Page 65 of 77 FirstFirst ... 15 55 63 64 65 66 67 75 ... LastLast
Results 641 to 650 of 767
    Player
    RRO's Avatar
    Character
    N'ellh Tia
    World
    Mandragora
    Main Class
    Pugilist Lv 80

カップリング操作とCFの競合をなくしてほしい

ゴールドソーサー内の要望ではないのですが、チョコボレース関連ということで。

現在、レースチョコボ育成関連について、調教やアビリティ取得、カップリング等はCF申請中は行えないようになっています。ステータスやアビリティに影響するものはレース申請に影響するので理解出来るのですが、ベントブランチのケイトリングで行うカップリング関連については、内容的にレース申請と直接関係がなく、競合させる必要性はないように思います。

レースチョコボ育成のうち、カップリング部分はCF申請と競合しないような改善の検討をお願いします。
    (1)

Player
    liner's Avatar
    Character
    Spiraea Thunberg
    World
    Shinryu
    Main Class
    Lancer Lv 90
    古いコンテンツをもっとコンテンツ自体として楽しめるように、改修を希望したいです。

対象は、GATEはフンガー、ファッションチェック、チョコボレースの3つ。

フンガーは、範囲の場所と発生パターンをよりランダムに。
    ファッションチェックは、現状はほぼただのパズルなので、それ以外の本当にチェックする採点モードを追加。
    チョコボレースについては、その板でも要望に出してますが、ランクと関係ないカジュアルレースモードの追加。

あとついでですが、イベントスクウェアのイベントステージをもっと活用しては?
    例えば、ジャンピングアスレチックの様子を見れるように(名前なしで)したり、ジャンボくじテンダーの結果を大々的に表示したり。
    せっかく広い場所なのに、GATE時以外はそもそも上がれないこともあって閑散として過ぎてるんですよね…。
    (4)

Player

ゲームに参加する際にPOPするダイアログの‘はい’と‘いいえ’のカーソルの初期位置を統一してもらいたいです。

ゲームに参加する際にPOPするダイアログの‘はい’と‘いいえ’のカーソルの初期位置がゲーム毎に異なり煩わしさを感じます。
    主要ゲームのダイアログを調べたところ、

・ミニくじテンダー:いいえ
    ・アスレチック:はい
    ・エアフォース:はい
    ・フンガー:いいえ
    ・スキンジェスチャー:いいえ
    ・ミニオンレスキュー2種:いいえ
    ・ミニゲーム:いいえ

となっておりました。
    なんでゲーム毎に異なるのか考えたものの理由が思い浮かばなくて、一緒でいいんじゃないかな、全部‘はい’でいいんじゃないかなって思っています。
    特に受付時間が2分しかないフンガーは慌てて向かい参加する事も少なくない為に、余計に‘はい’だったらいいのにって思っちゃいます。
    一瞬で終わり連続して臨む事が多いミニくじテンダーとミニゲームも‘はい’でいいような気がします。
    ただこれらだけ変更しても余計にややこしくなるだけですので、全部‘はい’に変更してもらいたいです。

毎度面倒くさいなって思っています(そして時々押し間違える)。ご検討の程宜しくお願いいたします┌o ペコリ

5/26追記:イベント案内窓口のNPCのダイアログも現在‘いいえ’になっておりますので‘はい’に変更して頂けると嬉しいです。
    特にフンガーで時間がない時に利用する際、デフォルトが‘いいえ’の為に押し間違えて転送してもらえない事があるのです。
    重ね重ねご検討の程宜しくお願いいたします┌o ペコリ
    (15)
    Last edited by Milpon; 05-26-2019 at 02:06 PM. Reason: 文末に追記を追記いたしました

Player
    WONOPP's Avatar
    Character
    Gillian Rosenheim
    World
    Tiamat
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    Quote Originally Posted by Milpon View Post
    一瞬で終わり連続して臨む事が多いミニくじテンダーとミニゲームも‘はい’でいいような気がします。
    ただこれらだけ変更しても余計にややこしくなるだけですので、全部‘はい’に変更してもらいたいです
    私もGATE等は基本的には『はい』が初期位置で良いと思います。
    が、短時間繰り返し出来るミニゲームだけはツール対策でわざと『いいえ』にしていると、ゴールドソーサー実装時のPLLで説明があったかと思います。

分解もそうですが、不便だなと思うUIの裏には業者やツーラーが絡んでいるという事なんでしょうね。
    (1)

Player

Quote Originally Posted by WONOPP View Post
    私もGATE等は基本的には『はい』が初期位置で良いと思います。
    が、短時間繰り返し出来るミニゲームだけはツール対策でわざと『いいえ』にしていると、ゴールドソーサー実装時のPLLで説明があったかと思います。

分解もそうですが、不便だなと思うUIの裏には業者やツーラーが絡んでいるという事なんでしょうね。
    お返事ありがとうございます!
    なるほろ…そんな経緯があってミニゲームはデフォルトがいいえなんですね…PLLマニアなのにその発言は覚えていなかったですw
    でもどのミニゲームもゲージのスピードや大当たりの位置が毎回異なるので、それが対策なのかなーって思っていたんですよね(‘、3_ヽ)_
    ただGSの景品はギルに換金して稼ぐ事が多分出来ないと思うし装備もオシャレ系ばかりなので(ステがしょぼいLv50の武器はありますけど)、緩和してもらえると嬉しいなって思っております。
    (0)

Player
    Matrix's Avatar
    Character
    Ray Comet
    World
    Ramuh
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    G.A.T.Eのスケジュールをどこからも確認出来るようにしてほしいです。

自分はアスレチックは大の苦手なので完全スルーしていますが、GSまで行って確認したところで、「アスレチックだった!」とガッカリすることが多くて困ります。
    大好きなエアフォースパイロットなら、10分以内ならいつでも間に合いますが、フンガーだと2分間しかないので、確認しに行くべきか、時計をいちいち気にする必要があります。

他のコンテンツとの兼ね合いでGSを楽しみたいので、是非コンテンツ情報一覧の中に「GATEスケジュール」みたいなのを入れて頂きたいです。GSまで足を運ばなくても確認だけで飛んでいけるので、むしろ参加者が増えるのではと思います。

ちなみにLSやFCでは、たまにフンガーの知らせをしてくるのですが、そういう時はすごく人が集まります。GATEのためにGSに放置する人もいますが、むしろGATEの時に一気に人が増えて、終わると散っていく雰囲気の方が賑やかで好きです。
    (9)
    Last edited by Matrix; 06-12-2019 at 12:46 PM.

Player
    RingoX's Avatar
    Character
    Cocone Pocone
    World
    Garuda
    Main Class
    Black Mage Lv 90
    言いたいこと被っちゃうけれど、イベント案内窓口NPCをエントランスのところにも置いてほしいです。案内のデスク内にいてもいいと思う。
    (10)

Player
    noiavatara's Avatar
    Character
    Noi Avatara
    World
    Kujata
    Main Class
    Blacksmith Lv 68

花札がやりたい...

ゴールドソーサーで麻雀みたいに花札をやりたい
    (2)

Player
    Horornis's Avatar
    Character
    Lalele Lale
    World
    Tonberry
    Main Class
    Summoner Lv 90
    シャキン待ち中でもある程度ゴールドソーサーのゲームやれるようになりたい。(GATE、チョコボレース、LoVM、トリプルトライアドの大会など)
    提案としてゲーム中でシャキンしたら待ち順を一時キープして次の人に回ります。
    (3)

Player
    Ganeck's Avatar
    Character
    Nerf Buff
    World
    Ramuh
    Main Class
    Red Mage Lv 90

トリプルトライアドの不要カード処分機能について

現状は所持品に存在するカードが一覧にされ、一つ一つ枚数まで選択して処分する仕様ですが、
    これを登録済みのカードをまとめてMGPに交換できるようにもして頂きたいです。

未登録のカードのみが所持品に残ることになるので登録もしやすいと思いますし、
    最初にまとめて交換するか訊いていいえを選択したら従来の処分一覧画面に遷移するなど、
    なんらかの形で楽になればいいなーと思います!
    (9)

Page 65 of 77 FirstFirst ... 15 55 63 64 65 66 67 75 ... LastLast

Tags for this Thread