Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 45
    Player
    Niku-Q's Avatar
    Character
    Yui Nightwind
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 1
    ボーナス!ってのが良くわかりませんから何とも言えませんが、修練や戦利品であれば、
    ボーナスがあるということは、逆に言えば達成出来ないときのペナルティですからね。

そういった物量ボーナスは無しにして、単一GC/混成GC/3国GCで違う展開が見られるほうが面白そう。
    そのほうが編成を変えて何回か行ってみようという気になるというもの。

まぁ、サブリガのデザイン次第ではウルダハ一択なわけですが。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Niku-Q View Post
    ボーナス!ってのが良くわかりませんから何とも言えませんが、修練や戦利品であれば、
    ボーナスがあるということは、逆に言えば達成出来ないときのペナルティですからね。

そういった物量ボーナスは無しにして、単一GC/混成GC/3国GCで違う展開が見られるほうが面白そう。
    そのほうが編成を変えて何回か行ってみようという気になるというもの。

まぁ、サブリガのデザイン次第ではウルダハ一択なわけですが。
    ドロップ確率は少しでも上げたいのが人情ですからねー
    この先もIDにこういう要素を取り入れていくなら

「AさんとBさんどっち誘う?」
    「Aさん不滅隊だからバラけて確率下がっちゃうよね」
    とか、
    「あ、俺双蛇党だから今回は参加遠慮するわ」
    なんて事も起こりうる訳です。

たいした効果ではないとアナウンスされてても、どこか頭の隅に引っ掛かり
    実際にドロップが渋ければ 「やっぱり奴が居たから下がったんだ、、、」 と思ってしまうかもしれません
    開発はよくよく慎重に設定していくべきですね

いえいえ、十分にうるさいです。
    短文だと、いつもの常時一行空け症候群の発作が出ず、とても普通に見えますね
    適宜に行間を調整する事で、読んでもらえる機会が増えるのです。
    これからは他人が読み易い文を心掛けましょう^^b

他人の目を気にするという事は、他人の心理を考えるという事。
    それは 『ボクのアイデアを他人がどう思うか』 という視点に繋がるのです。
    無意味な1行空けを続ける事と、妄s、、、閉鎖性の強い案ばかり繰り出している事は
    まぁ無関係では無いのだろうな、と前々から心配しておりましたゆえ。
    (3)
    Last edited by Smouman; 10-03-2011 at 05:57 PM.

Player
    Miso's Avatar
    Character
    Miso Omiso
    World
    Ridill
    Main Class
    Marauder Lv 15
    Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    プロデューサ/ディレクタの吉田です。

「今回」同一GCボーナスがあるのは「イフリート討伐戦」のみで、
    ボーナスも皆さんのGC選びに影響を及ぼすほどではありません。

「真イフリート討滅戦」は特にGC同一などの条件分岐はなく、
    総力を結集して「本気のイフリート(と書いて本気の開発難易度と読む)」に是非挑戦を!

ちなみに今後GCボーナスは「全GCメンバーでPTを構成」のように、
    3GC揃い踏みでボーナス!という想定もあります。
    ですので、GC選びは本当にお好みで大丈夫です!

ちなみに吉田はグリダニアにしようかと悩み中
    吉Pのエッチスケッチワンタッチー
    (1)

Player
    NorL's Avatar
    Character
    Kazunorl Quarter
    World
    Aegis
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    ボーナスに関しては単純に
     もらえる軍票が増える
     GCへの貢献度が割り増しになる
    という程度かもしれませんし。

コメントもらうか、実際に見てみるか・・・ですね。
    (0)
    ちょ、まっ、は、話し合おう! (;丿´Д`)丿    (ΦωΦ )~.....

Community Rep Mocchi's Avatar

イフリート討伐戦のボーナスについて

①50「真イフリート討滅戦」に同一グラカンボーナスが入るのか。又は入らないのか。
    ②ボーナスの内容は具体的に何なのか。
    ボーナスに関しては単純に
     もらえる軍票が増える
     GCへの貢献度が割り増しになる
    という程度かもしれませんし。

コメントもらうか、実際に見てみるか・・・ですね。

コメントが遅くなりました!ごめんなさいっ!

既にグランドカンパニーに正式配属された方もいらしゃると思いますが……

まず「真イフリート討滅戦」にボーナスが入るのかどうかについてです。
    こちらは繰り返し可能なクエストであるという理由から、特別なボーナスは得られないようになっています。

続いて、イフリート討伐戦に同じグランドカンパニーのメンバーのみで挑んだ場合のボーナスについてです。
    こちらは軍票報酬が1.5倍になると共に、「イフリート討伐戦」のヒストリーがもうひとつ追加されるようになっています。

ぜひぜひ挑戦してみてください!
    (36)
    Mocchi - Community Team

Player

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    続いて、イフリート討伐戦に同じグランドカンパニーのメンバーのみで挑んだ場合のボーナスについてです。
    こちらは軍票報酬が1.5倍になると共に、「イフリート討伐戦」のヒストリーがもうひとつ追加されるようになっています。
    つまりもう別のグラカンメンバーとクリアしたらそのヒストリーが追加される機会が永遠になくなるってことですか?
    そうだとしたらヒストリーを集めてる?自分としてはかなりがっかりなのですが・・・
    (5)

Player
    Zhar's Avatar
    Character
    Arthur Leconte
    World
    Belias
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post

ぜひぜひ挑戦してみてください!
    また鬱陶しい仕様ですね(´д`)
    「ぜひぜひ」じゃなくて、単なる足枷にしか見えませんよ?
    (10)

Player
    Adel's Avatar
    Character
    Radis Siegadel
    World
    Gungnir
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by Sin View Post
    つまりもう別のグラカンメンバーとクリアしたらそのヒストリーが追加される機会が永遠になくなるってことですか?
    そうだとしたらヒストリーを集めてる?自分としてはかなりがっかりなのですが・・・
    同じグランドカンパニーの4人PTで、もう一度行けば達成出来るはずですよ。
    (6)

Player
    norm's Avatar
    Character
    Alc Mass
    World
    Ridill
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    まあ、こういう機会でもないとコンテンツで遊ぶ時は常にLSで・・・とLSに引きこもりがちな人が多そうですし
    野良同士の交流にもなっていいのではないかと思います。
    (18)

Player
    eee's Avatar
    Character
    Lmn Crysta
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 60
    もし既にクリアしてしまっている場合、二度と、永遠に、未来永劫ヒストリーを取得できないという仕様なのなら、
    あまりにも酷すぎる仕様なので、パッチ1.19aなどでの対処を希望します。

クリア済みでも再度同じ国の4人PTで行けば取得可能、という仕様なのでしたら、
    クリアしてしまったら二度と受注できないクエストなので、運良く同じ国の未クリア者を発見できなければ詰む事になってしまい、
    こちらもあまりにも酷すぎる仕様なので、パッチ1.19aなどでの対処を希望します。

軍票や経験値など他でいくらでも挽回できる要素だけならまだしも、
    ヒストリーのような取り返しのつかない要素をボーナスなどと言って実装するのは止めていただきたいです。
    (5)

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast

Tags for this Thread