Page 3 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 73
    Player
    shenka's Avatar
    Character
    Courier Carrie
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 53
    Quote Originally Posted by KyonKyon View Post
    既に他の方も仰っておられますが、FF11のように「旬を過ぎたコンテンツは二度とクリアできない(大げさですが)」
    というようなことにならないように、少人数での挑戦への救済措置等を考慮した上での実装を望みます。
    レベル制限がlv25以上/Lv45以上と下にしか掛かってないので、Lvさえ上げればソロでも可能にしてあるのかも
    しれませんね。人数制限が4人パーティ限定になってるますが、おそらく4人までという意味なんじゃないでしょうか。
    そうゆう意味なら特にトトラクの方はキャラを成長させれば誰でもクリアできる作りなんじゃないかな。
    ハードモードが好きなら低レベルでいけばいいし。まぁ蓋を開けてみないと分かりませんけど。

それとも4人パーティ限定=2人以上4人以下 / 8人パーティ限定=5人以上8人以下って
    意味なのかな。
    (2)
    Last edited by shenka; 06-20-2011 at 10:21 PM.

Player
    ffdaisuki's Avatar
    Character
    Cidolfas Orlandu
    World
    Ramuh
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    shenkaさんがおっしゃっているような仕様だったらいいなあ(>_<)
    もし自分が30ぐらいだったとして25にレベル落とされたりしたらソロじゃ無理ですもんね。

WoWだと20推奨のダンジョンがあってソロじゃ無理だったけど30こえたらなんとかクリアできた^^って言う感じでしたよ。
    まあ最初の方をちょろっとやっただけなので、高レベルだとどんなのか知らないですがw

レベル制限はかけないでほしいなあ。推奨はあっても。
    (0)

Player
    shenka's Avatar
    Character
    Courier Carrie
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 53
    ただ「最低限パーティ単位でないと入場できません」って可能性は高い気がしますね。
    そもそものコンセプトがパーティで遊んでくださいってことみたいだし。
    全員がソロで入っちゃったら、かつてのナイズル島調査指令の再現になる恐れもあるし、まず無理だろうなぁ。
    しばらくの間は4人、8人きっかりでも、いずれ稼働率が落ちたら少人数、ソロ開放なんて手順かもしれないですね。
    どうなんだろう。利用可能頻度とかも気になりますねぇ。
    (0)

4. 06-21-2011 12:30 AM

Player
    Siva's Avatar
    Character
    Ash Glay
    World
    Aegis
    Main Class
    Paladin Lv 51
    1時間という時間制限が気になります・・・。

私も難易度の高いダンジョンは好きですが、
    いままで経験してきたMMOの高難易度のインスタンスダンジョンだと、
    初見のケースでは何時間もかかっていたような・・・。

途中で休憩をはさむこともザラでしたし・・・。

ってことを考えると今回のレイドダンジョンの難易度は???

仮に高難易度で、時間切れでまた振り出しとかはちょっと・・・。
    時間制限はいらないのではと思いました・・。
    (2)

6. 06-21-2011 04:39 AM

Player
    Marc's Avatar
    Character
    Violenne Dolet
    World
    Aegis
    Main Class
    Arcanist Lv 47

レイドコンテンツの懸念材料

・入場制限はあるのか?(24時間で1回とか)
    ・シュッシュオンライン再来?(http://wiki.ffo.jp/html/15868.html)
    ・ID入場後に、定員限定パーティの仕様では、メンバー抜けが発生した場合はどう処理されるのか?
    (2)
    Last edited by Marc; 06-21-2011 at 10:13 AM.

Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。

今回実装されるレイドダンジョンは、一言で言えば「高難易度」と想定されています。中でも特に皆さんが気にされているボスモンスターの難易度について、開発チームと確認してきました。

ゼメール要塞の場合ですと、特技ランク50の8人PTが役割を明確にしたうえで、且つ単に通常の敵の強い版ということではなく、ボスモンスターにあった専用の戦い方をしないと倒すことができないとのことでした。

私自身もまだ触れていませんが、これは楽しみですね
    (78)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player
    Fukken's Avatar
    Character
    Drakhen Spiral
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Alchemist Lv 80
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。

今回実装されるレイドダンジョンは、一言で言えば「高難易度」と想定されています。中でも特に皆さんが気にされているボスモンスターの難易度について、開発チームと確認してきました。

ゼメール要塞の場合ですと、特技ランク50の8人PTが役割を明確にしたうえで、且つ単に通常の敵の強い版ということではなく、ボスモンスターにあった専用の戦い方をしないと倒すことができないとのことでした。

私自身もまだ触れていませんが、これは楽しみですね
    本当ですかっ!
    信じて期待しています
    (8)

Player
    FoxclonさんはFF14やってましたっけ?
    とりあえず松井さんの初仕事なのでお手並み拝見です。
    (1)

Player
    1人が交渉役で残りが回りの雑魚を交渉終わるまで適当にぼこるとかだったらある意味神がかってる
    (1)

Player
    too's Avatar
    Character
    Tocchi Noki
    World
    Gungnir
    Main Class
    Bard Lv 60
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    確りと作戦を練った戦いをしないと倒せないボスってのはとってもいいと思うのですが・・・。
    今のPT募集機能だとプレイヤー同士の意思確認や作戦相談が難しそうです。
    適当に集まったプレイヤー同士でも大丈夫なんでしょうか?
    (1)

Page 3 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast

Tags for this Thread