Page 8 of 9 FirstFirst ... 6 7 8 9 LastLast
Results 71 to 80 of 84
    Player
    Sion_Helmold's Avatar
    Character
    Sion El'bridget
    World
    Ramuh
    Main Class
    Paladin Lv 90
    Quote Originally Posted by noton-noton View Post
    ・メンテナンスとは関係ない…から、運営側が準備出来次第なのですかね…

あと、公式にその情報が掲載されている場所がありますか?
    公式だとメンテ時間中に「更新のお知らせ」ってのがフォーラムとロドストに出たタイミングで更新が可能となります。
    この時に(メンテ時間かそうでないかにかかわらず)ランチャー起動するとアップデートが始まります。
    アップデートが終了したあとはメンテ時間明け後にゲーム起動すると待ち時間なしにゲームを始めることが可能です。(事前アップデートという考えでOKです)

ちなみにこの方式はロンチからずっと同じ方式だったのでみんな知ってるかと思いました。
    今回はアーリーがあるのでアーリー権がない場合、アーリー権持ってる人だけがアップデートできるのか、アーリー権持ってなくてもアップロードができるが、アーリー期間中はゲームが出来ない、または3.0エリアにインできないだけとかそういうのはわからないです。
    (9)
    Last edited by Sion_Helmold; 06-10-2015 at 03:46 PM.

Player
    EvanceMarck's Avatar
    Character
    Evance Marck
    World
    Gungnir
    Main Class
    White Mage Lv 90
    http://jp.finalfantasyxiv.com/lodest...d59bfc349785f4

★アーリーアクセスへ参加する際のクライアントについて
    (以下抜粋)
    Windows
     現在新生FFXIVをプレイしていてクライアントを持っている、かつアーリーアクセス権を登録されている方は、お持ちのクライアントにパッチがあたるため、ダウンロードは不要です。

PlayStation®3/PlayStation®4 パッケージ版
     プロダクトコードの登録後、PS Storeの「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」→「関連アイテム>追加アイテム」に「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド アーリーアクセス」のクライアントが表示さますので、ダウンロードしてください。

PlayStation®3/PlayStation®4 ダウンロード版
     PS Storeで購入後、画面の指示に従って「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」のクライアントをダウンロードしてください。
    (4)
    Last edited by EvanceMarck; 06-10-2015 at 05:14 PM. Reason: 抜粋

Player
    aqua_steve's Avatar
    Character
    Aqua Steve
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Dragoon Lv 80
    拡張パックのパッチってデータ大きそうですが
    だいたいどれくらいですかねぇ
    SSDの空きが割と少なくてちょっと不安なんですよね
    (1)

Player
    EvanceMarck's Avatar
    Character
    Evance Marck
    World
    Gungnir
    Main Class
    White Mage Lv 90
    (heavensward公式サイトから抜粋)
    "PlayStation®3 20GBモデルをご利用の方へ"
    "PlayStation®3 20GBモデルをご利用される場合、インストール可能領域を超えてしまう可能性があります。あらかじめ、お使いのモデルの空き容量をご確認のうえ、必要に応じて容量の大きいハードディスクに換装する等、ご対応をお願いいたします。"

恐らく多く見積もっても30GB~35GB有れば足りるのではと予想してます。

(補足)
    Windows版の現在の使用容量を確認すると14.5GBなので、パッチで+15GBくらいかな?
    ※Windows® 動作環境-ハードディスク/SSD空き容量:30GBなので
    (2)
    Last edited by EvanceMarck; 06-10-2015 at 04:55 PM. Reason: 補足

Player
    noton-noton's Avatar
    Character
    Shinon Lu
    World
    Titan
    Main Class
    Goldsmith Lv 70
    Quote Originally Posted by EvanceMarck View Post
    http://jp.finalfantasyxiv.com/lodest...d59bfc349785f4

★アーリーアクセスへ参加する際のクライアントについて
    (以下抜粋)
    Windows
     現在新生FFXIVをプレイしていてクライアントを持っている、かつアーリーアクセス権を登録されている方は、お持ちのクライアントにパッチがあたるため、ダウンロードは不要です。

PlayStation®3/PlayStation®4 パッケージ版
     プロダクトコードの登録後、PS Storeの「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」→「関連アイテム>追加アイテム」に「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド アーリーアクセス」のクライアントが表示さますので、ダウンロードしてください。

PlayStation®3/PlayStation®4 ダウンロード版
     PS Storeで購入後、画面の指示に従って「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」のクライアントをダウンロードしてください。
    情報ありがとうござます。
    PSストアの件とか、お店の方は全く知らなかったぞ。
    本当に大丈夫なのかな?
    (お店が スクエニのサポートに電話で聞いていたけど、即答できなかったし・・・・)
    (0)

Community Rep Cherzy's Avatar
    こんばんは。

Quote Originally Posted by Dhalis View Post
    他の方も質問されていますがアウラになれるのはどのタイミングからでしょうか?
    アーリーから?23日の発売日から?
    あと、メンテ開始前に幻想薬を使っておいてメンテ明けにINしてそのままアウラを選択することは可能でしょうか?
    アーリーアクセスからアウラの使用が可能になります。

あらかじめ幻想薬を使用することで、アーリーアクセス開始の
    タイミングで容姿の変更を行うことも可能です。
    (23)

Player
    Vivivi's Avatar
    Character
    Papi Vivi
    World
    Alexander
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    メンテ時間出てたので、ちょっと細かい事かもしれませんけど
    気になったのですが24時間サーバー止めてる間の1日分の課金分は補填してくれるんすかね?
    30日課金してるのに、運営都合で1日止めるんなら補填あんのかな
    あと新生の方は買った時30日分ついてたけどイシュガルドのパッケには30日分おまけとかあるんすかね?
    ただのレジコ代ってだけなのかしら
    (4)

Player
    gate_shark's Avatar
    Character
    Gate Shark
    World
    Asura
    Main Class
    Sage Lv 90
    Quote Originally Posted by Vivivi View Post
    メンテ時間出てたので、ちょっと細かい事かもしれませんけど
    気になったのですが24時間サーバー止めてる間の1日分の課金分は補填してくれるんすかね?
    30日課金してるのに、運営都合で1日止めるんなら補填あんのかな
    あと新生の方は買った時30日分ついてたけどイシュガルドのパッケには30日分おまけとかあるんすかね?
    ただのレジコ代ってだけなのかしら
    普通に考えて、ないと思うんですけど
    (39)

Player
    Elas's Avatar
    Character
    Elas Azth
    World
    Durandal
    Main Class
    Paladin Lv 70
    パッチ3.0に向けた事前準備に、「過疎サーバーへの移転」という項目の追加が必要ですね・・!
    これで、過疎サーバーもログイン戦争になるようなら、過密鯖と過疎鯖の人口差は開く一方だと思いますので、運営の腕の見せ所ですね。
    (2)

Player
    wagnarko's Avatar
    Character
    Tamagotchi Plus
    World
    Anima
    Main Class
    Conjurer Lv 19
    Quote Originally Posted by Cherzy View Post
    こんばんは。

アーリーアクセスからアウラの使用が可能になります。

あらかじめ幻想薬を使用することで、アーリーアクセス開始の
    タイミングで容姿の変更を行うことも可能です。
    インゲームアイテムの幻想薬が届かないとアウラになれないのですが、いつ届くのでしょうか?
    やはり正式発売の23日でしょうか?
    アーリーアクセスからアウラになるには、幻想薬がない人は買うしかないのかな?(@_@
    (0)

Page 8 of 9 FirstFirst ... 6 7 8 9 LastLast