Page 20 of 30 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 ... LastLast
Results 191 to 200 of 292
    Player
    lafrecia's Avatar
    Character
    Laf'a Recian
    World
    Alexander
    Main Class
    Paladin Lv 90
    Quote Originally Posted by aqua_steve View Post
    効率重視だったら無駄にサブキャラのレベリングなんかしませんし
    ひたすらID行ってFATEには触れもしないですよ
    楽がしたいというのはあれですか逆に言うとお金払って意味のない苦労することが
    何かしらの価値があるんですかね
    失礼ですが、主さんはなぜFF14に課金までされてプレイされているのでしょうか?
    IDで遊ぶ、FATEで遊ぶ、 どちらもFF14には欠かせないコンテンツであり、
    そのどちらも楽しんでプレイしてるプレイヤーがいるという事をお忘れなく。

IDが楽しくて課金してるって人もいるでしょうし、
    そもそもオンラインゲーなのですから、他人との交流が生まれるのもIDが主だと思います。
    ずっとFateでレベル上げをするというスタイルは、
    もはやオンラインゲーである必要性を感じませんが、FF14をプレイする意味あります?

レベルが上がって覚えたスキルを実戦どう上手く使いこなすか、そこを自分なりに創意工夫していくのも
    ゲームの醍醐味であり、それらを試行できる場がIDです。
    IDに通わずして、そのジョブを使いこなせるようになるとは思えません。

IDが苦痛だというのであれば、端的にいってFF14が向いていません。

ちなみに、取得経験値が増えたとして、Fateだけでレベル上げしなきゃいけないようなゲームは、
    私にとっては苦痛です。

つまり、そういう両意見が絶対に存在することなので、
    主さんがどういった主張をしようとこの問題は終息しないと思います。

個人的にはパッチ3.0のIDは難解のギミックなど一つもなく、わりとゴリ押しで進めた印象しかありません。
    (32)

Player
    Ran-Ran's Avatar
    Character
    Randall Archibald
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Dark Knight Lv 60
    Quote Originally Posted by aqua_steve View Post
    効率重視だったら無駄にサブキャラのレベリングなんかしませんし
    楽がしたいというのはあれですか逆に言うとお金払って意味のない苦労することが
    自分は楽がしたいというより楽しみたいと思ってプレイしています
    苦労した分達成した時に感動するというのは理解できますが
    その苦労が意味ある苦労かどうかは考えたいところです
    意味の有無は個人の価値観ですが、難解なコンテンツを試行錯誤してクリアする事に意味が無いと感じるのであれば、自分が楽しいと思える事だけをやれば良いと思います。
    間違っても自分が楽しめないコンテンツの早期緩和要望は出さないで下さいね?
    お願いします。
    (30)

Player
    aqua_steve's Avatar
    Character
    Aqua Steve
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Dragoon Lv 80
    効率重視云々と楽がしたい云々の自分の書き込みは
    Yuririさんの自分への批判的意見への反論として書いたことで
    IDについて批判するものではないのでその辺はちょっと書き方間違えましたね
    すいません
    IDを楽しんでるという方々を兎や角言いたいわけでもないです
    自分は効率重視ではないですよと言うことと楽がしたいんじゃなくて楽しみたいんですって事です
    (4)

Player
    F-DUCT's Avatar
    Character
    Kinako Plus
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 60
    自分は楽がしたいというより楽しみたいと思ってプレイしています
    苦労した分達成した時に感動するというのは理解できますが
    その苦労が意味ある苦労かどうかは考えたいところです
    金払ったら苦労なく己の思うゲームバランスでサクサク遊びたいってのは、それ所謂課金ゲームの思考。
    まあそれ以前に、好きでやってるゲームなのに意味のない苦労云々とか私には全く意味が分からんが。

ともかく、
    >各種ルーレットと苦手なIDも行きながらなんとか上げた感じです
    貴方のこの書き込みで既に答えは出てるだろう?
    色々コンテンツ用意してるから色々やってレベル上げしてね、っていう風にバランスはとられてるワケで、
    ひとつのコンテンツばかりを偏食してたらそりゃあ不味くもなる。
    (36)

