Page 120 of 148 FirstFirst ... 20 70 110 118 119 120 121 122 130 ... LastLast
Results 1,191 to 1,200 of 1477
    Player
    Sennin's Avatar
    Character
    Ines Adler
    World
    Durandal
    Main Class
    Dancer Lv 90
    Quote Originally Posted by Karins View Post
    そう言えば入室が条件になってるけど、庭具をいじってたらタイマーは止まるんだろうか?
    たぶんですが、「ハウジングの機能を利用する」ではなく、「入室時のエリアチェンジ」でフラグ管理しているんだと思います。
    過去に撤去のお知らせメールが来た時、入室したタイミングでタイマーリセットのログが流れたので。
    (6)

Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    Quote Originally Posted by Sennin View Post
    たぶんですが、「ハウジングの機能を利用する」ではなく、「入室時のエリアチェンジ」でフラグ管理しているんだと思います。
    過去に撤去のお知らせメールが来た時、入室したタイミングでタイマーリセットのログが流れたので。
    屋内のインスタンス生成で判定しているのでしょうね。

自分としては折角のハウジングなのですから、買ったのなら屋内施設も十分活用して欲しいと思います。
    (4)

Player
    X-Baty's Avatar
    Character
    Xthena Baty
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Warrior Lv 90
    Quote Originally Posted by Merurururururu View Post
    個人的には、そういうキープしてるだけの方よりはハウジングをコンテンツとして楽しみたい方に渡ってほしいですね。キープ自体を否定するわけではないです。
    そういう認識なので、元発言では「本当に必要なものでしたか」とお伺いしたのです。
    ごめん。返信っぽいの気づかなかった。
    んで、「本当に必要なものでしたか?」の問いですが、必要なかったらキープしようとするかな?
    ただ、それぞれ使い道が違うだけで、追加コンテンツに飽きた次のパッチ前の空いた時間とかに、
    新しく追加された家具なども踏まえて、模様替えしてみたり、基本はFC宅で過ごすから、
    いかない時期もあったりしても、自分専用のハウジングコンテンツとしても楽しみたいからキープもするんだと思う。
    毎日帰る家として使うのか、別荘として使うのか、その違いやで。

毎日使うから君は狭いマンション引っ越して、その別荘クレ!
    ・・・っていわれてもあげれるわけないしっ。
    (12)

Player
    Asakusa's Avatar
    Character
    Biran Ronzo
    World
    Garuda
    Main Class
    Marauder Lv 61
    ハウジングタイマーの撤去警告は、ゲーム内でインフォして欲しいものですな。

ある程度部屋が固まっちゃったら、懺悔に戻るしか無くなる期間ってあるじゃないですか。
    そこから新しいネタ思い付いてちょっと改造するとかあるけど。
    最低限週1で帰宅してる冒険者の独り言です(・ω・)
    (16)
    存分に語ろうではないか。

Player
    Rukachan's Avatar
    Character
    Mao Panda
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Botanist Lv 70
    余計なアチーブメント関連の告知を出すぐらいなら撤去警告15日~最終日までログインしたら出るようにして欲しい。

しばらく忙しくてハウス内に入らなかっただけで撤去タイマーがピンチになったりするし。
    (23)

6. 01-24-2019 05:55 AM

Player
    Adula's Avatar
    Character
    Adularia Mina
    World
    Masamune
    Main Class
    Conjurer Lv 53
    Quote Originally Posted by Nanco View Post
    自動撤去までの日数(45日)は短すぎます。
    私事で申し訳ないのですが、仕事で出張に行くと、3ヵ月間帰って来られない事がザラです。時間と労力をやり繰りして、やっとの思いで建てた家が、そんな事で無くなってしまうのは、余りにも酷です。(最初から建てるなと言われれば身も蓋も無いのですが)
    せめて課金している間は、何らかの救済処置があっても良いと思います。
    若しくは、もう少しだけ期間を延ばしていただけないでしょうか。
    ネカフェ行けば済む話じゃ…。
    3か月間全く休みが無いってのもありえないし、よほど辺境に飛ばされない限り1件ぐらいはあるのだから…。
    別ゲーで申し訳ないがアーキエイジをやっていた時も同じようなことになって(向こうは確か毎週要求されたような)家を維持するためにネカフェ使って納税書?作って期間伸ばしてましたよ。
    もちろん一番安いパックでいたので空き時間はちょっと仮眠するなり、漫画読んで時間潰したけど。
    こちらでは幸い同じようなことになってはいないけどもしそのようなことになったらそうして維持するね。
    完全に忘れて撤去されたなら自分の責任だと割り切らないとハウジングはやってられない。

なので自動撤去の日数の延長は不要と思ってる。
    ハウスシェアしてる人が入ってもカウントされるようになれば多少はましにはなりそうだけど…。
    (15)

8. 01-25-2019 06:08 AM
    Reason
    上の方と内容が被っているため

Player
    0kome's Avatar
    Character
    F'whalon Zinbhe
    World
    Unicorn
    Main Class
    Arcanist Lv 15
    Quote Originally Posted by Adula View Post
    ネカフェ行けば済む話じゃ…。
    海外出張だとネカフェないこともあるのではないでしょうか?
    シェアしてる人がカウント対象になってくれると本当に助かるんですけどね…
    (6)

Player
    nikry's Avatar
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Scholar Lv 80
    別に救済措置はあってもいいと思うんですが
    適度に手間とコストとリスクかかる手段じゃないと今度は自動撤去自体が骨抜きになって家が空かない事態になるなぁって思います。
    せっかく掃除してくれるようになったのですから。バランスですね。
    (19)

11. 01-25-2019 02:55 PM
    Reason
    引用忘れ

Player
    Adula's Avatar
    Character
    Adularia Mina
    World
    Masamune
    Main Class
    Conjurer Lv 53
    Quote Originally Posted by 0kome View Post
    海外出張だとネカフェないこともあるのではないでしょうか?
    シェアしてる人がカウント対象になってくれると本当に助かるんですけどね…
    海外でもよほど田舎に行かない限りネカフェはあるよ…。
    本当にハウジングが必要で維持したいって思うなら距離や費用関係なしに行くでしょうに。
    それをせずに撤去されて理不尽だーとか言うぐらいならはなから建てるなよって話になって本題からずれるだけかと。

シェアでもカウントできるようにしてもその人たちがちゃんと家の中に入ってくれる保証も(ログインしてくれる保証も)無いわけだからその辺は人選ちゃんとしないとってなる。
    逆にこれを悪用されてサブアカウントで家を建ててタイマーリセットのためにメインアカウントとシェアして家にはいるだけでずっと維持し続けられるっていうデメリットもあるだろうし難しいとこよね。
    (10)
    Last edited by Adula; 01-25-2019 at 06:34 PM.

Player
    Aselis's Avatar
    Character
    Aselis Hilow
    World
    Tonberry
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    今回、ログインしているにかかわらずも入室忘れでハウジングを撤去されてしまったので悲しみの要望です。
    知人のFCが近くにあるために、自宅にテレポしてからそのFCのハウジングの前で会話をしていることが多く、自宅内に入ることが元々少なかったための結果だとは思います。
    ある程度用事がある、ミラージュドレッサーは家具にないので宿屋や冒険者小隊に向かっていました。
    撤去予告のメールもしっかりきていましたが、普段メールを確認する癖がないために見落としていました(PCにメールが来ることないため。

ですが、エオルゼアにはログインをしておりハウジングにもテレポをしていました。

ですので、ゲーム内での忠告が欲しいなとすごく思います。
    現状でも、コンテンツ情報からハウジングを見ることでシェアしているハウジングや自分のハウジングの状況を確認すること自体はできます。(撤去が近い場合のみですが
    ですが、ログインしただけではわかりませんし、普段確認するような場所でもありません。

ですので「ログイン時に撤去が間近なハウジングがあります等の告知のポップアップ」(オススメコンテンツみたいな感じで
    もしくは、「モグレターに簡易的な撤去告知メッセージ」があればいいなとすごく思いました。
    ゲーム内でもわかりやすく告知をしてくれれば、手段はなにでもよいのでどうかお願いします。

他にも、家にはいらずとも庭も家の一部のはずですので、庭に入っただけでも撤去カウンターがリセットされるような仕様になってくれればな。と思います。

何度か知人のシェアハウスの期限に気づいて忠告を行っていたのに、自分の家の撤去には気づかない悲しいことが今後起こらないように。
    (21)

Page 120 of 148 FirstFirst ... 20 70 110 118 119 120 121 122 130 ... LastLast