Page 3 of 14 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 139
    Player
    eee's Avatar
    Character
    Lmn Crysta
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 60
    ヒストリーに対する考え方の違いですね。
    ただのプレイログと考える人と、自身のキャラに関連付けられただいじなゲームデータの一部・やり込み要素の一部と考える人。
    私は後者なので、埋めれるものは全て埋めたいですしそれがモチベーションに繋がっている部分もあります。

RPGが好きな方はクエコンプやアイテムコンプを目指したり、最強のデータを作る事を目標としたりする
    コダワリ派の方が一定数いますが、このタイプの方はヒストリーも気にする方が多いと思います。
    (Xbox360の実績やPS3のトロフィーを集めるのと同じ感覚ですね)
    そしてFF14でも、FFという事でオフゲFFと同じコダワリで、オフゲRPG感覚でプレイをする方がいます。

・グランドカンパニーの他国クエでそもそも元から取得する事ができないヒストリー
    ・期間限定・開発の不手際で時期が過ぎてしまい今では取得する事ができないヒストリー

「取得できない」という点では同じですが、この2つは意味合いが全く違います。
    そして後者のデータ取り扱いの重要性を開発が理解できていないのだとしたら、RPG好きに多いコダワリ派は
    PS3版14が出てもこのゲームを手に取る事は無いでしょう。
    こだわったプレイをしようと思っても最初から道が閉ざされているのですから。
    (10)

Player
    jackky's Avatar
    Character
    Jack Kilby
    World
    Aegis
    Main Class
    Alchemist Lv 50
    ヒストリーとアチーブメントは別物と考えたほうがいいのでは?
    ヒストリーはあくまで自キャラが歩んできた歴史であり、アチーブメントは"ある条件"を達成したことで得られる報酬
    "ある条件"が現状では入手不可能となってなければ良いだけのことだと思います。

廃止されるようなものに関連するアチーブメントを実装するなんてことは無いと思っていますが…
    (2)

Player
    Sylvie's Avatar
    Character
    Hoimin Rx
    World
    Aegis
    Main Class
    Monk Lv 51
    ヒストリーの見せ方を、今とはまったく違う形に変更するのを前提とするならばですが
    今後取ることができなくなるヒストリーは、既存のヒストリーとは別ページ、もしくは下のほうに別クラスタとして表示。
    またヒストリーを多数持つプレイヤーに恩恵があるようなコンテンツを実装した場合でも
    取ることができなくなるヒストリーは一切カウントしない。
    これが落としどころじゃないかなーと思います。

個人的な意見では取れないなら消しちゃっていいんじゃないかと思いますが。
    (2)

Player

Quote Originally Posted by Mecruul View Post
    こんばんは。
    SupportRepとしてサポート関連のご案内を担当しております、Mecruulです。

いただいた情報をもとに、過去のヒストリーが反映されない件について確認いたしましたところ、
    過去一時的にゲーム内からのデータ送信が行なわれず、一部のヒストリーが反映されていない場合があることがわかりました。

しかしながら、仕様上、反映されなかったヒストリーを復旧することができません。
    ご希望にそえず誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

なお、現在は、該当の現象は発生しないようになっておりますので、今後はゲーム内の行動がヒストリーに
    反映されない、ということはありませんのでご安心ください。

the Lodestoneのヒストリーは、ゲーム内で対象となる行動をとられた後、実際にヒストリーとして
    記載されるまでにはお時間を要する場合がございます。
    ゲームでの行動直後に反映されていない場合には、お時間をあけて再度ご確認いただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。
    こんなトラブルも内包していたみたいですから、ヒストリーを今後充実させても既に不公平は出ちゃってる感じですね…
    自身の冒険のログ、程度に捕らえるのがやはりいいのかもしれません
    (6)

Player
    kildear's Avatar
    Character
    Kildear Lessheart
    World
    Gungnir
    Main Class
    Arcanist Lv 38
    まぁ、アチーブメントも次回追加されるのだから、ないがしろってわけでもないでしょう^^;
    達成難易度が高いアチーブメントをクリアしたらソレ相応の賞品がもらえるなら、やりがいもあるってものです。
    (0)
    ドット絵でも昔のほうが面白かった。映像が綺麗だけのゲームじゃ終わりたくないだろ?

