Page 7 of 26 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast
Results 61 to 70 of 259
    Player

Quote Originally Posted by Setekh View Post
    そんな不満でここに書き込んでる暇あったらとっとと消費or買占めしなよ
    むしろ1週間前にでも出して来た事が凄いと思う
    (14)

Player
    kom's Avatar
    Character
    Kom Gh'ary
    World
    Gungnir
    Main Class
    Fisher Lv 90
    Quote Originally Posted by Rorn View Post
    むしろ1週間前にでも出して来た事が凄いと思う
    でも30日にパッチがホントにきてたらと思うとw
    (7)

Player
    Talvi's Avatar
    Character
    Lucy Candyhouse
    World
    Ridill
    Main Class
    Lancer Lv 90
    そりゃまあ、既存ユーザーの既得権益なんて全部守ってたらとても激変!なんて出来やしないでしょう。
    事前告知があるだけ他のネトゲより遥かにマシだと思うけどなあ。
    (22)

Player
    今まさに別珍作りまくってる私がいうことじゃないですけどね
    レシピ改修前に大量に作り貯めされた別珍や亜麻布や羅紗等
    そういった在庫に対しての対策どうするんですかね(´・ω・`)
    (1)

Player

消える素材で今後キャップ開放されても使わないの?
    今は使わないけど今後使いますとか、60レシピでやっぱり使うことにしましたとか
    ややこしいのであらかじめ教えて欲しい
    (12)

Player
    sara's Avatar
    Character
    Saratoga Springs
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 55
    Quote Originally Posted by tamori View Post
    消える素材で今後キャップ開放されても使わないの?
    今は使わないけど今後使いますとか、60レシピでやっぱり使うことにしましたとか
    ややこしいのであらかじめ教えて欲しい
    同感です。あの告知では説明不足で皆さん混乱してるのではないでしょうか?
    完全に廃止になるものなのか今後材料として利用できるものなのかを明確にしてもらいたいです。
    それにあれだけ大量に統廃合されるなら、廃止アイテムの代替措置を考えてほしいです。
    クラフター・ギャザラーにとって資産そのものなのですから。
    (2)

Player
    Marino's Avatar
    Character
    Marino Petros
    World
    Durandal
    Main Class
    Thaumaturge Lv 31
    Quote Originally Posted by Setekh View Post
    そんな不満でここに書き込んでる暇あったらとっとと消費or買占めしなよ
    そんな簡単に消費できる量じゃないんだよ。
    (2)

Player
    ゲームの設計上、
    レベル上限が60 70 となればそりゃ当然 金鉱とかそこらへんの素材は使うようになるんじゃないですかね

ただその時、ユーザー側からしてみたら過去にとった金鉱を蓄えて保管しておきたいところでしょうけども、
    運営側からみたら後からゲームバランス考慮して作りなおす為に、過去の在庫はゼロにして欲しいんじゃないでしょうかね

こういう場合、正直に運営側から
    「将来的に金鉱、白金鉱、闇鉄鉱を使うようなレシピは実装していく予定ですが、
    現在プレイヤーが所持しているそれらのアイテムは消去します」って宣言してしまうべきだと思います

しかしそれはやはり、結局は小規模のワイプになるわけですね
    「ワイプはしない」と吉田Pが過去に既に宣言してしまっているので、なかなか難しいでしょうね!
    (2)

Community Rep Triairy's Avatar

旧レシピについて

こんばんは。

旧レシピ(現行のレシピ)についてですが、パッチ1.19では削除されることはなく、今後も引き続き旧レシピを使用しての製作が可能です。ただし、すぐではありませんが、ある程度の期間でこの旧レシピは削除されます。削除されると旧レシピを使用しての製作ができなくなります。なお、それまでに旧レシピで製作したアイテムに関しては、旧レシピが削除されても、無くなることはありません。(かばんなどからシステム的に削除するということもありません。)

そして「新レシピで使用しなくなるアイテム」についてですが、これはパッチ1.19で追加される新レシピでの製作ではこのアイテムは使用しなくなるということで、旧レシピではこのアイテムを使用して引き続き製作することが可能です。

ただし、
    • 鍛冶師:カッパーインゴット
    • 甲冑師:カッパーインゴット
    この2つに限っては、パッチ1.19で旧レシピからも削除されます。
    ※鍛治師/甲冑師のカッパーインゴットを製作するレシピについては、今後、両クラスでカッパーインゴットを基本的な素材として使用しなくなり、このレシピが残り続けるとバランスが崩れてしまうためです。

また、「レシピ変更」に記載している、旧レシピの一部レシピはパッチ1.19でレシピが変更されます。
    ※これは記述が足りなかったため、表記を「旧レシピにおけるレシピ変更」に変更させていただきました。

錬金術と調理は新レシピないのでしょうか?
    パッチ1.19のレシピ改修は、錬成、調理以外になります。
    錬成、調理のレシピ改修については次回以降のパッチにて実施いたします。

作ろうと思ってて気になった部分なんですが、
    露糸は、新レシピで1度に3個できるようですが、変更の方を見ると1個になってますね。
    これって、新レシピは1度座って3回分できるって事でしょうか?
    材料も3倍のようですし。。。。
    はい、(×3)になっているものは、1回の製作で3個作ることができます。

ドロップしなくなるアイテムにプークの翼があるのですが、
    これを使用したレシピにエーテルがあります
    エーテルは今後作成できなくなるんでしょうか?
    エーテルが作成できなくなってしまう件について、開発チームに報告しました。
    プークの翼については、1.19に間に合うよう早急にドロップしなくなるアイテムから、
    除外するよう対応を行いますとのことです。ご報告ありがとうございました。
    (53)
    Triairy - Community Team

Player
    hanzou_'s Avatar
    Character
    Hanzou Hattori
    World
    Chocobo
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    ていう事は・・・

期間              内容
    ・1.19以降         鍛冶、甲冑のカッパーインゴッドが作成不可
    ・1.19~旧レシピ削除  新レシピ&旧レシピ両方でアイテム作成可能
    ・旧レシピ削除以降    旧レシピのみに使われていた材料は記念品に
    ・1.2~            錬金、調理レシピ追加

て事か、後はエーテルみたいにこのアイテム作れなくなるんじゃね?
    ってのは教えてくれるとありがたいってことね おkおk
    (11)

Page 7 of 26 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast

Tags for this Thread