますが、
    「1~10のどれにするか話し合って決めてください」では、何を根拠に選べば良いかわかりません。

それこそ、「1~10のワールドのうちどこを選びますか?」というアンケートをしてほしいです。
    (15)
    新生まであと少し。今度こそ、ユーザーの期待が大き過ぎたは無しで。

Player
    Hanamaru's Avatar
    Character
    Kilulu Sippo
    World
    Fenrir
    Main Class
    Arcanist Lv 70
    なぜ既存のワールドとワールドの統合ではなく、こんな方法なのか納得のいく説明をして欲しいです。
    プレイヤーがどちらを望んでるかなんて分かりそうなものですが・・・。
    (23)

Community Rep Foxclon's Avatar
    Quote Originally Posted by BBW View Post
    はあ!!!?
    それでも規定人数に達したら、一緒に移動NGなんでしょ?!!
    強制的にLSもフレもリセットなんて、どうしてなったんですか?
    はい、移転先ワールドの選択に幅(期間)をもたせているのはそのためで、万一分断が起こるようになってしまうようであれば、その際には再度別のワールドを選択して頂く必要があります。

また、1~10のワールドを選択する画面では、おおまかに混雑(選択)状況を表示する予定です。
    (20)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player
    KyonKyon's Avatar
    Character
    Kyon Kyon
    World
    Aegis
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    っていうか何かFF11のβ→製品移行のときの「所持金下2桁で鯖が決まる」「05番鯖に行く」みたいなやりとりを思い出しました。
    当時は鯖名に何の愛着もなかったようですが、10年前からやってることが進歩していないのでしょうかw
    (8)

Player
    Lab's Avatar
    Character
    Cirno Perfectfreeze
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 23
    慌てるな!
    FF14にピリオドを打つ可能性がでてきただけのこと。
    不満が解消されなければ、他に行くだけのこと。
    統合後の暫く経ってからの結果を知って後悔するのは他でもない。

と予想
    (6)

Player
    Amla's Avatar
    Character
    Lokin Alma
    World
    Aegis
    Main Class
    Weaver Lv 50
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    不満が残る方がいるのも承知していますが、
    満足しているユーザー意見が、ひとつでも、あなたには見えるのですか?
    (82)

Player
    eee's Avatar
    Character
    Lmn Crysta
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 60
    ワールド名を移転先選択期間終了後まで発表しないのなら、
    既存の名前を割り振るのではなく完全に新規な名前を割り振るようにしてくれませんかね。
    (54)

Page 7 of 144 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 57 107 ... LastLast