Page 16 of 32 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 26 ... LastLast
Results 151 to 160 of 318
    Dev Team Naoki_Yoshida's Avatar
    FFXIVプロデューサ/ディレクタの吉田です。
    少しパッチ1.18の作業も落ち着いてきたので、ポストさせて頂きますね。

この3国の過疎問題は、吉田も非常に大きな問題と認識しています。
    皆さんが挙げて頂いているように、都市そのものの利便性、周辺コンテンツの有用性が
    そうさせているものと思います。

これを調整するためには
    「ウルダハの利便性を下げるのではなく、他の2国の利便性を上げる」
    「それぞれの国の特色(=コンテンツ,ギルドの調整)を出して調整する」

の2つの要素が必要になります。

ただし、3国独自のコンテンツ実装は、やはりバトルが絡むものが多くなり、
    かつ、MAPそのものの改修とも切り離せません。
    場当たり的にウルダハの利便性を下げることだけは絶対にしたくありませんので、
    (結果的に全部利便性が悪くなる、皆さんに不利益しかない)
    かなり時間をかけさせて頂くことになります。

全マップの改修でもREPを通じて回答させて頂いていますが、
    3国の都市を含め、全MAPの「根本的なテコ入れ」は既に計画して、
    仕様の作成も終わっています。年単位の作業になりますが、
    必ず実施しますので、そのタイミングに合わせて3国バランスも
    根本調整を行います。

その際、3国はランク50に至るまでは、ランクに従って拠点とする都市を変え、
    ランク35-40辺りで、それぞれの国の特徴に従い、プレイするコンテンツにより、
    拠点をチョイスするという方針で導線を設計してます。

かなり長期プランにはなりますが、特に重要と認識していますので、
    FFXIV立て直しの最も規模の大きな改修ポイントとお考えください。

最後に3国の飛空挺移動(実MAP上を飛行するシステムではないです)はMAP大改修前になんとかします!
    パッチ1.19に間に合うよう、頑張りますので、今しばらくお待ちください!
    (248)

Player
    Maul's Avatar
    Character
    Sasa Mata
    World
    Titan
    Main Class
    Ninja Lv 90
    Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    最後に3国の飛空挺移動(実MAP上を飛行するシステムではないです)はMAP大改修前になんとかします!
    パッチ1.19に間に合うよう、頑張りますので、今しばらくお待ちください!
    ようやく来ましたね飛空艇!FF11のとき初めて乗ったときパスとる大変さと相まってかなり感動したので
    期待しています。
    パッチ1.19に間に合うように頑張るといったからにはホント間に合うように頑張ってくださいそれを祈るばかりですw
    (9)

Player

Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    その際、3国はランク50に至るまでは、ランクに従って拠点とする都市を変え、
    ランク35-40辺りで、それぞれの国の特徴に従い、プレイするコンテンツにより、
    既にR50になってる人たちはどうすればいいのでしょうか?
    その方々の新たな拠点も用意して頂けるのであればすごくうれしいです
    (16)

Player
    emely's Avatar
    Character
    Emeth Shem
    World
    Ifrit
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    3国の都市を含め、全MAPの「根本的なテコ入れ」は既に計画して、
    仕様の作成も終わっています。年単位の作業になりますが、
    必ず実施しますので...
    計画して、仕様の作成も終わってこれから年単位の時間がかかるの?・・・
    今から1年以上も待つの?・・・

MAP大改修に年単位で時間かかるんでしょ?
    飛空艇移動も年単位で待つの?
    1,19に間に合うようにって1,18からどんだけ時間かけるの?
    今しばらくって年単位のことなの?
    私バカだからよく分からない;;誰か教えて;;
    (9)

Player
    maorainyday's Avatar
    Character
    Mao Arrowly
    World
    Masamune
    Main Class
    Miner Lv 80
    Quote Originally Posted by emely View Post
    計画して、仕様の作成も終わってこれから年単位の時間がかかるの?・・・
    今から1年以上も待つの?・・・

1,19に間に合うようにって1,18からどんだけ時間かけるの?
    ちなみにマップ作り直しなら超がつくくらい膨大な作業量になりますよ。
    3Dマップ作成のプログラムをかじったことある人ならわかるかと思いますが本当に半端ないです。
    年単位というのは早くても来年以降ってことじゃないですかね?

飛空艇は1.19で実装されるとしたら恐らく2ヵ月後くらいですね。
    開発の1ヶ月に2回a,bに分けてパッチを当てるということが継続されれば来月が1.18、2ヵ月後が1.19ということになりますね。
    (17)

Player
    syachosan's Avatar
    Character
    Orcinus Orca
    World
    Masamune
    Main Class
    Marauder Lv 50
    おきて破りの土曜投稿! ちょっと驚きました。でもその方がいつでも見てますって感じで好感が持てます。

飛空挺実装!→思ったより早く実装されそうで驚きました。1.19はお盆あたりになるのかな?一周年記念はパーッと盛り上がれるように、景気のよい話が聞きたいですね。

これはまあ、よくわかる話です。今でもクラフターはランク帯に応じたローカルリーヴの出方にばらつきがあるので、グリダニアにも良く行きます。木工師のローカルリーヴ40~はグリダニアに1つしかないからです。でもそのローカルリーヴも、ほとんど出現しません。もう2週間以上見てないでしょうか。なぜ毎日出るリーヴとほとんど出ないリーヴがあるのかは不思議ですが、アニマを使ってグリダニアにわざわざ行っているのに毎回ハズレでは、行く気もなくなります。出現の頻度の調整や1~2のリーヴの追加(それぞれのギルドがある都市にもう少し高ランクリーヴを増やす)は、「夏の暑さが終わる頃まで」には早期に実装可能な内容だと思います。(あまりバランス調整など必要がない項目じゃないかな)ローカルリーヴやギャザラーリーヴはちょっとずつでも変更を加え、様子を見て調整していく方向が良いのでは。

ともあれ、期待をして待ちます。
    (11)

Player
    Maul's Avatar
    Character
    Sasa Mata
    World
    Titan
    Main Class
    Ninja Lv 90
    Quote Originally Posted by emely View Post
    MAP大改修に関しては年単位の作業といっているだけで
    数年後一気に変えるってことではなくちょっとずつ変えつつそれが全て終了するのに
    年単位で期間を要するということかと。(あくまで現時点で考えている仕様分)

こちらのインタビュー記事で
    >夏の暑さが終わるころまで,規模の大きなパッチが続くことになります。
    とあるので1.18の次の1.19は結構早いと思いますよヽ( ゚д゚ )ノ
    (9)

Player

飛空艇できるんだ。
    誰でもテレポできるし、飛空艇を使いたくなるような何かがないと、ダメだよね。
    (8)

Player
    MonPuchi's Avatar
    Character
    Mon Puchi
    World
    Masamune
    Main Class
    Marauder Lv 70
    R50の人が多くなってきているのに、
    年単位でR50以下のMAPの改修をされても
    コストの無駄使いになると思います。

R50以降やイシュガルト以降を見越しての
    MAP改修を期待しています。

飛空艇は楽しみですね。
    単に移動だけならテレポと変わらないので
    飛空艇ならではのコンテンツがあるのでしょうね?
    (6)

Player
    LengeLaevateinn's Avatar
    Character
    Lenge Laevateinn
    World
    Gungnir
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    飛空艇移動って書いてるから移動だけなんじゃないのかな?

今後はその他のコンテンツ次第じゃない?イシュガルドとかその他エリア追加とかで。
    (1)

Page 16 of 32 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 26 ... LastLast