Page 3 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 91
    Player
    Ryusya's Avatar
    Character
    Ryusya Holto
    World
    Gungnir
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    エーテライトのアチーブメントが「ファルコンネスト」じゃ無かったのにがっかりした
    わたしみたいな変態は少ないようです。

報酬くれるNPCは僻地にいてもいいけど、ロックしてる意味は不明ですよね。
    各国のメインクエくれる冒険者ギルドの人たちでいいと思うのに。
    (4)

Player
    Syn's Avatar
    Character
    Fran Mjrn
    World
    Aegis
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    マラソンと言われて嫌われているのは1つのクエスト内で同じ場所を
    何度も往復させられることじゃないですか?そういうクエストはたくさん
    ありますから改善してほしいですが、クエストのNPCやアチーブメントの
    アンロック/報酬をくれるNPCが各地に散らばっていても不思議じゃない
    と思うけどなぁ。アンロックしなくてもカウントはされるわけですし問題ない
    と思いますよ。主要都市から遠い場所になにも置くなといったら小さな
    集落を作る意味なんて無いでしょう。
    (4)

Community Rep Foxclon's Avatar

アチーブメントのアンロックについて

こんにちは。

アチーブメントはNPCに話しかけアンロックする必要がありますが、これはアチーブメントをただ単にシステムとして実装するのではなく、FFXIVの世界観にある程度根ざしたものにしたいという意図があったり、その他幾つかの要素を検討のうえ、この形を予定しています。

アチーブメントNPCに話しかけると、なぜそのアチーブメントを集めてほしいのかなど話をしてくれますので、話を聞いた上でアチーブメントの達成を目指していただければ幸いです。

ちなみに、以前にこちらでコメントをいたしましたが、パッチ1.20からアチーブメントとしてカウントされる項目については、カテゴリーアンロックした時点ではなく、パッチ公開時点からカウントされます。そのため、NPCに話しかけるのが遅れたから集計上の不利が発生する等のことはありませんので、その点はご安心いただければと思います。

引き続きフィードバックなどあればよろしくお願いします!
    (60)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player
    NorL's Avatar
    Character
    Kazunorl Quarter
    World
    Aegis
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    モルボルさんおつかれさまです!

Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    カテゴリーアンロックした時点ではなく、パッチ公開時点からカウントされます。そのため、NPCに話しかけるのが遅れたから集計上の不利が発生する等のことはありませんので、その点はご安心いただければと思います。
    こういう事なら面倒だと思う人は無理に移動する必要も無さそうですねー
    達成報酬欲しい人だけもらいに行けば良さそう
    (2)
    ちょ、まっ、は、話し合おう! (;丿´Д`)丿    (ΦωΦ )~.....

Player
    Gacchi's Avatar
    Character
    Gacchi Mohawk
    World
    Ridill
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。

アチーブメントはNPCに話しかけアンロックする必要がありますが、これはアチーブメントをただ単にシステムとして実装するのではなく、FFXIVの世界観にある程度根ざしたものにしたいという意図があったり、その他幾つかの要素を検討のうえ、この形を予定しています。

お疲れ様です。なるほど、意図あっての事なんですね。
    しかしそれならゴールドバザーNPCならゴールドバザーに連続で発生するサブクエストなど、クラスクエストの様な物を用意するだけでも良いですよね。世界観を掘り下げるだけなら。
    どうしても関連付けたいなら「製作」関連のアチーブメントを○○集めたらクエスト発生にすれば良い話。

普通じゃだめだ、ちょっと変わった物にしようと言うスタンスは嫌いではないですが、
    本来の目的を見失っていては意味が無いのでは?
    面倒なら行かなければ問題なしとおっしゃってる方もいますが、私からすればそれは本末転倒です。
    そういったコンテンツにする理由が全く理解できません。
    アチーブメントって暇を持て余したユーザーだけの物ではないですよね?

世界観の表現とアチーブメントを何が何でも紐つけないといけなかった理由が想像付かないです。
    とりあえずパッチを待ってしばらく静観します。
    (15)
    Last edited by Gacchi; 12-13-2011 at 09:13 PM.

Player
    Nietzsche's Avatar
    Character
    Vari Vari
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 26
    こんにちは。

アチーブメントNPCに話しかけると、なぜそのアチーブメントを集めてほしいのかなど話をしてくれますので、話を聞いた上でアチーブメントの達成を目指していただければ幸いです。

ちなみに、以前にこちらでコメントをいたしましたが、パッチ1.20からアチーブメントとしてカウントされる項目については、カテゴリーアンロックした時点ではなく、パッチ公開時点からカウントされます。そのため、NPCに話しかけるのが遅れたから集計上の不利が発生する等のことはありませんので、その点はご安心いただければと思います。

意図は分かりましたが、アチーブメントNPCをあんなに各所に点在するだけのメリットはあるのでしょうか? モルボルさんは洋ゲー詳しいみたいですから、FF14のクエストの移動導線がしばしば長すぎることはよくご存じですよね? 気の短い海外プレイヤーがちゃんと面白さを感じてくれる限界値に収まっているか、よくクエストの面白さと与えるストレスとを天秤に掛けてから実装してほしいです。
    (11)

Player
    ABU's Avatar
    Character
    Freijya Doll
    World
    Titan
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    セカイカンガーとして期待しております。
    (4)

Player

それは判りましたから、NPCの配置場所を都市にしてください。

どうしてもハムレットに行かせたいのなら

「全てのハムレットに到達した」
    アチーブメントを作れば済む事です。
    コンプしたい方だけ行けば良いでしょう。

低ランクなら辿り着けない、無意味に遠いハムレットに行かせる理由は何ですか?
    ユーザの支払うコストに対する意識が余りに軽すぎやしませんか。
    それとも、それを埋め合わせるだけの、アチーブメント以外のコンテンツも用意しているのでしょうか。

新生で捨てられるのが決まっている現行マップに拘る理由は何ですか?
    そんなコストを支払うぐらいなら、新生の方に使ってください。
    (16)

Player
    ハムレット巡りはあかんでぇ・・・
    チョコボ持ってない新規の心折るには十分やでぇ・・・
    (15)

Player
    Siva's Avatar
    Character
    Ash Glay
    World
    Aegis
    Main Class
    Paladin Lv 51
    こんにちは。

えっと・・・、はじめてダイレクトに指摘させて頂きますが、それは担当者の思い込みじゃないですかね?

自分の経験談からで恐縮ですが、クリエイターや開発者の方と一緒に仕事をしていて、先入観や思い込み、あるいは自分の作ったものに対する思い入れが強すぎて、まるでビジネスにならないなんて、よくある話でした。

ユーザーの姿、ちゃんと見えてますか?
    (38)

Page 3 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast