Page 21 of 24 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 ... LastLast
Results 201 to 210 of 233
    Player
    Poice's Avatar
    16時からスタンバってたんですが
    Character
    Charles Dunoa
    World
    Masamune
    Main Class
    Armorer Lv 21
    Quote Originally Posted by Nietzsche View Post
    一番良かったのは、印章BCです。いまの属性を失ったクリスタルじゃないですけど、戦っているうちに自然と貯まっていきますし、期限がないのでいつまでに消化しないといけない、というプレッシャーもありません。そうかといって、貯めておいてももったいないし、金庫圧迫するので(NPC預け以前)、頃合いを見計らってLSメンバーと和気藹々と行けました。また、野良のシャウトも盛んでした。
    うちのLSでの初めての絆ブレイクはBCだったんですよね。ぽろっと100万ギルもする魔法がドロップ>分配とか全く考えて無くて・・・。何人かLSから抜けていきました。
    ある時期からは「印象(ボス戦に挑戦するためのチケット)を出した人が総取り」を人数分繰り返すのが定着してました(うちの鯖だけかもしれませんが。主に金策用のBC「光る眼」「会議」「戦績プク」「トンベリのやつ」)。いい物がもらえるかどうかは運次第、最も公平で後腐れ無く、LSでやる場合も野良でやる場合も同じルールでやれてましたし。

あれこれ揉めまくってやっとたどり着いた境地ですが、14でまた一からとなるとちょっと心配しちゃいます
    (1)

Player
    Gacchi's Avatar
    Character
    Gacchi Mohawk
    World
    Ridill
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    Quote Originally Posted by Nietzsche View Post
    話が飛びすぎていて、どこからコメントしていいのか分かりませんが、少し整理すると
    言葉足らずでしたね。
    逆方向のシステムと言うのは人数限定だからとかレイドを指して言ってるわけではないです。
    そうやって専用LSを組んだりそうせざるをえないFF14全体のシステムを指してます。
    それが悪いわけではなく、今それ以外の方法があるのかと言うと無く、難しいという事です。
    これだけで十分敷居が高いですよね。

野良を含めたり、集めて挑戦させるならその時間のPT需要を判断出来る物が必要になってくるはずなのに、FF14には無い。単にレイドを用意しただけでは参加の敷居が高い物ができてしまいますよ、と言ってるだけです。
    FF11に比べ取り巻く環境が悪くさらに敷居が高い。手段が少なくユーザーの負担がかなり大きい。
    メインコンテンツとして実装するならその前に環境をどうにかしないと上手く行きませんよと言う事。
    FF11が歴史がと語るのはいいですが、FF11と全く異なる環境なのにFF11の様になる事前提に語るのは甚だ疑問です。

内容が難易度が、ではなくそういった環境に手を回さない事に不安を抱き問題だと私は感じてるのです。
    (3)

Player
    Yamy's Avatar
    Character
    Yamy Yum
    World
    Ridill
    Main Class
    Warrior Lv 90
    Quote Originally Posted by Gacchi View Post
    野良を含めたり、集めて挑戦させるならその時間のPT需要を判断出来る物が必要になってくるはずなのに、FF14には無い。単にレイドを用意しただけでは参加の敷居が高い物ができてしまいますよ、と言ってるだけです。
    FF11に比べ取り巻く環境が悪くさらに敷居が高い。手段が少なくユーザーの負担がかなり大きい。
    メインコンテンツとして実装するならその前に環境をどうにかしないと上手く行きませんよと言う事。
    この部分に同意します。
    コンテンツ追加の前にまず、同目的のプレイヤー同士が組みやすい仕組みが欲しいですね。
    ゲーム内掲示板やエリアサーチ機能でもいいし、どなたかが書いてましたがWOWのマッチングシステム(?)というのでも良いかもしれません。(やったことないので適当でごめんなさい)
    とにかく野良でPT募集しようと思ったらシャウトするしかない現状では、コンテンツ専用にせよ雑談主体にせよLSに依存せざるを得ないのは確かだと思うので。
    (4)

Player
    Niku-Q's Avatar
    Character
    Yui Nightwind
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 1
    8人が全力で頑張らないとクリア出来ない難易度なら、結局なんとかして8人集めるんじゃないの?
    失敗したときに何も痛いことが無いなら適当編成で突入もありかもしれないけど。
    やっぱり編成も含めて準備万端で向かうよねぇ。

「限定」でも「以下」でも変わらないと思うけどな、一部の勇者様を除いては。

レイドダンジョンの導入とは別に、パーティ編成システムを何とかして下さい。
    ってのならどっちを先にしたら良いかはわかんない。どっちも望まれているので準備できた方からお願い!
    (2)
    Last edited by Niku-Q; 06-24-2011 at 03:06 PM.

Player
    nagumo's Avatar
    Character
    Qoo San
    World
    Gungnir
    Main Class
    Pugilist Lv 1
    厳しい制限をつくって調整をプレイヤーに丸投げしていると、手伝いたいんだけど他の制限が邪魔でできないとか思わぬものが足枷になって、不満が出る一方です。

他言語フォーラムでは再入場に制限がかかるとのコメントがあったようですが、インスタンスエリアを再度作る事に制限はかかるが、入場自体はランク制限程度にとどめる仕様にできるかどうか検討してもらえないでしょうか。
    (2)
    Last edited by nagumo; 06-24-2011 at 04:23 PM.