5. 07-06-2015 03:26 PM
    Reason
    ケンカになりそうで荒れそうだから。

Player
    aqua_steve's Avatar
    Character
    Aqua Steve
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Dragoon Lv 80
    FATEしてましたよ?
    ソロで出来そうだったり少ないながら他の人がいたりしていくつかのFATEはやってました
    被ダメ増加のデバフ?なんかを定期的に付けてくるボス(雑魚っぽいボス)とかはどうにもなんなくて逃げましたけれど
    1人でコツコツ雑魚引っ張って一体ずつ倒したりしてました
    (4)

Player
    mos-san's Avatar
    Character
    Mossan Planet
    World
    Durandal
    Main Class
    Scholar Lv 60
    拡張から2週間足らずで2ジョブカンストとか3.0の経験値は絶望的では無かったということでは?
    (35)

8. 07-06-2015 06:12 PM

Player
    Taihou-Nekomaru's Avatar
    Character
    Nekomaru Taihou
    World
    Valefor
    Main Class
    Miner Lv 52
    Quote Originally Posted by lafrecia View Post
    失礼ですが、主さんはなぜFF14に課金までされてプレイされているのでしょうか?

オンラインゲーなのですから、他人との交流が生まれるのもIDが主だと思います。
    ずっとFateでレベル上げをするというスタイルは、
    もはやオンラインゲーである必要性を感じませんが、FF14をプレイする意味あります?
    FATEの話題ばかりでスレ主さんにIDについて否定されているように感じこのような文言になったのでしょうが、
    この2つは自分の考えと少し違うのでそこについて書きます。

1つ目は最後に置いといて、2つ目に関しては自分的には逆の意見ですね。IDの方が無言PTが多いです。
    IDに行く際は大抵CFから行く事になるので同じDC内の違う鯖の方とマッチングすることになり、
    一期一会の出会いで交流が持てても、終わったらおしまいという印象ですね。

FATEのみでやる際には二通りあって、ソロでバディを呼んで自分のペースでやる場合と、
    PT募集をかけてPTによる加算点を共有しつつ会話をしながらやる場合ですかね。

前者はFATE以外の敵に絡まれている人がいたらFATE中であってもそちらを優先して助けるようにしてます。
    その後直接お礼を言われた事もありますし、エモートでお辞儀等をされることもあります。これらは交流ですよね?

後者のPTでは、FATEが沸くたびにそれらの情報を共有するためにも会話が発生します。
    また沸くまでの時間が空いた時にも会話が発生しますし、IDと違い拘束時間もありませんからのんびりとやれるのがFATEの魅力だと感じています。

IDは時間があれば行きたいですが、仕事が入ってる日は疲労困憊で初めのボスにたどり着く前に睡魔に襲われてしまい、
    交流どころではありませんので行きたくても行けないという感じです。

最後に初めの「失礼ですが、主さんはなぜFF14に課金までされてプレイされているのでしょうか?」に戻りたいと思います。
    これはもちろんスレ主さんに宛てた物でしょうが、時間的にもFATEでの上げ方が性に合ってる自分も該当するので自分からの意見を書いておきます。

交流するためです。FF14でしか会えない方もいるでしょうから、その知らない誰かに会う為です。
    (8)

Player
    Taihou-Nekomaru's Avatar
    Character
    Nekomaru Taihou
    World
    Valefor
    Main Class
    Miner Lv 52
    Quote Originally Posted by Taihou-Nekomaru View Post
    かなりの長文になってしまい、かなり添削して一部で繋がらないような変な文章になってるかもしれません。
    何度も見直して消せそうなのを消してますが、その辺りご了承ください。
    (0)

Player
    ShiroSnowfield's Avatar
    Character
    Shiro Snowfield
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Fisher Lv 60
    FATEの経験値がどうのこうの言ってる人は恐らくFATEしっかりやってないんじゃないかな?
    普通に金報酬だけで10万くらい入るFATEもあるのじゃよ?

しかも、大きなMAPという事もあってFATEが途絶えることがなくてフライングマウントだと移動も楽だし、いろんなストーリーが絡められていたりしてエオルゼアより楽しいしがね。
    新鮮味があるのも理由かもしれんけどもさ
    (10)

Player
    Buhi's Avatar
    Character
    Gwynham Ironheart
    World
    Durandal
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    絶望的な経験値なのに、もう二個のジョブをカンストさせるなんて!?
    どーなってるの?!
    スレタイと逆現象のような…
    (34)

Page 20 of 30 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 ... LastLast