Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 55
    Player
    pase's Avatar
    Character
    Alyon Rakes
    World
    Ultima
    Main Class
    Gladiator Lv 30

新式が最終装備なのに突入条件IL340

Quote Originally Posted by PLL_Q&A_JP View Post
    ■絶バハムート討滅戦
    ・突入条件は、ILv340、オメガデルタ編零式4層突破です。
    絶に挑むためだけに、使いもしない装備にログ・トークン・強化アイテムを消費し、中で新式に着替えなければならないのでしょうか。

タンクのレイド・トークンアクセの価値を見直してほしいとの要望が散々出されているわけですが、こんな歪んだ形で価値を作ることが運営の答えだというのなら、残念でなりません。

RF非対応なので、PTを組んでいてもIL制限が適応されるという前提で話を進めましたが、
    その辺も不明瞭なのでなるべく早く詳細な仕様を教えてほしいです。週制限というものがあるので。
    (56)

Player
    Itezora's Avatar
    Character
    Konayuki Itezora
    World
    Tonberry
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    運営が絶のバランス取りをIL340で行ったんだから、つまりそういうことでしょう

新式が最強であろうがなかろうが「最高の装備ILでバフや軽減もきっちりやらないと序盤すら無理」ってPLLで言われてませんでしたっけ?
    「挑む為だけに使いもしないアクセ」を用意出来ない、躊躇する段階で絶の挑戦権にすら届いて居ない、って認識になりませんかね。私はそう捉えましたが・・・

あと吉田PDは「とにかく絶はゆっくりやってほしい」とも強く発言していたように記憶していますので
    週制限でコツコツと340アクセ取得してから絶に挑戦しても良いのではないでしょうか?絶バハムート、頑張って下さい。
    (58)

Player
    GigiX's Avatar
    Character
    Giselle Barrett
    World
    Unicorn
    Main Class
    Paladin Lv 60
    Quote Originally Posted by Itezora View Post
    運営が絶のバランス取りをIL340で行ったんだから、つまりそういうことでしょう

新式が最強であろうがなかろうが「最高の装備ILでバフや軽減もきっちりやらないと序盤すら無理」ってPLLで言われてませんでしたっけ?
    「挑む為だけに使いもしないアクセ」を用意出来ない、躊躇する段階で絶の挑戦権にすら届いて居ない、って認識になりませんかね。私はそう捉えましたが・・・

あと吉田PDは「とにかく絶はゆっくりやってほしい」とも強く発言していたように記憶していますので
    週制限でコツコツと340アクセ取得してから絶に挑戦しても良いのではないでしょうか?絶バハムート、頑張って下さい。
    意気込みはそれでいいと思いますが、その意気込みはヒーラーとDPSは持たなくても最強装備を揃えれば参加できますよね。
    タンクだけ結果として(新式最強と判断していたという人たちに不利な)条件を個別に設けられるのは、どうなんでしょう。
    私自身はアクセロットして使わず持ってましたが、人の良いタンクはサブジョブで遊んでる人に譲ってたりして、その人が割を食うのは、うーん、しょうがないんですかね。。
    IL340の突入条件自体は問題ないと思います。
    ただ、タンクはアクセちゃんと拾っといたほうがいいかも、みたいな情報出すのが少し遅かったかなと思いました。

根本問題はレイドアクセよりも新式アクセの方が強いと思う人が一定数存在してしまうことですから、タンクアクセのSTR上昇率上げてくださいという一言につきます。
    (43)

Player
    flat1701's Avatar
    Character
    Jupitoris Vonbrown
    World
    Ultima
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    スレ主さんは、「私の新式は強化してるあるので絶に参加できるくらい強い。でもILが変わらないので参加できないのが不満」なんでしょうか。
    これを根本的に解決するためには、NQ/HQでILに差をつけ、マテリアに応じてILを上げる必要があるのではないでしょうか。そういう意味であれば私も賛成です。
    それとも「新式なら340相当にもできるから入り口のチェックだけ下げてほしい」という意味でしょうか?
    (1)

Player
    celesceles's Avatar
    Character
    Celes Rose
    World
    Ultima
    Main Class
    Goldsmith Lv 70
    中入ってから着替えればいいじゃない…
    まぁPTに確認は必要でしょうけど。

最終装備の定義は人それぞれですし、運営側に物申すことではないでしょう。
    Vit詰んで頑張ってとP/D直々のお達しですしね…
    (16)

Player
    sakie's Avatar
    Character
    Sakie Fuwa
    World
    Ultima
    Main Class
    Marauder Lv 70
    わたしも運営サイドから、タンクもアクセ340を用意しないと突入できないか違うのかをはっきりと説明して貰えると助かりますね。

文面通りみると340アクセが必要と思われますが、これまでのレイドはフルPTだとIL制限関係なく突入できるので色々な憶測ができる余地があるかと思います。

アクセの性能等の問題はあるかと思っていますが、突入条件なので今回は詳細な説明をお願いします。
    (28)

Player
    Rouis's Avatar
    Character
    Rouis Leloy
    World
    Fenrir
    Main Class
    Paladin Lv 70
    大前提として、IL340で突入制限をかけているということは、開発はタンクもIL340であることを想定してコンテンツを作成していると考えていいと思います。
    新式最強と判断した方の気持ちは理解しますが、素直にIL340のアクセを揃えた方も当然いるわけです。そこは、開発にとやかく言う事ではないかと思います。

PLLを聞く限り、絶はDPSチェックは勿論HPも相当厳しいという風に私は受け取りました。なので、そもそもIL新式がいかに(DPS面で)強くともそれに拘る様な考え方は危険ではないかと思います。
    VITを多少犠牲にしてDPSを求める姿勢も重要ですが、まずは死なないことを前提に進めるべきでは?

おそらくですが、VITを確保したうえでDPS出せという事だと思います。DPS・ヒラも活ハイ必須と言ってたと思います。つまりそういう事でしょう
    それを前提でバランスをとってるんだから、まずは素直にそれで挑戦し、無理ならそれから工夫したらいいのではないでしょうか?
    現行の最難関コンテンツとして作ると開発が言っているわけですから、もし挑戦するのであれば、それなりの覚悟をもって挑むべきかと思います。
    (13)

Player
    Iowa's Avatar
    Character
    Stonesour Iowa
    World
    Valefor
    Main Class
    Marauder Lv 60
    純粋に各ロールの本領を発揮してもらうために340にしてるんでしょ。
    散々4層を凌ぐ高難易度コンテンツが来ます言われてたのに、タンクメインでVITアクセ持ってないのを開発に文句言うのはお門違いちゃいますか。
    (35)

Player
    Davu's Avatar
    Character
    Zet Kurogane
    World
    Hades
    Main Class
    Gladiator Lv 32
    タンクの340アクセが最強ではないのにそれがチケットになってるのが馬鹿らしいって話じゃねえの
    まず、逃げないでアクセの問題から解決すんのが筋だろ
    (75)

Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    絶は、DPSチェックだけでなく新たにHPチェックというのも入れている、と言われていましたので、
    DPSは確かに上がるが最大HPは下がる新式装備では、そのHPチェックを越えられませんよ、
    と言う事ではないでしょうか?

新式に禁断盛り込んで、IL340アクセよりもVITが上回るのならおかしいと思いますが、
    実際そうなってないですよね?

要は、タンクには、きちんとVITを上げてもらって最大HPを上げないと耐えきれませんよ、
    と言う事でしょう。

タンクに求める役割が、DPS<最大HP、と言うバランス調整を行っていると思います。
    (6)

Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast