Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast
Results 31 to 40 of 47

Thread: /shutdown

Player

Quote Originally Posted by mackpork View Post
    ALT+F4
    便利過ぎて毎回使わせております^p^
    PlayOnlineViewerもそうだったけど、なんでウィンドウクローズやAlt+F4が強制終了しかないんだろう
    シャットダウン→無理そうなら強制終了(もちろんユーザーに確認を求める)でいいんじゃないかなぁと思うのですよ
    (0)

Community Rep Triairy's Avatar
    皆さん、こんばんは。

/shutdownについて開発チームと現状を確認してきました。

/shutdownを実装すること自体は決定していますが、作業担当者の優先度の高い作業が山積みになっています。
    なんとかパッチ1.20では実装できるよう作業の調整を進めているとのことです。

長いことご要望を頂きながら、今しばらくお待ちいただくことは心苦しいのですが、
    あともう少しだけお待ちください!
    (53)
    Triairy - Community Team

Player
    RawlGiar's Avatar
    Character
    Rawl Giar
    World
    Masamune
    Main Class
    Bard Lv 60
    放置したままにするユーザーを除き、ゲームを終了するという行為は全ユーザーに関わってくる操作です。
    個人的には優先度は高い方だという認識を持っています。

この件に限らず、開発が捉えている優先度と我々ユーザーが要望している優先度に乖離があるように思えます。
    もちろん開発には開発の考え方があるのは重々承知していますが、
    何でこの件の優先度こんなに低いの?
    と思うことが多々あります。

一度、全てのタスク(フォーラムで開発に報告した全要望を含め)の優先度一覧をご提示願えないでしょうか?
    (3)

Player
    Kristina_Farron's Avatar
    Character
    Kristina Farron
    World
    Masamune
    Main Class
    Rogue Lv 90
    Quote Originally Posted by RawlGiar View Post
    この件に限らず、開発が捉えている優先度と我々ユーザーが要望している優先度に乖離があるように思えます。
    もちろん開発には開発の考え方があるのは重々承知していますが、
    何でこの件の優先度こんなに低いの?
    と思うことが多々あります。

一度、全てのタスク(フォーラムで開発に報告した全要望を含め)の優先度一覧をご提示願えないでしょうか?
    プロデューサーレター#16~17にはちゃんと1.21までの導入予定(つまり優先開発事項)書いてるでは?
    (1)
    フォーラム右上の開発者投稿、こまめにチェックしよう。

Player
    RawlGiar's Avatar
    Character
    Rawl Giar
    World
    Masamune
    Main Class
    Bard Lv 60
    Quote Originally Posted by Kristina_Farron View Post
    プロデューサーレター#16~17にはちゃんと1.21までの導入予定(つまり優先開発事項)書いてるでは?
    その表から1.19>1.20>1.21という優先度が確認できるのは分かるんですが、
    上にも書いたように
    フォーラムから開発に報告された数々の要望については表の項目と照らし合わせたときどのくらいになるのかな、と。

今回のshutdownについて言えば
    1.19>1.20≧shutdown>1.21
    は分かりますが、
    1.20のなかでどの程度の優先順位であると開発が捉えているのかちょっと知りたいなと。

自分でも何言っているか不安になってきましたが
    shutdownを導入するよりも優先順位の高いタスクとは一体何なのか
    導入を実現する際にクリアしなければならない問題があるなら
    それを説明して欲しいなと。
    (0)

Community Rep Triairy's Avatar

/shutdown は1.20で実装予定です。

皆さん、こんばんは。

テキストコマンド「/shutdown」ですが、パッチ1.20で実装されることになりました。

テキストコマンド「/shutdown」を入力することで、
    キャラクター選択画面に戻らず、ゲームクライアントをそのまま終了させることが可能になります。

またあわせてメインメニュー「ログアウト」に関しても変更が行われ、
    「ログアウト」を押すと、キャラクター選択画面に戻るか、シャットダウンをするかを選べるようになります。

ここまで大変お待たせいたしましたが、パッチ1.20まで今しばらくお待ちいただければ幸いです。
    (146)
    Triairy - Community Team

Player

え、別に/shutdoun無くても
    強制終了で問題ないんじゃ…

むしろ、いちいちタイプしなきゃいけないのって、逆に面倒じゃない?
    マクロで組んだって、誤爆が怖いし
    有っても良いとは思うけど、無くても問題ないレベルだと思うよ

むしろ、ログアウトが
    キャラ選択と終了の2択になるのを止めて欲しい

リテイナーを介した、サブキャラとのアイテムのやり取りがめんどくさくなる
    他のユーザーに取られない様に手早く済ませる必要もあるし、邪魔になる

2択を入れるなら、せめてカーソル位置の記憶はお願いします

まったく、最初っから宅配があればこんな事で悩まなくて済むんですけどね(-_-メ)
    (3)
    Last edited by UnkaiKomachi; 11-17-2011 at 01:04 AM.

Player
    evergreen35's Avatar
    Character
    Vivid Orrin
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    セーブ/ロードのないMMOでは強制終了をすることでデータの安全性が保証できないのでは?

安全に/Shutdownできるなら、それは有難いことでサブキャラのない人からするとログアウト→タイトルへ→終了の流れはかなり煩わしいです。
    (16)
    Last edited by evergreen35; 11-17-2011 at 02:37 AM.

Player
    T-Tamu's Avatar
    Character
    Tamu Sun
    World
    Durandal
    Main Class
    Alchemist Lv 50
    「/shutdown」の実装は待ち望んでいたが、なぜ

『ログアウト』⇒『終了』or『キャラ選択画面』にする必要があるのだろうか?

FF11のように、個別実装するものだと思っていたのだが…

意味が無い…
    (0)

Player
    yami's Avatar
    Character
    Elisabetta Ferri
    World
    Gungnir
    Main Class
    Lancer Lv 50
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    またあわせてメインメニュー「ログアウト」に関しても変更が行われ、
    「ログアウト」を押すと、キャラクター選択画面に戻るか、シャットダウンをするかを選べるようになります。

んー

選べるようにするより
    右からせり出してくるメインメニューの
    「ログアウト」の下に
    「シャットダウン」つければいいんじゃないでしょうか
    (19)

Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast

Tags for this Thread