Page 7 of 13 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast
Results 61 to 70 of 121
    Player
    RinRinRin's Avatar
    Character
    Rin Hakubyou
    World
    Gungnir
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    わたしほとんどファイター専門ですけどお金稼ぎのために、何回かクルザスへ取りに行ったり
    黒い羊の出てくるリーヴ受けたりしました。
    最近値段は下がってきちゃったけど・・・

作成で使うのにいっぱい欲しかったら、工夫すれば良いんじゃないかな?
    LSの人に頼んで集めてもらうとか、ファクション溜めてリーヴ受けるとか
    足りないから増やせ!コレしかいないのはおかしい!って言うのは違うと思います。

手に入らなくって貴重な素材があっても良いし、それに貴重な素材なら高く売れるからわざわざ取りに行きたくなるし
    素材を集めてきて知り合いに作成お願いしたりできるし
    そういうのも楽しいと思うんだけどな~
    (2)

Player
    ponkotu's Avatar
    Character
    Takoyaki Ojisama
    World
    Masamune
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    普通に他にドロップ入れるの忘れてたんじゃないかと思う今日この頃
    (4)

Player
    Poice's Avatar
    16時からスタンバってたんですが
    Character
    Charles Dunoa
    World
    Masamune
    Main Class
    Armorer Lv 21
    新レシピ移行についての懸念点を上げるスレ でした。たぶんこれ読んだ記憶だったかと

Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    プロデューサ/ディレクタの吉田です。

1~50すべてのレシピを簡単にするので本職クラフターの方から意見が出たりするのかなと思うので
    1~20レシピ   現在より簡単に
    21~40レシピ  現在と同じくらい
    41~50レシピ  歯ごたえのある難易度
    位にすれば新規には優しく、高ランクも納得の合成ライフを送れるんじゃないかなと妄想!

はい、基本スタンスはこれなのですが、根本的な方針を御伝えできてないと反省しています。
    吉田の方から来週の火曜深夜くらいには、具体的なポストを行いますので、
    方向性は「高ランク以降は、かなり難易度が高く、リアリティもある程度踏襲し、高性能なクラフト専用アイテム」のレシピが、
    更に追加されていくようになると、方向性はそのようにお考えください。言葉足らずで申し訳ありません。

平たく言えば間口は広くなるけど、頂点を維持するためには、試行錯誤も、難易度も、歯ごたえもある。
    バトル系クラス同様に、クラフトもギャザリングもエンドコンテンツ型を目指す、ということになります。
    Lvだけはローカルで簡単に上がっちゃいますから他で締め付けるしかない現状
    「頂点を維持するためには、試行錯誤も、難易度も、歯ごたえもある。」 = 素材をレアに
    って発想なのではないかと。ただこの後のポストでステータスによって作れるレシピ等のアイデアについて発言していますので、現在の状況はよしPの目指すシステムが実装されるまでの一時的な代替えののうなものなんじゃないですかね?

無尽蔵に装備が溢れる状況にはしたくないのかな?(そうなったらまたそれを叩く人もいるでしょうしw)
    (0)

Player
    Gacchi's Avatar
    Character
    Gacchi Mohawk
    World
    Ridill
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    Quote Originally Posted by Poice View Post
    Lvだけはローカルで簡単に上がっちゃいますから他で締め付けるしかない現状
    「頂点を維持するためには、試行錯誤も、難易度も、歯ごたえもある。」 = 素材をレアに
    って発想なのではないかと。
    その思想とマテリアクラフトとは相反してるのでどちらかを切り捨てないといけませんね。
    私は難易度があるレシピを製作した時の喜びよりも、何でもいいので製作して誰かが買ってくれた時の方が嬉しいです。
    Lv.50と高レベルになればNMなどから産出したレア素材を使った難易度の高いクラフトを用意したら良いです。
    そんな自己満足が買い手のソーサラーやクラフターの普段着にまでしわ寄せが来てるのはどうかと思います。

吉田Pファンの方から叩かれそうですが、私からすればその発言は誰もが好きそうな言葉並べただけとしか思えませんでした。
    生産にエンドコンテンツなど必要なく、生産は日常の中にあるべき。
    Quote Originally Posted by Poice View Post
    無尽蔵に装備が溢れる状況にはしたくないのかな?(そうなったらまたそれを叩く人もいるでしょうしw)
    どうでしょうか。
    素材の供給を絞って装備の供給を絞る必要はありませんし。
    リテイナー街に買いに行ったら何時でも置いている、それくらいの供給は必要。
    これを機にそれが浸透しなければずっと自給自足オンラインのままです。
    現実溢れさせる事が可能ですか?
    (3)

Player
    nerina's Avatar
    Character
    Mau Sekhmet
    World
    Durandal
    Main Class
    Blacksmith Lv 50
    鏡鉄鉱と比べて明らかに供給量は少ないですね。
    しかも白羊毛糸でも使うようになったので明らかに足りないと思います。
    パッチ前はフリース+フリースで白羊毛糸12個できていたのが、
    カラクールフリース+フリース+フリースで白羊毛糸1個しかできなくなってます。
    羅紗は大量に作って置いてた方も多いようで出回ってますが、これから上げる人は厳しいんじゃないでしょうか。
    (0)
    Last edited by nerina; 10-12-2011 at 09:00 PM.

Community Rep Triairy's Avatar

カラクールフリースについて調整を行います。

こんばんは。

パッチ1.19公開後、カラクールフリースの入手が困難になっている件について、
    パッチ1.19aにて、カラクールフリースをドロップするブルータルシープの出現場所を増やします。

なお、その他にもご報告いただいている「ボアの粗皮」などの入手が困難になった素材については、
    今後も随時調整を行っていきます。

フィードバックありがとうございました。
    (83)
    Triairy - Community Team

Player
    Nietzsche's Avatar
    Character
    Vari Vari
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 26
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こんばんは。

パッチ1.19公開後、カラクールフリースの入手が困難になっている件について、
    パッチ1.19aにて、カラクールフリースをドロップするブルータルシープの出現場所を増やします。

なお、その他にもご報告いただいている「ボアの粗皮」などの入手が困難になった素材については、

えーと、こういうのは実装当日に言ってもらいたいです。フェルト装備出品中の身にもなってください……。
    (0)

Player
    kom's Avatar
    Character
    Kom Gh'ary
    World
    Gungnir
    Main Class
    Fisher Lv 90
    Quote Originally Posted by Nietzsche View Post
    えーと、こういうのは実装当日に言ってもらいたいです。フェルト装備出品中の身にもなってください……。
    さすがにそれは自分勝手すぎると思うwww
    (78)

Player
    Poice's Avatar
    16時からスタンバってたんですが
    Character
    Charles Dunoa
    World
    Masamune
    Main Class
    Armorer Lv 21
    Quote Originally Posted by Gacchi View Post
    その思想とマテリアクラフトとは相反してるのでどちらかを切り捨てないといけませんね。
    装備が市場に溢れてて全く売れないというところからはじまってるんだと思いますが、その対策として
    1.マテリアクラフトで消費させることによって市場から装備を減らしましょう
    2.素材を絞ることで市場に出てくる装備の数を減らしましょう
    と全く同じ方向ですよ。

ただクラフターの頂点に立ってる人は禁断に何個まで付けれるか競うって感じのほうがよかったかもしれませんね。
    素材の供給を絞って装備の供給を絞る必要はありませんし。
    リテイナー街に買いに行ったら何時でも置いている、それくらいの供給は必要。
    これを機にそれが浸透しなければずっと自給自足オンラインのままです。
    現実溢れさせる事が可能ですか?
    マテリガ狙いでどれだけ消費されるか未知数、どれだけ禁断に消化されるのか未知数であるため装備がリテイナー街で普通に手に入る。でも余ってはいないなんて絶妙なバランスを一発で取れるわけがありません。キーアイテム1つでそれを調整できるわけですから次はちょっとゆるめればいいだけ。

他にも触媒や戦闘バランス、染色等今回のパッチは全体的にいろんな縛りをきつめにかけてある感じを受けます。1.19は計画的に叩かれてるんじゃないかと思っています。次で状況を見ながらゆるめれば支持率V字回復
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こんばんは。

ちょっとまってくださいよ
    カラクールフリースを入手しやすくするだけでなく、
    白羊毛糸の材料からカラクールフリース外してもらえませんかね?(フリース3で糸1、フリース8で糸3に)

パッチ前に毛糸と羅紗を数百単位で溜め込んだ人が普通にいるのに
    後発と差がヒドイと思います
    (21)

Page 7 of 13 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast