Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 15 of 15
    Player
    Mananya's Avatar
    Character
    Mananya Manyana
    World
    Durandal
    Main Class
    Machinist Lv 90
    Triairyさんはレス投下する場所をすこし間違えてしまったかもしれませんね
    アーマリーシステム的にはアクションパレットの記憶はとても重要だと思うので、ようやく実装で楽しみにしています。
    以前セットしてある状態にアーマリーチェンジするだけで戻るというのは素直な挙動で、これでいいですね。

矢籠めはわからないけど、ガードと投てきに関しては、変な挙動かもしれないけど、空欄に入るって仕様になってるからあまり気にしたことはなかったです。
    これが記憶されるようになるなら(でもガードと投てきは装備でくるからかわらなそうな気がするんだけど)それはそれで助かるかもしれませんの。

移動に関しては、他のスキルも別の場所で選びなおせば移動できるってのがどうもわかりにくい気がするので、選んで(ドラッグ)別の場所へ移動(ドロップ)な挙動にして、強制スキルも含めスキルセットをパズルにように動かせるといいかもしれませんね。

状況に応じたセットの記憶は、特に反対するとこもなく、あってもいいけど、
    私としては状況に応じてセットする内容は変わるので、アクションメニューをセットするUIが使いやすくなってくれればそれで満足かな。
    変にメニューが増えるほうがあんがい困るかも。
    今後アイテムなども登録できるようになるみたいですし、レスポンス、操作性、視認性のよいUI実装に期待しています。
    (3)
    Last edited by Mananya; 08-16-2011 at 12:07 AM.

Player
    Minna's Avatar
    Character
    Minna Wilcke
    World
    Aegis
    Main Class
    Blacksmith Lv 59
    スキルもそうだけど・・・

フィジカルステータスのクラス毎保持も視野に入れていただきたいところ・・・。
    ソサステでファイターやるのは気が引けるというか、全然闘えないので。

これもアーマリーを殺してる要因だよね。
    (5)

Player
    Ysms's Avatar
    Character
    Koharu Kurogane
    World
    Belias
    Main Class
    Conjurer Lv 29
    まぁ、フィジカルは廃止されるし、いいんでないかな
    なんかかゆい所に手が届いてないんだよな~。
    (2)

Community Rep Triairy's Avatar
    こんばんは。

前回の投稿でお答えできなかった件について、再度開発チームと確認してきました。

まず、「ガード」「矢籠め」などのクラス特有のアクションが強制的にスロットにセットされてしまう件についてですが、
    バトル改修にあわせ、強制的にセットされないよう対応を行っていくとのことです。

そして、クラスごとに複数アクションのセットをカスタマイズしたいという件についてです。
    まずは前回コメントしました直近の問題である、クラスごとにアクションを記憶するという対応を行います。
    その後段階的にはなっていきますが、状況にあわせアクションのセットを切り替えられ、自由にカスタマイズできるよう対応していきますとのことです。
    (74)
    Triairy - Community Team

Player

Quote Originally Posted by Triairy View Post
    「ガード」「矢籠め」などのクラス特有のアクションが強制的にスロットにセットされてしまう件についてですが、
    バトル改修にあわせ、強制的にセットされないよう対応を行っていくとのことです。
    これですよ!コレ!こう言う回答が欲しかったのです。安心しました。
    改めて、再確認ありがとうございます!と言えます。<(_ _)>

Quote Originally Posted by Triairy View Post
    クラスごとに複数アクションのセットをカスタマイズしたいという件についてです。
    まずは前回コメントしました直近の問題である、クラスごとにアクションを記憶するという対応を行います。
    その後段階的にはなっていきますが、状況にあわせアクションのセットを切り替えられ、自由にカスタマイズできるよう対応していきますとのことです。
    #8で投稿した通り、1クラスに1記憶では対応できない事は説明しました。それをしっかり開発側で理解して段階的に改善して頂けると言う事で了解しました。
    今後、アクションスキルを記憶してクラスチェンジ時に前回のを再呼び出す仕様が実装され、更に装備やアクションスキルの各種セットを別UIにより複数記憶している中から選んで変更する事ができればとても便利になると思います。

(個人的には装備セット、アクションセットのUIは別々にして欲しいかな。操作が別になり面倒と思うかもしれませんが組み合わせの自由度は増します。アクションはそのままで装備だけ変更してアタッカー装備セットなんて事もできたり、アクションだけ変更して攻撃魔法主体から回復魔法主体のスキル変更なんて事もできる。)
    (4)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2