Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 21
    Community Rep Triairy's Avatar

カンパニーチェスト使用履歴の表示について

こんにちは。

Quote Originally Posted by abenobasiseimei View Post
    カンパニーチェストにアイテムを出し入れするに際して

何時・誰が・何を・どうしたのか

を明瞭にした方が良いと思います。

FCの仲間とはいえ、言い方が良くないかも知れませんが他人同士が集まる集団です。
    今後、更なるレアアイテムが増えていく上での管理が難しくなると思いますので是非とも実装お願いします
    以前、こちらでコメントをさせていただきましたが、さらに補足します。

パッチ2.1で、カンパニーチェスト内のそれぞれのアイテムボックスにつき、
    PC名/時間/アイテム・ギル/個数・金額/行った行動(預け入れ、引き出し)
    がログとして残るようになります。
    (74)
    Triairy - Community Team

Player
    sirakage's Avatar
    Character
    Kinoko Mountain
    World
    Aegis
    Main Class
    Lancer Lv 30
    個人的には、少数FCなこともあってリーダーを信頼してますし、メンバーも大体のことは許せるので、実装するなら「リーダーのみログを参照できる」機能も実装して欲しいです。

よくよく考えると、「○○さん、風クリ足りてないならもっと入れておく?」って使い方もできますので、抑制以外にも役にたちそうですね。
    (6)

Player
    mahiron's Avatar
    Character
    Mahiro Rainier
    World
    Tonberry
    Main Class
    Marauder Lv 60
    こんにちは。

Quote Originally Posted by Triairy View Post
    パッチ2.1で、カンパニーチェスト内のそれぞれのアイテムボックスにつき、
    PC名/時間/アイテム・ギル/個数・金額/行った行動(預け入れ、引き出し)
    これは過去に遡ってまでログが表示されるようになりますか?
    実装後からのログのみですか?
    (3)

Player
    nameneko's Avatar
    Character
    Nameless Cat
    World
    Chocobo
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    どのくらいまでログが残るか気になりますね
    適当に出し入れ繰り返してログ流すこともできちゃうわけですし
    まぁ怪しい人をピックアップできるだけ進歩っちゃ進歩か…
    1日に出し入れできる回数を制限できる機能があるといいかも
    (1)

Player
    Iryu-Habenaria's Avatar
    Character
    Iryu Habenaria
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こんにちは。

以前、こちらでコメントをさせていただきましたが、さらに補足します。

多分誤字だと思いますが
    PC名→PL名では? PC名が出ても他人誰だかにはわかりませんし・・・
    (0)

Player
    Namioto's Avatar
    Character
    Sakura Musubi
    World
    Aegis
    Main Class
    Conjurer Lv 36
    Quote Originally Posted by Iryu-Habenaria View Post
    多分誤字だと思いますが
    PC名→PL名では? PC名が出ても他人誰だかにはわかりませんし・・・
    プレイヤーキャラクターを略してPCとなります。
    PC名はプレイヤーのキャラクターの名前ということです。
    (12)

Player
    Paparimo's Avatar
    Character
    Sifh'ra Dimo
    World
    Gungnir
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    何度か投稿されてる内容の事ですが非常に大事なことなのでもう一度改めて書かせて頂きます。

カンパニーチェスト利用権限にIn Onlyを加えてほしい!

これからハウジング実装に向けてFC内でカンパニーチェストの使用率が飛躍的に上昇していくと思われますが

問題なのは今現在「リードのみ」「フルアクセス」この大雑把な2種類しか存在せず、フルアクセスでメンバーに開放した場合は誰でも盗り放題な訳で

この保安上致命的な仕様によりハウジングの資金を募る事にも不安を覚えてしまいます。

過去に投稿された方でFCチェスト内のアイテムすべてキレイに盗まれたという方がいますが、そんな悲惨な事になっても運営は介入出来ないと・・・

介入出来ないのなら予防策として「In Only」とか「ログを表示する」等もっとマスター権限で抑制:防止出来るシステムに改善すべきです
    (4)

Player

うちのフリカンチェストは、雑談程度のフリカンのせいもあってクラフターギャザラーやった時に余った素材や鞄に入りきらないいらない物ばっかりで取られても誰も何も言わないだろう物しか入ってないです・・・
    普通取られたく無いものはそういうとこに入れないのが普通だと思ってました。全部持ってトンズラは良くない事だけど、なんか使用した人がわかるとなると私ならもう使わなくなりそうです。

ということで私はリーダーやサブリーダーだけわかるようにした方がいい気がします。全員がわかってしまうと個人的感情が働く場合もないですか?
    あの人は素材とってもいいけど、あいつには使われたくない!とか・・・・
    (7)

Player
    Aji's Avatar
    Character
    Aji Nira
    World
    Ridill
    Main Class
    Machinist Lv 90

アクセス禁止/入れるだけ/出し入れ可

Quote Originally Posted by kesallun-pasallun View Post
    チェストの管理についてなんですが、アイテムおよびギルを入れるだけの制限つけて欲しいです。
    チェストでアイテムやギルの共用したいのですが、誰でも簡単にギルが引き出せちゃうのはちょっと心配です。
    垢ハックとか考えるとほいほい出せちゃうのがコワいです。
    Quote Originally Posted by Paparimo View Post
    何度か投稿されてる内容の事ですが非常に大事なことなのでもう一度改めて書かせて頂きます。

カンパニーチェスト利用権限にIn Onlyを加えてほしい!

これからハウジング実装に向けてFC内でカンパニーチェストの使用率が飛躍的に上昇していくと思われますが

問題なのは今現在「リードのみ」「フルアクセス」この大雑把な2種類しか存在せず、フルアクセスでメンバーに開放した場合は誰でも盗り放題な訳で

この保安上致命的な仕様によりハウジングの資金を募る事にも不安を覚えてしまいます。

過去に投稿された方でFCチェスト内のアイテムすべてキレイに盗まれたという方がいますが、そんな悲惨な事になっても運営は介入出来ないと・・・

介入出来ないのなら予防策として「In Only」とか「ログを表示する」等もっとマスター権限で抑制:防止出来るシステムに改善すべきです
    スレッドの主旨とは若干ズレてるかもしれませんが、上記案に賛成です。
    現状はハウジングのために寄付を募るとしても「入れるためには出せるようにしなきゃいけない」ので。
    チェストを介さず、誰か一人が貯金箱になってギルを管理するという方法もありますが、
    「大金の移動でRMT疑惑がかかる」という噂もあるのでチェストで完結出来るようにして欲しいです。
    (0)
    Last edited by Aji; 11-07-2013 at 04:46 PM. Reason: 募金を募る になってたので

Player
    hinya's Avatar
    Character
    Roza Panarin
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    入れるだけ!って権限は、実装予定って以前に公式から回答ありましたね~
    (1)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast