Page 86 of 117 FirstFirst ... 36 76 84 85 86 87 88 96 ... LastLast
Results 851 to 860 of 1165
    Player
    maomao's Avatar
    Character
    Mao Mao
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 37
    今はキャラ作ってログインしないと書けない仕様ですが、そんなレベルで疑ってどうするんですか?
    (9)
    大丈夫!まだ実質β5だ!!!
    (´・ω・`)
    1017

Player
    Coven's Avatar
    Character
    Tyo Aniki
    World
    Adamantoise
    Main Class
    Gladiator Lv 24
    ああすれ汚し失礼しました。余りにも突っ込みやすい所が多かったので釣られてしまいましたね。もうやめときます。
    ただマトモにプレイしている文章とはとても思えなかったので修理撤廃反対派としてはプレイもして無い人間に批判されるのは溜まったもんではないです。
    (7)

Player

Quote Originally Posted by maomao View Post
    今はキャラ作ってログインしないと書けない仕様ですが、そんなレベルで疑ってどうするんですか?
    きっと意見の執筆に夢中になっておられるのでしょう

ところでスレの本筋とはいささかズレるのですが
    最近、私のキャラを鯖スレに晒しに来てる人が居るんですよ
    それもCovenさんが私に熱烈な御意見をくださった直後に決まって。

もちろん皆さんご承知の通り、Covenさんは正々堂々と意見を交換なさる立派な紳士です
    フォーラム外で嫌がらせをしてここでの鬱憤を晴らそうなどという卑劣漢では断じてありません
    これはCovenさんを貶め、私との友情を引き裂こうという第三者の工作かもしれませんね
    私とCovenさんはこんなにも仲が良いというのに

少し本筋と外れてる話だと思い、朝には削除するかなと思っていましたが
    意見の異なる書き込みの連結されたキャラクターを見て、
    こいつは外部掲示板でキャラをツーラーと晒せば弱気になってフォーラムでも大人しくなりそうだ
    これなら俺でも勝てるっつーかちょっと手荒に暴言混じりで攻撃してもいいだろう
    あッ常連の方々すいません騒がしかったですかヘコヘコとか

そういう発想をする輩がこれから出てこないとも限りませんので、残してみます。

或いは記事削除されるかもしれませんが、
    それはそれで、こういう意見を削除したという記録が残り(残らないのかな?)
    もしかしたらそれがスタッフの目に留まる可能性もあります
    フォーラムのキャラ連動問題にも砂粒ほどの影響が、、、ま出ないでしょうけどw

こんな事で削除ペナルティ貰うのもやだなあと思いますが、
    よりよいフォーラムの為の血の一滴と思うことにします。

ー我が心の友 Covenさんとの固い友情と共にー
    (0)
    Last edited by Dragonkiller; 09-13-2011 at 05:32 AM.

Player
    Zhar's Avatar
    Character
    Arthur Leconte
    World
    Belias
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Pie View Post
    廃止によって、鯖のギル総量が増え続けて。困るのはこれから参入する人なんだけど

そういうところは廃止派の人はどういう考えで?
    何も、修理システムだけでギル回収を行う必要性はありませんね。
    修理システムの無いFF11では、エンドコンテンツの突入料金や、チョコボ代などで回収を図っていました。
    同じ事がFF14で出来ない筈が無い。

Quote Originally Posted by Pie View Post
    ・修理による(恒久的な)ギル消費が嫌
    ・修理の手間(1回1回)がかかりすぎるのが嫌
    私や、数人の修理撤廃論者の人間は、そんなレベルの低い話はしてないですよ。
    例えば、私の場合は以下の2点を問題視しています。
    A.修理システムが存在することによる、クラフター余りと、それによるゲーム内経済の不活性化
    B.システムの受益者とリスク負担者が異なる、極めて不公平な構造

ただし現状は、修理システムを維持する方向性のようです。
    これは吉田さんが打ち出した方向ですので、少なくとも短期的には変化しない。
    ですから、修理システムが存在する事を、容認した上での議論を行うことは吝かではありません。
    直近の短期的なバランス調整(例えばデスペナのあり方等)は、この方向で行うべきでしょう。

しかし、長期的かつ視野の広い議論を行っていくと、どうしても修理撤廃に踏み込まざるを得ないのです。
    (12)
    Last edited by Zhar; 09-13-2011 at 02:43 AM.

Player

Quote Originally Posted by Coven View Post
    それでも私は5分で修理してもらう自信ありますが。
    修理してもらいたいと思ってから、修理してもらえるまでの時間って事でいいのかな?

って事は、修理バザーの金額設定しはじめるところから測定して
    全個所修理、5分切るって事なのかな?

……FF14ってゲームやったことあります?w
    (11)

Player
    Kuro-Chan's Avatar
    Character
    Scarlet Storm
    World
    Asura
    Main Class
    Weaver Lv 50
    Quote Originally Posted by Zhar View Post
    A.修理システムが存在することによる、クラフター余りと、それによるゲーム内経済の不活性化
    B.システムの受益者とリスク負担者が異なる、極めて不公平な構造
    Aは
    モノ余りの本質的な原因はものが壊れないことによるもの。
    クラフターの数はモノ余りの段階に至るまでの速度の違いでしかなく本質的な問題ではない。

Bは
    修理費は修練値という利益の代償として支払らった装備の損耗を回復するためのものであって
    修練値という形ですでに利益を受けている。
    装備の損耗という対価をギルを支払うという対価に置き換えていると言えばわかりやすいか。
    またデスペナによる損耗はペナルティーであるのだから利益がある必要はない。
    (1)

Player Pie's Avatar
    Character
    Pierrette Lha
    World
    Masamune
    Main Class
    Quote Originally Posted by maomao View Post
    ギルの総量が増えている!大変だ!減らさなきゃ!とアホが設定を弄った時には困るでしょうけど、別に増え続けているだけなら何も起きませんから。ギルの供給を絞って支出を増やすのは、後続が貯蓄しにくくなるだけでむしろマイナスでしょう。
    今後一切ギル消費コンテンツや装備が追加されないとでも?
    (1)

Player Pie's Avatar
    Character
    Pierrette Lha
    World
    Masamune
    Main Class
    Quote Originally Posted by Zhar View Post
    Aは基本的な設定ミスでしょ。ローカルリーブをやるだけでデメリットなく上げることが出来る以上
    クラフタの人口が増えるのはわかりきったことですし。
    修理はあくまでその助長になってる程度です。修理がなくても最低限ローカルで上げる人は多いと思います
    ここはマテリア次第で、変わるかもしれませんが。
    ランク制限(50以上は1つだけとか)入れないと難しいと思いますよ。勇者システムじゃ

Bは、不公平というかそういうシステムでしょ?
    ファイターがダメージを受けるのに、回復アビがソサメインなのは不公平っていってるような話だと思いますけど
    修理に限らず全部自己完結ならオンゲの意味ってあるんですかね?
    もちろん頻度を考えると、修理はある程度自己完結(NPCなど)できるべきですけど

>長期的かつ視野の広い議論
    ここの具体性が全然ないですよね
    (3)

Player

ギルの総量が増えると普通ならインフレが起きてアイテムの相場が上がり
    装備品などの売買価格が上がり、初心者が桁の違いに驚き手が出せなくなります

超インフレの筈なのに物価は超安いFF14はやはり何かがおかしい
    (6)

Player
    pocotan's Avatar
    Character
    Pocotan Insitao
    World
    Durandal
    Main Class
    Alchemist Lv 50
    Quote Originally Posted by surea View Post
    ギルの総量が増えると普通ならインフレが起きてアイテムの相場が上がり
    装備品などの売買価格が上がり、初心者が桁の違いに驚き手が出せなくなります

超インフレの筈なのに物価は超安いFF14はやはり何かがおかしい
    今のエオルゼア経済は
    ①クラフターの新規参入が容易
    ②アイテムが消費されない
    ③アイテムのステータスにあまり価値がない
    ④新アイテムが出てこない
    ⑤かばんの容量が小さい
    ⑥アクティブプレイヤーが増えない
    ⑦アクティブプレイヤーが固定化(新陳代謝がない)
    ⑧お魚本位制?(魚とギルのレートが固定)によってギルの価値が安定している
    ⑨信用を取り戻したギルが無尽蔵にタンスの中にしまわれるため、市場にギルが出てこない

などといったことからデフレ状態がずっと続いてます。このような状況を打破しようと打開策を表明し開発が進められているようですが、もし市場がインフレ方向に進みタンスにしまわれた無尽蔵のギルが市場に乱入したとしたら

・ポーション1つ10万ギル
    ・ロングソード1本500万ギル
    ・HQ・NM装備1つ5億ギルオーバー

なんて夢のような世界が来るかもしれません。新規ユーザーを蹴散らす凄まじいハイパーインフレを想像すると、今から胸熱ですねw
    (1)
    Last edited by pocotan; 09-13-2011 at 12:16 PM.

Page 86 of 117 FirstFirst ... 36 76 84 85 86 87 88 96 ... LastLast