Player
    Arayott's Avatar
    Character
    Chihalu Takedake
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Conjurer Lv 18
    きた!TERAのテスター当選メールきた!
    (1)

Player

Quote Originally Posted by Niku-Q View Post
    8人が全力で頑張らないとクリア出来ない難易度なら、結局なんとかして8人集めるんじゃないの?
    失敗したときに何も痛いことが無いなら適当編成で突入もありかもしれないけど。
    やっぱり編成も含めて準備万端で向かうよねぇ。
    あくまでクリア最優先ならそうなるでしょうね。
    ですが、他の方も仰っているように「クリアできずともどこまで行けるか挑戦したい」人もいます。
    それにいくら難しくても、固定人数でさえ無ければいずれ6人で突破するような人も出てくるでしょう。
    そういった遊び心のような余地を残して欲しかったな、と思います。
    (3)

Player
    LavieenRose's Avatar
    Character
    Lavieen Rose
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 58
    Quote Originally Posted by Yslir View Post
    一番大きな問題は、選択肢がないことでしょうね。まともなダンジョンがやっと2個追加される。リーヴはもう飽き飽き。遊園地と名の付いた更地にやっと二つジェットコースターが出来た。そのたった二つのコンテンツに制限入れたら、みんなブーブー言うのは当たり前ですよね。

もちろんコンテンツはあったほうがいいに決まってます。多くのコンテンツがある中でひとつの選択肢として今回のIDを入れるなら何の問題もないのです。でも9ヶ月待ってやっと出てきたものに時間制限、人数制限はいったらまぁ、クレームつくでしょう。だって、ほかにやることないんですよ?

いまのFF14って普通の状態じゃないわけで。出し惜しみして制限食らわせて、コンテンツの延命やってる場合じゃない。FF14自体を延命しないといけないのに。

まだ、■(あえてこう表現します)は頭切り替わらないみたいですね。
    ギルドリーヴもR40までの討伐系だけでも150種類はあるでしょう、ローカルはクラス毎にあるので、もっと数はおおいはず。

今話題に上っている~~ダンジョンとやらの新コンテンツも、とりあえずテストケースとして2つ突っ込んだだけと思います。

いっぺんに100とか200とか創ってからでもいいけれど、お世辞にも辛抱強いと言えないプレーヤーを見て、「出来たものから随時投入でいいかー」となったのでは?

『これでおしま~い』と言っていないので、まだまだ続々投入されるでしょう。その中にはお待ちかねの『ソロ用』も含まれると思いますが。

討伐?となるかは判りませんよ。進入するとかごが3っつあって、そのうち1つを開けられる。『アタリ』の場合は、戦利品を独り占め。『ハズレ』の場合は、モンスターがカゴから出現。

それを倒せば、『アタリ』と同じ戦利品が得られる。こんなんかもよ。

8人の次は、12人かな。その後は16人とか。そういうのをあれこれ想像しながら待つのも、RPGの楽しみの一つじゃないかな?

頭を切り替える必要があるのは、あなたも同じ。S/Eの場合。頭が切り替わると、今よりユーザーの頭痛が増えるかもよ。
    (2)

Player

クエストによるアクセス制限、60分の時間制限、再入場制限、人数制限。

この制限のかけ方は本当にまずい気がします。ユーザーがこれをやるのは当然と思ってませんか?ファイナルファンタジーなら買ってもらえるのは当然とまだ思ってませんか?やるかやらないかの選択肢、買うか買わないかの選択肢はユーザーにあることを忘れていませんか?導入予定のIDはこれだけの制限をかけても誰もやらない死にコンテンツにしないほどの最高品質のゲーム体験であると自信を持っていえますか?
    (2)

Player
    LavieenRose's Avatar
    Character
    Lavieen Rose
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 58
    Quote Originally Posted by ceres View Post
    負荷対策のため・・・。負荷対策のため・・・。
    そればかりですね。
    まぁ確かに負荷がかかるのはわかります。
    新コンテンツ実装も急がないといけない,負荷対策もしないといけない。
    結果,新コンテンツインスタンスダンジョン実装で人数限定をすることで負荷対策という始末。
    考え方が情けなさ過ぎる。
    そりゃ不満続出しますよ。新コンテンツ出すなら出すで最低限許容できる状態で出してください。

LSブレーカーだとか,過疎鯖にはきついとか,ソロメインの人は見ることもできないだとかいわれても仕方ないですね。

みんなで仲良くがんばろう!ってのがMMOの楽しさでもあるのに,LSだとはぶられてしまう人も出てくるとか…。最悪すぎる。
    他にIDがあるならともかく,最初のIDがこれじゃ…。

まったく何を考えて実装に踏み切ろうと思ったのか正直理解できません。
    ソロメインとやらの人が4人集うというのはNGですか?そういう人って、群れるのが嫌いとか。そういう事だったら仕方ないですね、1人専用が出来るのを待ちましょう。
    (5)

Page 21 of 24 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 ... LastLast

Tags for this Thread