Results 1 to 9 of 9
    Player
    BBW's Avatar
    Character
    Bbw Regocat
    World
    Masamune
    Main Class
    Pugilist Lv 80

パッチ1.19後のビヘストについて

私はよく修練上げにソロでビヘに参加したりするのですが、
    他トピにも見られるように、明らかに一人ビヘストの難易度が上がっています。
    自分と同じレベルの複数敵にかこまれて攻撃されるのですから、
    難しいのは当然ですよね。

なので、少人数の場合のビヘの難易度を調整して欲しいです。
    (12)

Player
    maomao's Avatar
    Character
    Mao Mao
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 37
    1.18ではありえない程高ランクのmobが出てきてクリア不能、1.19ではそれほどでも無いにしてもレベル差補正の強化でクリア不能と。
    吉田河本体制下ではビヘストも簡単にクリアされたら悔しいコンテンツの1つという事で、プレイヤーサイドでは諦める以外に無いのかとw
    (9)
    大丈夫!まだ実質β5だ!!!
    (´・ω・`)
    1017

Player

Quote Originally Posted by BBW View Post
    私はよく修練上げにソロでビヘに参加したりするのですが、
    他トピにも見られるように、明らかに一人ビヘストの難易度が上がっています。
    自分と同じレベルの複数敵にかこまれて攻撃されるのですから、
    難しいのは当然ですよね。

なので、少人数の場合のビヘの難易度を調整して欲しいです。
    あれはソロだと必ず同レベル、ラストは+1ってのがまずいんですよね。
    タイマンなら別にどうでも良いのですが、複数というのが難易度激増しちゃってる原因なんですよね。
    剣術師でナニーさんを3体相手にさせられた時は本当に参りました。

あれは間違いなく下手なボスよりよっぽど強いですね。ビヘスト恐ろしいです。
    隊長が戦ってる振りをして、実は巡回してるだけで帰ってくる理由がよく分かりました。

という訳でソロの時は-3くらいで良いと思います。
    もしくは、ビヘストは基本的に2~3体の”群れ”が何箇所かに点在していますので、
    この”群れ”というのを利用して、一匹だけ”リーダー格”とった感じでその敵だけは同LVで取り巻きは-3とか、
    そういう見た目だけの地味な演出があったりすると無意味に面白いかも知れません。

以前のドゥーマウスだけ何故か+5されているという謎設定が結構好きでしたので、ようはそれと似たような感じです。
    (6)

Community Rep Triairy's Avatar

小人数でのビヘストについて

こんばんは。

小人数でのビヘストについては、パッチ1.19で緩和を入れているのですが、
    パッチ1.20では、さらにパーティで襲ってくる敵のパラメーターが調整されますので、
    今よりビヘストを達成しやすくなる予定です。

パッチ1.20以降も引き続き随時調整を行っていきますので、
    今後もフィードバックをお願いいたします。
    (38)
    Triairy - Community Team

Player
    AprilCat's Avatar
    Character
    Oneechan Lalafell
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Arcanist Lv 18
    Quote Originally Posted by Mariqua View Post
    あれはソロだと必ず同レベル、ラストは+1ってのがまずいんですよね。
    タイマンなら別にどうでも良いのですが、複数というのが難易度激増しちゃってる原因なんですよね。
    剣術師でナニーさんを3体相手にさせられた時は本当に参りました。

あれは間違いなく下手なボスよりよっぽど強いですね。ビヘスト恐ろしいです。
    隊長が戦ってる振りをして、実は巡回してるだけで帰ってくる理由がよく分かりました。

という訳でソロの時は-3くらいで良いと思います。
    もしくは、ビヘストは基本的に2~3体の”群れ”が何箇所かに点在していますので、
    この”群れ”というのを利用して、一匹だけ”リーダー格”とった感じでその敵だけは同LVで取り巻きは-3とか、
    そういう見た目だけの地味な演出があったりすると無意味に面白いかも知れません。

以前のドゥーマウスだけ何故か+5されているという謎設定が結構好きでしたので、ようはそれと似たような感じです。
    いやでも敵のレベルが自分よりマイナスになってしまうとチェーン稼げなくなっちゃうのが痛いです・・・。
    やっぱり同時に襲ってこなくなる程度でいいんじゃないでしょうか。
    PT組んでたらリンクするというギミックが追加されたわけですから、基本的に敵にはPTいらないと思うのですよね・・・。
    (2)

Player
    pons's Avatar
    Character
    Pons Yamada
    World
    Aegis
    Main Class
    Weaver Lv 50
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    小人数でのビヘストについては、パッチ1.19で緩和を入れているのですが、
    パッチ1.20では、さらにパーティで襲ってくる敵のパラメーターが調整されますので、
    今よりビヘストを達成しやすくなる予定です。

敵のレベルが参加者レベル差の中間をとる、て緩和ですよね。
    与ダメ減少によりレベルが低いPCはほぼ戦力外になるから現状だと緩和として
    機能してないかな?一番高いレベルの人はチェーンが不可能になり低いレベルの
    人は完全寄生ウマーになるけど積極的に参加すると超死ぬ→エーテ戻るの繰り返しで
    下手するとデジョンのタイミングで終了して成功報酬ももらえないって事態も起きる。

むずかしすなぁ
    (1)

Player

こっちソロなのに強制的に敵がPTでくるとか、ビヘスト全然面白くありません。

作り、調整する側が実際にプレイしてみて、
    面白いと思えるものを実装してください。
    適当に数字いじっとけば大丈夫。
    というのでは困ります。

ゲームなのに面白くないとか、もうそれはゲームじゃないですよね。
    (4)

Player
    MAMESHIBA's Avatar
    Character
    Arte Sylvania
    World
    Ridill
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    たとえば、ビヘストに参加すると強制的にPTが組まれて
    それがフルパーティに満たない場合
    あの今は巡回してるだけの名ばかり隊長が、一部クエストのようにパーティに参加して一緒に戦ってくれる・・・

なんてのを妄想してみました。
    (0)

Player
    pons's Avatar
    Character
    Pons Yamada
    World
    Aegis
    Main Class
    Weaver Lv 50
    ビヘの敵てリーヴ並にHP低いしついでに攻防パラメータも下げちゃってくださいよ~~~^^
    (0)