Page 5 of 11 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 107
    Player
    mie's Avatar
    Character
    Rei Cat
    World
    Aegis
    Main Class
    Weaver Lv 43
    Quote Originally Posted by SERA View Post
    ロミンサンボウ Rare Ex 弓類
    【専用】弓術士
    【必須】レベル50~ ダメージ値:75 攻撃間隔:3.3
    物理命中力:+30 物理攻撃力:+15

グリダニアンショートボウ Rare Ex 弓類
    【専用】弓術士
    【必須】レベル50~ ダメージ値:79 攻撃間隔:3.5
    物理命中力:+30

ウルダハンコンポジットボウ Rare Ex 弓類
    【専用】弓術士
    【必須】レベル50~ ダメージ値:93 攻撃間隔:4.0
    物理命中力:+15 物理攻撃力:+25

ウルダハ弓強すぎません?そしてグリダニア弓弱すぎません?結構差がつくと思うんですけど・・・

弓ギルドもあるグリダニアが、1番強い弓を交換出来る・・とかなら納得も出来るんですけどね。
    街の特色(ギルドなども)を考慮して、交換装備の能力に差が出るとかならいいのですが
    どうしても、適当にパラメータ付けたよね?って言いたいようなものに。。
    (8)

Player
    Niku-Q's Avatar
    Character
    Yui Nightwind
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 1
    弓はどれも D/隔 が 23 付近ですね。命中力・攻撃力・ステータスがどう絡むか知らないけど。

案外総ダメージの期待値は変わらなかったりして。
    通常メインならコレが強い、WSはコレが強いとかあるのかも。

ギャザクラはまとめて考えちゃった説が濃いな。 
    (3)
    Last edited by Niku-Q; 12-14-2011 at 04:46 PM.

Player
    ■<サルエルとクラコーをファイター・ソーサラー専用にすることで問題を解決した。
    (2)

Community Rep Triairy's Avatar

グランドカンパニーの交換品について

皆さん、こんばんは。

ウルダハンサージェント・サルエル/ウルダハンサージェント・クラコーが、不滅隊のみで交換が可能になっているなど、1都市でしか入手できないアイテムがありますが、こちらは今後追加されるアイテムでもちろんバランスを取っていきます。特定のグランドカンパニーじゃないとこの性能の装備品は手に入らない!ということにはなりませんのでご安心ください。

また、ロミンサンボウ/グリダニアンショートボウ/ウルダハンコンポジットボウに関して、確かにダメージ値だけを見るとウルダハンコンポジットボウが強く見えますが、1秒間あたりのダメージ量(DPS)では、3つの装備品に大きな差はありません。

また何かあればフィードバックをお願いします。
    (48)
    Triairy - Community Team

Player
    sakanatokaeru's Avatar
    Character
    Sakana Oh
    World
    Ramuh
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    WSの威力ってダメージ値の影響を受けないんでしょうか。
    少なくとも初期武器と50武器ではWS威力はぜんぜん違いますが、あれは武器レベル依存なのでしょうか。
    今私は、同レベルでD値が違う武器を持ってないもので、ちょっとすぐには検証できませんが。

DPSってのが単にオートアタックのDPSのことで、かつWS威力がダメージ値依存だった場合、公式にダメージ値が大きい武器が上位武器だとアナウンスしたも同じことになってしまうのですが、さて?
    (6)

Player
    evergreen35's Avatar
    Character
    Vivid Orrin
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    皆さん、こんばんは。

ウルダハンサージェント・サルエル/ウルダハンサージェント・クラコーが、不滅隊のみで交換が可能になっているなど、1都市でしか入手できないアイテムがありますが、こちらは今後追加されるアイテムでもちろんバランスを取っていきます。特定のグランドカンパニーじゃないとこの性能の装備品は手に入らない!ということにはなりませんのでご安心ください。
    ということは、例えば1.21で双蛇党にクラフター装備が追加、1.22で黒渦団にクラフター装備が追加されるってことかな?
    そうなると、階級が上がるにつれてより良い装備が追加されると考えると、(クラフター視点で)最終的に黒渦団の装備が一番いい装備となって、双蛇党と不滅隊の人から反発がでませんか?
    最終的に追加される装備で3国バランスがとれるようにしても黒渦団の人から「5ヶ月待ったのに!!」って声が聞こえてきそうですが。

これからの調整に期待と不安が入り交じりますね。
    (22)

Player

次のパッチでコンボ(連続WS)メインでの戦闘になる感じがしますが、
    オートアタックでのDPSは同じでも、ダメージ値の低い武器ではWSダメージが稼げず
    総合的にみると DPSでは、「間隔が早くダメージ値の低い武器」が大幅に勝っているぐらいの性能じゃないと
    バランスは取れないと思います。

また弓だけでなく、
    ウルダハンギザルメ ダメージ値:140 攻撃間隔:3.7 物理命中力:+15 物理攻撃力:+25
    グリダニアンハープーン ダメージ値:125 攻撃間隔:3.3 物理命中力:+25 受け流し発動力:+15
    ロミンサンランス ダメージ値:143 攻撃間隔:3.7 物理攻撃力:+25 物理クリティカル命中力:+15
    槍なども弓以上に差が大きくなっているし

ウルダハンブランド ダメージ値:25 攻撃間隔:2.9 雷属性耐性:+15 攻撃魔法威力:+25 雷属性魔法攻撃力:+15

後衛武器など、ダメージ値は魔法ダメージに影響せずR1~R50まで同じ、魔法ダメージは、付加ステでしか影響せず
    R40武器なのに、サンダーコンボなどを想定した使い方では、イフリートカジェルをも上回る性能ですよ。

まともにゲームプレイしている人がしっかりと設定した数値にはとても思えませんが・・・
    (10)

Player
    Accelerator's Avatar
    Character
    Nerf Healer
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 90
    リムサブリオーとグリエキュもよろしく
    (1)

Player
    Chickenwing's Avatar
    Character
    Chickenwing Facelock
    World
    Gungnir
    Main Class
    Leatherworker Lv 90
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こちらは今後追加されるアイテムでもちろんバランスを取っていきます。
    その「今後」が何ヶ月も先になって一線級で利用できる期間がみじかーい・・・なんてことにならないことをお祈りしておきますね
    (もちろん、何ヶ月も後の追加になってLv55の装備を逆の立場で追加しました・・・なんていうのはお話しにもなりませんが・・・心配し過ぎですよね???)
    (4)
    Last edited by Chickenwing; 12-14-2011 at 09:21 PM. Reason: 書き忘れ

Player
    SERA's Avatar
    Character
    Silfa Lue
    World
    Ridill
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    弓の件、安心しました。ありがとうございます^^

これで心安らかに待つことができそうです。

そうそう、これらの弓に関して、リムサのロングボウよりもグリダニアのショートボウのほうが何故か間隔が長く、しかもダメージ値がちょっとだけ高いとはいえ、攻撃力アップ効果も一切ないのですが、それも含めてバランスがとれてるってことですよね?

ショットだけではなく、WSやコンボを含めた上で、ほぼ同じダメージになるようにちゃんと調整してあるから安心して下さいってことですよね?
    (0)
    Last edited by SERA; 12-14-2011 at 09:30 PM. Reason: あぁ~、一ついい忘れてましたぁ・・・

Page 5 of 11 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast