Page 3 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 92
    Player
    Yasai's Avatar
    Character
    Ida Neshian
    World
    Bahamut
    Main Class
    Gladiator Lv 47
    Quote Originally Posted by Mariruru View Post
    [dev1081] アチーブメントシステムについて
    2011/05/20 19:12
    http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/11043

日付が間違いまくってるのがとにかく気になる
    運営が書き込みの日付がずれてるとか、ちょっと勘弁して欲しい
    ”[dev1081] アチーブメントシステムについて” の初回の書き込みが5/20なだけでは?
    アチーブメント以下の項目である ”[dev1078] MAPコリジョンの修正” なども5/20ですので。
    (6)
    Last edited by Yasai; 12-08-2011 at 01:03 AM. Reason: 最後の一文余計だった

Player
    Kristina's Avatar
    Character
    Kristina Airheart
    World
    Gungnir
    Main Class
    Dancer Lv 80
    禁断品10回成功、20回成功とか・・・
    過去記録反映されないとかなり萎えそうなの着そうなんだけど。
    反映されなかったら古参のプレイヤーの萎えがかなりきそうなんですが。

是非、この辺りも開発から回答欲しいですね。
    (2)

Player
    NorL's Avatar
    Character
    Kazunorl Quarter
    World
    Aegis
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    Quote Originally Posted by Kristina View Post
    禁断品10回成功、20回成功とか・・・
    過去記録反映されないとかなり萎えそうなの着そうなんだけど。
    反映されなかったら古参のプレイヤーの萎えがかなりきそうなんですが。

是非、この辺りも開発から回答欲しいですね。
    大丈夫

超ショック
     慣れてくる
     快感に
     慣れてくるその2
     壊れる
     もう何も感じない ←今ココ
    (2)
    ちょ、まっ、は、話し合おう! (;丿´Д`)丿    (ΦωΦ )~.....

Player
    今更、低Gを300回採取しろとか拷問なんですが
    これ今までの成果反映されるんですよね?
    (7)

Player
    MUsuko's Avatar
    Character
    Musuko Deluxe
    World
    Ridill
    Main Class
    Ninja Lv 60
    Quote Originally Posted by Smouman View Post
    今更、低Gを300回採取しろとか拷問なんですが
    これ今までの成果反映されるんですよね?
    されなかったら軽いワイプやで・・・
    (7)

Player

私は過去に他のゲームで全く同じ体験をしています。
    そのゲームは正式開始から三年経った辺りでアチーブメントと同様のシステムが実装されましたが、
    それまでの軌跡は何も反映されておりませんでした。

当事は多少の不満はあったにしろ、そこまで大きな問題として捉えておりませんでしたが、
    (というのも、丁度そのゲームを止めようと思った時期と被った為、かなりどうでも良かったからです)
    今になって考えると三年続けていようと実装当日に開始しようと全く同じ白紙の履歴というのは
    気分の良いものではないですねぇ。

まぁ後から取ってつけたシステムなのはバレバレなので、データをカウントしていなかった以上は
    反映のしようがないので仕方ない事だというのは頭では分かるのですが、
    気持ちの面での不満は多かれ少なかれどうしたって残ってしまいます。
    今でもこうして思い返すと「あの対応は違うんじゃないかな」と思わざるを得ないです。

そもそも、いくらなんでも何かもかも全てカウントしていないなんて事は絶対にありえないので
    最低限、カウントしてあるデータで関連するものだけでも反映しておくのが、
    それまで続けていてくれたユーザーに対する配慮というものなのではないかと思います。
    例え関連付けられる項目が少なかろうと、こういうのはやるかやらないかの違いが
    大きな違いになるのだと思っています。

FF14はこのような過ちを犯さない為にもカウントされているものに関してはしっかり反映させておくべきだと思いますよ。
    カウントしていないものは反映のしようがないので諦めるしかないですが、
    出来ることはしっかりやっておくだけでも印象は全く違います。
    (2)

Player
    Nietzsche's Avatar
    Character
    Vari Vari
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 26
    Quote Originally Posted by NorL View Post
    ロック解除時にキャラ情報が読み込まれて達成・未達成の判定が行われるのかなー?と予想
    数十人単位で同時にNPCに話しかけたらサバオチしそうですが・・・
    これって、ロック解除せずに、知らずにアチーブメント達成していたら、反映されないということになるのでしょうか? 

さっき改めて、WOWやRIFTのアチーブメントみましたが、ロックはありませんでした。どうしてロックするのかよく分からないですよね。

あと、何らかの技術的な問題でロックせざるをえないのだとしても、「鍵」マークはよくないと思います。何となく印象よくないですね。アチーブメントウィンドウというのは、それをプレイヤーに見てもらうことによって、ゲームのモチベーションを高めたもらうためにあるわけですから、鍵でロックするって、人によったら小馬鹿にされているような印象を抱くかもしれません。

お店に入って「立ち入り禁止」とか看板がやたらあったら、気分悪いでしょう? MMORPGはサービス業なんですから、いかに客を喜ばすかに腐心すべきで、アイコン一つとっても細心の注意を払った方がいいと思います。
    (4)

Player

ロックが一体何のためにあるのか説明してほしいですね。

あと、OPでも言われている事ですが、結局1からやりなおし?!!

私は5万のモンスターは4月までに倒しています。すでに10万ちかいはず。なのに10万のアチーブメントを達成するには再びゼロからですか?!

そうであるのなら開発はハッキリ、誤解が無いようにそれを言うべき。
    また、そうでないのなら開発はハッキリ、誤解が無いようにそれを言うべき。

白黒ハッキリできないのなら何のためのコミニュケーションかわかりません。
    (9)

Player Pie's Avatar
    Character
    Pierrette Lha
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    アンロックからカウント開始だと荒れそうですね
    他にやることないし1からスタートでもいいと思いますけど
    (1)

Player
    tamae's Avatar
    Character
    Cal Peace
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 30
    あくまで 《ゲーム内での》 関連性が無いだけ、だと認識していますけど
    ヒストリーとアチーブメントのカウントは同じものを流用したほうが絶対楽だと思うので。

ゲーム内で確認できる項目 ⇒ アチーブメント
    ゲーム外で確認できる項目 ⇒ ヒストリー

かな?っと
    (1)

Page 3 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast

Tags for this Thread