Player
    Coven's Avatar
    Character
    Tyo Aniki
    World
    Adamantoise
    Main Class
    Gladiator Lv 24
    ただこの開発想定しうる最悪を平気で実装してきますからね・・・・。
    今回の装備がいい例。
    ヒストリー気になる人は今の内に埋めておいたほうがいいと思います。
    ソレこそ取り越し苦労なら「あーよかった」で済むだけですし。
    (2)

Player
    とはいえ、トークン集めるの結構大変なんですよ
    特に戦闘トークンは他クラスと被りがない上に、ハンズアイブーストも無くなってますから

社内メール1つで済むはずなのにモデレーターが無視しているのは
    ユーザーに骨折り損させて面白がっているからではないか、と勘ぐりたくなりますよ

これだけ苦労させて1.20実装直前になって 「ごっめーんw 無駄でしたあーw」 となれば
    他の準備を犠牲にしてアチーブメント集めしたユーザーのヘイトは有頂天なんですが。
    (2)

Player Pie's Avatar
    Character
    Pierrette Lha
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    ほんとフォーラムって、取れないものは諦めるって考えがないですよね

ヒストリの本分は足跡ですし、仮にやり込み要素だと受け取っている人がいたところで
    現状700超えてる人は、プレイ時間、やりこみ内容が500の人に比べて遥かに多いだけで

比較しなければ、自分のヒストリを増やすのはいくつかヒストリが無くなろうが可能ですよね
    結局他人と比較するから、ほしくなるんだろうけど

ネットゲームは身の丈に合ったプレイをするしかありませんよ
    仕様変更前に取れない人は、取れた人に比べてプレイ時間が少なかっただけ
    それでいいじゃないですか

みんなお手手つないでゴールは義務教育だけで十分です。
    (18)

Player
    Aruhya's Avatar
    Character
    Aruhya Popo
    World
    Aegis
    Main Class
    Culinarian Lv 80
    現在のヒストリーがそもそも本当にプレイヤーの足跡記録でしかなく、
    当然予想されたはずのやり込み好きプレイヤーのコンププレイに耐えうるモノではなかったために、
    アチーブメントシステムが導入されたのではないか、と好意的に考えています。
    ヒストリーが無くなるのか、そのまま記録として残るのかはどうなるんでしょうね。

アチーブメントを導入するからには、システム導入時からのヨーイドンで、全員頑張ればやり込みが達成出来るモノにしてほしいです。
    1.20開始時では既に達成出来ないような要素をアチーブメントに入れないで欲しい、ということです。
    そこから新生までの一年でしか達成出来ないアチーブメントはもちろんあってよい、と思いますが。
    あ、分岐によって報酬が変わるようなチキンナイフ的変わり種もアリだと思いますがw

必ず黄金のフライパンをこの手にするんだ!
    (4)
    Last edited by Aruhya; 11-15-2011 at 09:31 AM.

Player
    Palsuet's Avatar
    Character
    Alice Lidell
    World
    Gungnir
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    今までは、やりこみ度合を評価する指標となるものが、ヒストリー機能しか無かったから
    次善としてヒストリーのコンプを目指している人も多いのかと思います。

ただ、今後はまさにその為のシステムとも言える、アチーブメントシステムが実装される訳ですから、
    現行のヒストリー機能はあくまでプレイログと割り切るのが妥当なのではないかな、と思います。
    (もちろんコンプを目指す人を否定するわけではありませんが、限られた期間の中で「頑張れ」としか言えない)
    (10)

Page 3 of 14 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast