Page 20 of 33 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 30 ... LastLast
Results 191 to 200 of 329
    Player
    Noanie's Avatar
    Character
    Noanie Ponpon
    World
    Valefor
    Main Class
    Weaver Lv 50
    Quote Originally Posted by MisatoMisa View Post
    FF14もPS3版は綺麗にとか犠牲にすればかなり楽になるんでは?と思いますが・・・。
    私もそう思います。ゲーム性を犠牲にするならテクスチャ解像度半分でもいいのに。
    ただ、FFブランドが許さないと思うんですよね。
    PS4版やFF15が出て、FF最新作じゃなくなれば
    割り切ったつくりに移行してくれるんじゃないかと淡い期待を抱いてます。

PS3のプレイヤーがいるとPCのプレイヤーが不利になるとか、そういうことじゃなく、
    PS3版で見栄えを偏重することが今後のアップデート内容に
    悪く影響してくるんじゃないかという方を心配してます。
    吹き出しとか、顔の種類とか、新種族とか、大規模な対人戦とか。
    最低限必要なものしか入れられなくて、現状「横の幅」があまりないFF14が
    より一層その傾向を強めることになるんじゃないかな、と。
    (5)

Player
    akasa_jp's Avatar
    Character
    Akasa Frail
    World
    Hades
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    PS3って右下にセーブ中って出てる間はチャット入力できませんよね?
    私だけでしょうか?

FATEで倒れているところを蘇生してもらって復活

右下にセーブ中の表示

チャット入力できない

お礼が言えない

こんなことがよくあります.
    他にも

FATE終わる

テレポ

セーブ中の表示

PTメンバー「抜けますね,おつかれさまでした.」

チャット入力できない

「PTメンバーがパーティから離脱しました」

という風に,かなりコミュニケーションに問題が発生しています.
    これは仕様なのでしょうか.
    それともバグなのでしょうか.
    どちらにしてもセーブ中にチャット入力出来るようにして欲しいです.
    (20)

Player
    Heme's Avatar
    Character
    Carina Carmine
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    凄く心配なのが今後数年サービスが続いて、どんどんクライアントはVerUpしていく訳ですよね?

現状で既に処理に差のあるPC版とPS3版なのに、今後PS3版がネックになってFF14の進化の幅を狭めたりしてませんか?
    いくらPS4版を出すと言っても、全てのユーザーがPS4に乗り換える訳ではないので、PS3のサービスを打ち切る事もできないでしょ?

公式の意見を是非お聞かせ頂きたいですね。
    (16)

Player
    Ltz's Avatar
    Character
    Ltz Zwei
    World
    Alexander
    Main Class
    Scholar Lv 61
    たまにPC版でも見えません的な書き込みがありますが、当方PS3/PCの両方の環境がありまして……。
    ごく個人的なポリシーによりPCはサブ、PS3がメインでやってるのですが、ためしにPCでやってみると(ログインし直すと)普通に表示されますね。
    それなりのスペックのPCであれば、PS3ほど敵や他PCが見えないということにはならないです。ゴミゴミしすぎてるくらい。

追伸
    スヴァラに行ってたのはたまたまクエで近くを通ったら発生してたので行ってみただけです。
    (0)

Dev Team Hiroshi_Minagawa's Avatar
    Quote Originally Posted by akasa_jp View Post
    PS3って右下にセーブ中って出てる間はチャット入力できませんよね?
    これは仕様なのでしょうか.
    それともバグなのでしょうか.
    どちらにしてもセーブ中にチャット入力出来るようにして欲しいです.
    ご指摘の部分は、PlayStation3のシステム仕様となります。
    指摘の2つの機能は、弊社プログラムではなくPS3側のシステムに組み込まれている機能を
    利用しており、ファイルの保存中はIMEが使えない動作仕様になっています。
    保存処理の頻度を落とす事も検討しましたが、ホットバー設定やマクロをはじめとする
    各種の設定内容の巻き戻りが懸念されるため、頻度は減らすべきではないと判断しました。
    (82)

Player mimora's Avatar
    Character
    Mimori Sakura
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    Quote Originally Posted by Ltz View Post
    たまにPC版でも見えません的な書き込みがありますが、当方PS3/PCの両方の環境がありまして……。
    ごく個人的なポリシーによりPCはサブ、PS3がメインでやってるのですが、ためしにPCでやってみると(ログインし直すと)普通に表示されますね。
    それなりのスペックのPCであれば、PS3ほど敵や他PCが見えないということにはならないです。ゴミゴミしすぎてるくらい。

追伸
    スヴァラに行ってたのはたまたまクエで近くを通ったら発生してたので行ってみただけです。
    私もPS3とPCを持っていますが、たしかにPS3ほどではないですね。以前、ベヒーモスを見に行った時のSSです。

環境(スペック)によって表示されるキャラクタ数が違うのは仕方ないと思います。(PCも性能により多い少ないあると思います。)
    混み具合と距離によって見えたり見えなかったりするみたいです。

PS3でやる際に私が一番困るのは フォーカスターゲットが使えない事ですね。
    メイン白魔をやっているのですが、基本タンクさんをターゲットしているのでフォーカスターゲットでボスのヤバイ技の詠唱を確認したいのですが
    PS3はフォーカスターゲットサポートしていないんですよね;
    (3)

Dev Team Hiroshi_Minagawa's Avatar
    Quote Originally Posted by mimora View Post
    PS3でやる際に私が一番困るのは フォーカスターゲットが使えない事ですね。
    メイン白魔をやっているのですが、基本タンクさんをターゲットしているのでフォーカスターゲットでボスのヤバイ技の詠唱を確認したいのですが
    PS3はフォーカスターゲットサポートしていないんですよね;
    ご不便をおかけしていますが、パッチ2.1から
    PS3版でもフォーカスターゲットをご利用いただけるようになります
    今しばらくお待ちください。
    (56)

Player mimora's Avatar
    Character
    Mimori Sakura
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    対応していただけていたのですね! ありがとうございます!!
    (4)

Player
    ORANGINA's Avatar
    Character
    Johnniewalker Black
    World
    Bahamut
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    当方PS3で黒魔道士にてバハ四層まで攻略済み
    黒魔道士に限ってはPS3だからクリアできないというのは甘えですね
    ちなみに自分のFCにはPS3でバハに普通に参加してる白魔道士もいますね

ただし、AOEだけは完全に不利です
    真タイタン、カルン辺りはバハより厳しいですね
    カルンなんて床が光りもしないことがありますしw

まあこれは光有線ですがうちの環境の問題かもしれません

XHBの制約はかなり厳しいですが私は戦闘中のXHBの切り替えは一切やってません
    移動・fate用、ID用、ボス戦用と3種類作ってるくらいで、ボスによってXHBを細かく変更しています
    ベストな配置は無理ですがベターな配置はできます
    ベストな環境(すべてのスキル・魔法が使える)でないからクリアできないというのは個人的な見解では甘えですね
    できることを組み合わせて、コンテンツをクリアするのも攻略の一種だと思ってます
    もちろん、PCと同じ条件にしてくれという要望はまっとうですが、PS3のスペックを考えれば無理かなあと思います

>fateで敵が見えないから金がとれない!
    私はジョブではなくクラスで参加して、たまにフラッシュおりまぜて金をとります
    ベヒオデン辺りはPCでも厳しいので最初から参加しません、報酬もしょぼいですしね

>fateのためにフラッシュなんて取りたくない!
    私は一時間もかからず剣術士をレベル8にしてフラッシュをとり、fateで使用してます

ただそれだけの違いですかね
    別に誰かを煽りたいのではなく、工夫すればなんとでもなるし、こういう人間もいるよってことを言いたかっただけです
    (14)

Player
    Ghingham's Avatar
    Character
    Lehko Habhoka
    World
    Chocobo
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    PS3だとFATEで敵が見えないことも多いですが
    たしかに、敵がいそうなところを予測してフラッシュ連打していれば経験値は稼げますね(MP低いクラスはきついですが)
    ただこれゲームとしてどうなんでしょうね
    見えない相手と戦っても私はまったく楽しくないです
    (27)
    Last edited by Ghingham; 11-06-2013 at 11:03 PM.

Page 20 of 33 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 30 ... LastLast

Tags for this Thread