Page 2 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 108
    Player
    Yodeling's Avatar
    Character
    Yodel Lang
    World
    Alexander
    Main Class
    Dark Knight Lv 84

ネットカフェサービスの開始にあたって

自分のPCやPS3より高スペックな品質を体験したい。
    綺麗な画面でエオルゼアを冒険したい。と思うものですが…。

やっぱり問題になるのは操作のためのホットバーだと思うんですが、
    βの頃からこの件に関してだいぶ放置されているようで…。

一応向っている方向としてはキャラクターに紐づく形で保存できるようになるという事でしょうか。

贅沢な部分のお話なので優先度は低いでしょう。
    お忙しいと思いますがお早めに対処していただければと思います。
    (5)

2. 10-22-2013 09:54 AM
    Reason
    削除したいので。

Player Charlotte_Patterson's Avatar
    Character
    Charlotte Patterson
    World
    Atomos
    Main Class
    Arcanist Lv 60
    この対応って今どうなってるんでしょうね
    PC/PS3のクロス対応はともかくPC同士だけでもとっとと実装した方がいいと思うんですが。ネカフェ展開もあるでしょうし
    (3)

Player
    suisui's Avatar
    Character
    Chiro Rin
    World
    Aegis
    Main Class
    Leatherworker Lv 50
    PCの調子が悪くてどうやらFF14のデータが壊れてしまったらしく、
    クライアントの再ダウンロードをしたりしつつここにたどりつきました。

ギアセットとかホットバーとか、時間があるときに入れなおせばいっか!くらいの気持ちで
    はじめたんですが、やっぱりすっっごい大変です(ToT)

これからは、こちらのスレに書かれていた方法を参考に、時々ローカルデータの保存をしてみようと思います。

9月下旬に、別スレに運営さんから
    「複数の環境に設定ファイルを移行す機能として、各キャラクターのホットバーやギアセットや、
    HUDレイアウトなどの設定ファイルを、インポート/エクスポートできるように検討しています。 」
    (リンクがわからなくてごめんなさい)とのお話があったようですので、
    なにとぞ!なにとぞ、PCにあまり詳しくない人もビクビクしないでローカルデータの移動ができるように、
    よろしくお願いいたしますー!
    (1)
    Last edited by suisui; 10-28-2013 at 02:41 AM. Reason: 運営さんのコメントに気づいたので

Dev Team Hiroshi_Minagawa's Avatar
    Quote Originally Posted by Charlotte_Patterson View Post
    この対応って今どうなってるんでしょうね
    PC/PS3のクロス対応はともかくPC同士だけでもとっとと実装した方がいいと思うんですが。ネカフェ展開もあるでしょうし
    現在絶賛実装中です

セーブファイルを扱うファイルユーティリティ機能は、
    特に慎重なデバッグを行いたいので、いましばらくお待ち下さい。
    ※特に、複数のFFXIVレジストレーションコードをご利用の方を想定したケース検証が多いのです。

パッチ2.1よりも早いタイミングで公開できるように、
    ゲーム・アプリケーションへの組み込みではなく、
    FFXIVのランチャーから呼び出す、独立したユーティリティプログラムとして
    実装を進めています。
    (194)
    Last edited by Hiroshi_Minagawa; 10-31-2013 at 03:22 PM. Reason: 名無しさん指摘:ク→グ。恥ずかし…

Player
    Espoir's Avatar
    Character
    Zephy Weltall
    World
    Durandal
    Main Class
    Lancer Lv 80
    この機能はぜひ欲しかった!
    思ったよりも実装が近いようでうれしいです。
    (0)

Player
    moriyukii's Avatar
    Character
    Mori Yuki
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 60
    敏速な対応!有難う御座います。
    (0)

Player
    falk's Avatar
    Character
    Falk Blue
    World
    Ramuh
    Main Class
    Archer Lv 70
    ボーナス商戦を利用してPCの買い替えを検討しています。

こちらのスレッドでみなさんお話のHUDレイアウト等の設定ファイルのエクスポート・インポート機能は、その後、どうなっていますでしょうか?

パッチ2.1で実装されるのでしょうか?

2.1で実装されると嬉しいのですが。
    (0)

Player
    toraja3's Avatar
    Character
    Lina Inverse
    World
    Carbuncle
    Main Class
    White Mage Lv 54
    モトスレ10月なんですね(^-^ゞ運営対応早いwと思って読んでたら。
    2ヶ月も音沙汰なしですか?
    PS3なので来年でも大丈夫とは言いながらも、心配です。
    (0)

Dev Team Hiroshi_Minagawa's Avatar
    こんにちは
    各種設定のバックアップと復元ツールは、パッチ2.1でリリースされます。
    ※パッチ2.1のリリースノートは後日公開させていただきます。
     前倒しは、適切なタイミングのHotFixが無くできませんでした。ごめんなさい。

ランチャー画面の下に、金色の歯車のアイコンで「CONFIG」というボタンがありますが、
    このコンフィグ項目の中に「保存データのバックアップ/復元」というボタンが追加されます。

ここから、設定データのバックアップや、バックアップしたデータの復元(ロード)ができるようになります。
    詳細はリリースノートをお待ちください。
    Attached Thumbnails Attached Thumbnails Click image for larger version

Name:	ConfigBackup.jpg‎
Views:	1141
Size:	21.3 KB
ID:	804  
    (142)
    Last edited by Hiroshi_Minagawa; 12-13-2013 at 12:47 AM. Reason: 温かい狐を修正 2chみた

Player
    Ltz's Avatar
    Character
    Ltz Zwei
    World
    Alexander
    Main Class
    Scholar Lv 61
    Quote Originally Posted by Hiroshi_Minagawa View Post
    こんにちは
    各種設定のバックアップと復元ツールは、パッチ2.1でリリースされます。
    ※パッチ2.1のリリースノートは後ほど公開させていただきます。
     前倒しは、適切なタイミングのHotFoxが無くできませんでした。ごめんなさい。

ランチャー画面の下に、金色の歯車のアイコンで「CONFIG」というボタンがありますが、
    このコンフィグ項目の中に「保存データのバックアップ/復元」というボタンが追加されます。

ここから、設定データのバックアップや、バックアップしたデータの復元(ロード)ができるようになります。
    詳細はリリースノートをお待ちください。
    これはプラットフォーム間の環境移行も含むのでしょうか?
    そこが個人的に超重要なのでリリースノートまでにぜひ伺いたいです。
    (2)

Page 2 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast