Page 12 of 15 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 ... LastLast
Results 111 to 120 of 144
    Player
    Norop's Avatar
    Character
    Poron Laevateinn
    World
    Chocobo
    Main Class
    Conjurer Lv 51
    うーん?戦士にできることがナイトには楽にできるーて言っておられるから なんて言ったらいいのかな?戦士に経験値が1も入っていなかったり本気でどうやったら生きるかなんて事を真剣に考えていなくても アクション説明を見れば簡単にわかる戦士に出来てナイトに出来ないことを書いたつもりです

なんていうか本当に色々な方がフォーラムて見ていて それこそ戦士に経験値1入てない人だって理解できるような違いを例として上げるほうが わかりやすと思ってのことです 

逆に説明を見るだけでもナイトで出来ない事ていうのは それ以外にもあると思うし実践LVでの話しになったら もっとある でもアクション説明を見れば違いがある事や出来ないことが、はっきりあるのに それ自体にも目を背けて戦士弱い弱い言ってる人に こまかい戦術の話などしてもあまり意味がないとも思うのです

あたりまえですがナイトにできて戦士に出来ないことだって現状沢山あるとはわかっているし そんな事は私が、わざわざ書かなくても他の方が沢山かかれておられるでしょう そういった中私が、わざわざ それにかぶせて更に同じ事を上書きして書くことにあまり意味を感じません そうだねーて思ったら イイネ押すだけです できたら このスレに今まで一度も書かれていないような事でナイトに出来て戦士に出来ないような事を書いていただきたい そうしたら私だって おお確かにそういう側面あるて思うし 散々書かれている事の上書きでは堂々巡りで意味があるとも思えないし わざわざ それを持ち出す事自体意味があまりないと感じる

現状できないて言っておられてる事てほぼ同じ事が多くて なんでそれを上書きの上書きして煽りに煽るのか正直なところ私はよくわかりませんね 戦士が、それこそナイトの枠を全部 食って募集戦士だらけになるぐらい強くなってほしいとか思っているんだとは思いたいけど

神話装備とアラガン装備の差ぐらいのナイトと戦士のタンク性能の差になってしまったっとして私はだけど面白いとは思わないし そんなぐらいで存続させるなら戦士そのもの廃止してもいいと思ってしまう

ナイトに出来る事を出来るようにしてーて言うより ナイトとは別のタンクとしての性能を有する とうか生き場があるとうか魅力があるというか というとこまでバランス調整してほしーて思ってる人が多いと思うのは私の誤認なのかな?戦士の皮をかぶった中身はナイトですのほうが、いいのだろうか!? 正直ナイトナイト言ってる人の意見みていると そこらへんよくわからないよ
    (3)
    Last edited by Norop; 11-18-2013 at 12:42 AM.

Player
    Dai's Avatar
    Character
    Dai'a Tribute
    World
    Masamune
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by JOHN_PAUL_JONES View Post
    嫌味とか皮肉抜きの事実として覚えて置くといい
    戦士で普通にできる事はナイトでもっと楽にできる
    ナイトで普通にできる事は戦士では不可能だ
    すでに何度も言われていることですが、大迷宮バハムートやワンダラーの範囲タゲ集めでの殲滅など、極端に敵からの披ダメージDPSが高い状況で無い限り、
    装備が同等で中の人の熟練度も同じ程度と仮定した場合、戦士のほうが攻略は早くなることが多いです。
    ですので、おっしゃってる内容はあまりに誇張が過ぎると思います。

ただプロデューサーレターLiveでの吉田Pのコメントにあったとおり、現状の戦士の性能を一定まで出すにはそれなりの仕様の理解が必要です。(ラース維持やアクション回しなど)
    その為、わかりやすい仕様であるナイトと比較して、プレイヤー側の使いこなし度に差が生じているため、本来問題無いはずのバハムート未満のコンテンツでも差があるように感じられてしまうのはあります。
    このあたりの「わかりにくさ」「使いこなしの難しさ」は、開発側も認識しているようですので、ここを中心に修正が入るのではないでしょうか。

ただ、戦士の仕様を鑑みるに披回復量ボーナスやクリティカルボーナス、披ダメージなどの数字をいじるだけの修正をしてしまうと、逆にナイトに大きく差をつけてしまう可能性があります。
    ですので、開発側としては、全体的なバランスの見直しを考えていると思いますよ。

おっしゃることはわからなくもないですが、あまりに過剰表現だとかえって問題点がボヤけてしまうと思います。
    あれこれと言わなきゃ気がすまないほどの思いであれば、それこそ弱いのでもっと強くしてくれ、ぐらいのシンプルな苦情ぐらいのほうがわかりやすいと思いますよ。
    (7)

Player
    Siwpa's Avatar
    Character
    Nahctlona Isiloeyawyn
    World
    Garuda
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    そもそもの問題の前提がその極端に敵からの被ダメージDPSが高い状況なので他のコンテンツでどうこうって言うのはこのスレッドであまり意味を持つとは思えません
    (16)

Player
    laly's Avatar
    Character
    Larry Raiden
    World
    Valefor
    Main Class
    Marauder Lv 70
    Quote Originally Posted by Norop View Post
    ナイトに出来る事を出来るようにしてーて言うより ナイトとは別のタンクとしての性能を有する とうか生き場があるとうか魅力があるというか というとこまでバランス調整してほしーて思ってる人が多いと思うのは私の誤認なのかな?戦士の皮をかぶった中身はナイトですのほうが、いいのだろうか!? 正直ナイトナイト言ってる人の意見みていると そこらへんよくわからないよ
    この辺の問題はバハムートと真タイタンでメインタンクを沢山経験するとわかると思うのですが、戦士はナイトと比較するとタンクとしての性能があまりにも低いのです。戦士の皮を被ったナイトですっていう調整では無く、戦士の魅力である回復量アップと自己回復能力、この二つの性能が低いためタンクをすることが難しいことを皆さん問題として挙げてるわけですね。

誤解の無いように言うと現状の戦士でもバハムート制覇は可能ですし、真タイタンでメイン盾をやることもできます。現に自分は真タイタンでメイン盾何回もやってクリアしてますし、バハムートは既に戦士を入れたPTで5層突破した人もいるようです。

ただ他の人も言ってますがナイトでできることが戦士でできない、このできないことがタンクの耐久性に直結してしまうことなので戦士はエンドコンテンツで敬遠されるわけですね。そして戦士ならではの耐久性能がナイトと比べると数段劣るので皆さんは戦士ならではの耐久性のアップ、これを熱望してるのだと思います。

やっぱり戦士のロールはタンクである以上タンクとしての性能でナイトと並べないと居場所が中々できないんですよ・・・。タンクとしての耐久力の方向性の違いは自分もあって欲しいですし、戦士にダメカット付けろ!!インビンと同じように無敵スキル付けろ!!とはあまり思いません、自分は。ただそれが無くてもどのコンテンツでも充分ナイトと同じようにタンクが出来るくらいの戦士独自の耐久性が欲しいんです・・・。

斬耐性ダウンとかナイトに無いものもいくつか持ってますが耐久性で大きく劣っているせいでそれらの味がまったく活きてないのが現状です。だからまずタンクとしての仕事をしっかりとこなせるようになって欲しい。こんな感じのことを皆さん思ってるんじゃないかなぁと。少なくとも自分はそう思ってます。
    (20)

Player
    burnow's Avatar
    Character
    Rem Smith
    World
    Tiamat
    Main Class
    Marauder Lv 50
    揚げ足取り合うのは構わないですが。

戦士とナイトのDPSや、タンクとしてのダメージカットを計算しつくした、いわゆる研究した結果があちこちに散らばってます。
    どこにあるかは、気になる方は自分で探してください。
    それなりの理解力がある人なら、必ず絶望しますのでオススメしませんが。

なによりこの数字はすべて戦士性能をヒーラーが完全に理解した上での結果でしたしね。
    そこまで理解してる人が極少数な現状、つまりどういうことかわかりますよね?

まぁ、数字で出したところで、まだプレイヤースキルやら時と場合などという話を
    バハ以外で引っ張り出してくる人がいそうなのでもうこれ以上は無意味でしょう。

とりあえず、現在戦士をやってる人は、上で叩かれてる人の話す通りですね。
    こちらの鯖では戦士LSがありますが、皆同じ想いで、期待できてない状態です。
    それでも開発にすがるしかない。戦士たちに救済がくると信じるしかないわけで。
    (12)
    Last edited by burnow; 11-18-2013 at 02:20 AM.

Player
    tousin's Avatar
    Character
    Makoto Tousin
    World
    Chocobo
    Main Class
    戦士ってのは
    メイムシェントルブレハバーサクアンチェイドはっけいなどによる攻撃系スキルが豊富であるということ
    そこに加えてオバパというヘイトも奪える範囲技を持つと言うのが利点

ナイトでは
    ランパードセンチネルブルーワークインビジブルという防御系スキルが豊富であること
    つまり回復役の負担がかなり軽減できるのが利点そのぶん回復役が敵を攻撃できるのでね

んでどちらもタンクだらか一番大切なのは 堅さ が大切なのでね・・・
    (3)

Player
    kurosippo's Avatar
    Character
    Sanbanme Blacktail
    World
    Durandal
    Main Class
    スレ違いといわれそうだけど。
    長めのMP消費のスタン系のデバフでいいんじゃないかな。
    タイミング的に敵の攻撃を一定時間一回飛ばしとかにする。
    雷系の継続ダメージでも混乱系の継続ダメージでも。
    バハの動画見ただけだけど、ロボ系の攻撃回数減らせばいいんじゃないのかな?
    混乱系は回数減らして同士討ちでますます好都合じゃない。
    範囲ならてき面じゃないかな?
    それをスチサイに仕込めばどうかと他所では書いてみた。
    あるいはアンチェの追加効果でもいいかも。
    (0)

Player
    JOHN_PAUL_JONES's Avatar
    Character
    Lanzer Kanone
    World
    Durandal
    Main Class
    Archer Lv 42
    Quote Originally Posted by Dai View Post
    すでに何度も言われていることですが、大迷宮バハムートやワンダラーの範囲タゲ集めでの殲滅など、極端に敵からの披ダメージDPSが高い状況で無い限り、
    装備が同等で中の人の熟練度も同じ程度と仮定した場合、戦士のほうが攻略は早くなることが多いです。
    ですので、おっしゃってる内容はあまりに誇張が過ぎると思います。
    その極端に被ダメージが大きい状況が多いから問題になってるのででは?

Daiさんの持論の前提はあくまで格下コンテンツか格上コンテンツであれば戦士がサブタンクをやってる場合でしょう

単純に戦士の取り巻く不遇の根っこは格上コンテンツでメインタンクが張れない所だと思います。

Quote Originally Posted by Dai View Post
    あれこれと言わなきゃ気がすまないほどの思いであれば、それこそ弱いのでもっと強くしてくれ、ぐらいのシンプルな苦情ぐらいのほうがわかりやすいと思いますよ。
    このスレッドを読んで自分は皆がそれ最初から言い続けてるように解釈したけどね・・・・・

その上で「ラースがーw」じゃあね・・・・・
    (9)

Player
    Tilla's Avatar
    Character
    Tilla Rampant
    World
    Chocobo
    Main Class
    Red Mage Lv 70
    Quote Originally Posted by JOHN_PAUL_JONES View Post
    その極端に被ダメージが大きい状況が多いから問題になってるのででは?

Daiさんの持論の前提はあくまで格下コンテンツか格上コンテンツであれば戦士がサブタンクをやってる場合でしょう

単純に戦士の取り巻く不遇の根っこは格上コンテンツでメインタンクが張れない所だと思います。
    エンドコンテンツの調整ミス。
    戦士のおかれた環境の酷さが問題だとわたし個人は考えています。
    むしろナイトと戦士の得手不得手がうまく機能している=ジョブバランスがとれているが故の事象だと。
    (逆言えばエンドコンテンツは戦士の苦手なものばかりしきつめられている)

なので戦士そのものが弱いとは考えていません。
    七項目の調整もコンテンツの攻略法が確立されてしまったこの状況下ではコンテンツを調整するわけにもいかないからだとすら考えています。
    だからこそ。戦士の強化(七項目の調整)=エンドコンテンツへの適応化は大賛成ですし、一日も早い調整がくることを望んでいます。
    (5)
    Last edited by Tilla; 11-18-2013 at 02:17 PM.

Player
    Nonohana's Avatar
    Character
    Nonoa Nha
    World
    Gungnir
    Main Class
    Marauder Lv 50
    その上で「ラースがーw」じゃあね・・・・・
    元々戦士をプレイしていないプロデューサーの発言に一々キレてもしかたありません。

ドレッドギア4とかはかなり厳しいですね。ドレッド2枚盾なんかは無理の一言で片付けて良い状況と思います。

バハムート第四層は相当戦士をナイト化させないと戦士2枚盾は実現し得ないコンテンツ調整になってるんですよね。
    最終シーンでドレッドを先に倒すとナイト・ソルジャーを4匹タンクせねばならず、ナイト・ソルジャーを先に倒せばドレッド2枚をタンクせねばならない。
    このどちらも戦士には相当厳しく、修正前提でも戦士の防御力をかなりスケールさせないと実現しえないように思います。
    (また、ドレッド2枚はどちらにせよナイトしかタンクできない方がナイトがナイトらしくて良い、と思います。)

戦闘テストの実験はメンバーそろえてエンドコンテンツをプレイなさるんでしょうから、相応に時間がかかるのだと思っていますが、ナイト抜き構成でクリアできるようには、それでもならないのではないかなと。
    最終的に利用価値のあるオフタンクにならざるを得ないと思っているんですが、一体どう調整してくるのか、本当に気になります。
    7項目の詳細発表が待ち遠しいです。
    (10)

Page 12 of 15 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 ... LastLast