Page 16 of 20 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 ... LastLast
Results 151 to 160 of 197
    Player
    puripuri's Avatar
    Character
    Moomin Papa
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    良くなったところかぁ。明確に良くなったところは……。
    ・UI周り
     装備変更が軽くなった。アーマリースキルセット関連。ログアウト仕様。
    ・戦闘関連
     一長一短だけどコンボ。
     いいとこだけ上げるなら、全体的に前衛火力が地ならしされ、強弱の差が埋まった。特に剣術かな。
     職業イメージは割りと打ち出せたんじゃないだろうか……もちろん失敗してるクラスもあるけど。
     また「R50まで揃えば」選択肢が多くて楽しい。

なんともいえない。1.20は1.19の要素に何かを足したんじゃなく根本的に別物にしちゃったから、myuuさんの仰る
    このパッチが実装される前は、課金する気満々だったのですが。。。。。
    この意見は出て当然だと思う。それまでの客が楽しいと感じていたことをある種否定して「リニューアル」した状態だから。
    少なくともこれまでは「改修」だったんだよ。1.20はリニューアル。
    娯楽の方向性が変わっちゃったので合う合わないが強烈に出ちゃったんだな。

かく言う私も1.20が「1.19+1.20」のグレードアップだったら課金してた。
    でも今は課金して1.21までやり続ける内容があるのかは疑問なので様子見するつもりです。
    モグも積極的に行きたいコンテンツじゃないし、それで出来てた楽しいことも出来なくはないけどめんどくさくなったものもあるし、そもそももうレベル上げも終わっちゃってるんでやることない。
    多分弓カンストしたら完全にやることなくなるだろうし……。
    (7)
    Last edited by puripuri; 01-01-2012 at 07:36 AM.

Player
    Zhar's Avatar
    Character
    Arthur Leconte
    World
    Belias
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by puripuri View Post
    それまでの客が楽しいと感じていたことをある種否定して「リニューアル」した状態だから。
    別の見方も出来ますよ。
    それまでの客がつまらないと感じてた事を全て廃止したのだとも。
    1.19におけるボタンポチポチ斧無双なんてその最たるもの。

故に
    Quote Originally Posted by puripuri View Post
    娯楽の方向性が変わっちゃったので合う合わないが強烈に出ちゃったんだな。
    これは、全く仰る通りですね。
    しかしこれが吉田さんが新生でやりたかった戦闘(の雛形)だとするならば
    課金前の現時点で提示しておくのが、真っ当なやり方だとは思います。
    ユーザーに課金継続させておいて、後に騙し打ちのように遊び方の仕様を変えるより、余程誠実でしょうね。
    (20)

Player
    sakanatokaeru's Avatar
    Character
    Sakana Oh
    World
    Ramuh
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    まったく流れと関係ないけど、正月の季節イベントのデモシーンがよかったです。
    アレからアレが出てきてちょっと吹いた。出てきたアレは、liveで出てたアレかな?
    (0)

Player
    Dai's Avatar
    Character
    Dai'a Tribute
    World
    Masamune
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    なんともいえない。1.20は1.19の要素に何かを足したんじゃなく根本的に別物にしちゃったから、myuuさんの仰る
    この意見は出て当然だと思う。それまでの客が楽しいと感じていたことをある種否定して「リニューアル」した状態だから。
    少なくともこれまでは「改修」だったんだよ。1.20はリニューアル。
    まさにその通りですね。
    娯楽の方向性が大幅に変わったのは事実で、これまでのFF14が好きでやってきた人で合わない!という人は少なからず居ると思います。
    良く言えば1.20で「プレイヤーの工夫の余地」というのは大きく向上しています。
    動き方にしろ、装備選択にしろ、アクションセットにしろ、プレイヤー次第で大きく差が出る仕様になりました。
    ただ悪く言えばFF11のような「テンプレに従えばとりあえず無難にOK」という要素はかなり減りました(無くなってはいません)。

そういう意味では、「苦労した結果」という「達成感」は増えた反面、自分で何も考えずに得られる「爽快感」のようなものは1.20で低下したと言えるでしょうね。
    ただ今後、新生も含めて「長く継続する」ことを考えた場合は妥当な選択だと思っています。
    実際、イフリートは1.19以前も1.20以後も盾役で参加することが多かったですが、1.20以降のほうが遥かに装備や行動の工夫が必要になってて、面白くなったと感じているほうです。
    今と比べると1.19以前はただ殴ってWS撃ってるだけでも簡単にタゲを維持できましたしね。
    (10)

Player
    puripuri's Avatar
    Character
    Moomin Papa
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    この結果は1/6以降の接続人数ででるだろうねー。
    誠実ではあるけど商売下手くそだよねw。
    本来ならリニューアルレベルの改修は客足増の新生タイミングでやるのがリスクコントロールの意味では適切だったと思う。
    もとより新生は変化って意味でそこから始める人も既存客も大幅な変動望んでるフシがあったから。

今このタイミングで客数が落ちると、そも誠実だとか言ってられないTERAライン(運営維持限界ライン)まで行く可能性があるから、接続人数が直接娯楽に影響するMMORPGってジャンルにおいて、この誠実さは客にとって裏目にでる可能性もあるよね。
    コンテンツ行きたいのに人が集まらない、LSの接続率が落ちすぎてLS崩壊、等々……。
    鯖統合も視野にあるみたいだけど、それは本来ジョーカーだよね。それを切ったら後がないという。

上手に騙される(用意できてない空気出しておきながら前倒し実装してくる/素晴らしい物を上げてくる)ならばみんな幸せ。

下手くそに騙される(アリもしない嘘をついたり準備が間に合わない)のは腹が立つ。
    これは前開発がやったこと。希望の演出だけはそこそこやれてたんで、あえて騙されるか……ってムードが悲しかったけど、未来に期待を多少なりとも抱けるから論法としては汚いけどあり。
    努力次第で嘘を真にもしていけるし結果的に私たちが笑顔なら嘘も方便。

一番まずいのは、馬鹿正直に底まで見せて何の腹案もないこと。
    今回はこのケースに当たるんじゃなかろうか。
    開発に余裕が無いのを私たちは把握しちゃってるから、まさかこれが新生なのか……?って変な絶望感あるよねw。

1.20は準備が半端な状態なのに強行実装した結果幸せになってる人が少ないよね。
    例えばジョブがないのに戦闘改修した片手落ちの状況とか、マーケット購入の糞仕様とか。
    もしもジョブが準備万端で1.20に間に合っちゃいました^^とかなってたら上手に騙されたってことだったんだろうけど。
    そういう気持ちいい騙し方はなかなかしてくれないよね、いつも。
    スケジュールかつかつだからしょうがないんだろうけどね。
    (12)
    Last edited by puripuri; 01-01-2012 at 01:22 PM.

Player
    Masayan's Avatar
    Character
    Ray Dark
    World
    Ridill
    Main Class
    Gladiator Lv 80
    装備中の装備を修理できるようになったのですが
    耐久が○○%以下になったら修理と指定できると嬉しいです。
    今のままだと99%でも修理されてしまうので、依頼を出したままでずっと遊びたくても
    1戦毎に修理されちゃうので実用的じゃないので
    (9)

Player

他のところは、ともかく・・・

人と時間をかけて作ったであろうプレイヤーサーチ機能
     こればっかりは、作る前、もしくは作ってる最中に

「これなんの役に立つんだろう?」って

思わなかったのかな?

誰かよしPに「プレイヤーサーチって、パーティサーチと併せて改修しないと意味ないじゃないですか!」
     と言えなかったのかな?

このサーチ機能に時間と人かけるなら

パーティサーチに【LS ONLY】【回収用】ってカテゴリ作ってくれたほうが

まだ、マシだったような気がします。
    (25)

Player
    Reinheart's Avatar
    Character
    Reinheart Valentine
    World
    Sargatanas
    Main Class
    Warrior Lv 86
    Quote Originally Posted by Masayan View Post
    装備中の装備を修理できるようになったのですが
    耐久が○○%以下になったら修理と指定できると嬉しいです。
    今のままだと99%でも修理されてしまうので、依頼を出したままでずっと遊びたくても
    1戦毎に修理されちゃうので実用的じゃないので
    これはオラも思った、いいシステムだけど耐久関係なしにできちまうんだよな、プレイヤーが設定できる50%以下なら、黄色(30%だっけか?10%か今)になったらとか、設定できるようにできたらええのになーとか思います。 
    (6)

Player
    Niku-Q's Avatar
    Character
    Yui Nightwind
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 1
    耐久指定いいですね。修理が不要なときはアイコンも消えている仕様で。

ところで、そもそも何で修理が終わったモノの依頼が自動で取り下げられない仕様にしたのかな?
    (8)

Player
    Crucis's Avatar
    Character
    Eleanor Crucis
    World
    Gungnir
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    これ、不具合になるのかな?というか不具合報告はここ?

期間限定イベント「救世神ダラガブ」でエーテライトでダンジョンに飛んだ後に
    エラー落ちなどで30分たった後、ログインすると出られなくなります・・・
    デジョンかテレポでしか脱出できません。
    (0)
    多少の誤字は脳内変換お願いしますね ┌|゜o゜|┘

Page 16 of 20 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 ... LastLast