Page 5 of 8 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 75
    Player
    stir_pris's Avatar
    Character
    Stir Pris
    World
    Durandal
    Main Class
    Lancer Lv 50
     似たような別スレッドでも書いた意見なのですが、複合要求自体は別にいいんですよ、別に。全クラスを上げれる人なんてそうそう居ないので、ユーザ毎に取り扱える商品に差も出せますしね。

ただ、レシピに要求スキルの記載と、各ギルドのクラス説明の際に「このクラスは複合として○○と○○が必要になる製作品がある」と言ってもらわないと困る。
    (7)

2. 04-23-2011 06:54 PM
    Reason
    返信まちがい

Player

Quote Originally Posted by Rokaka View Post
    なるほど、裁縫補助の手引きとかそんな名前になるのかな。
    面白いけど、その手引きを取る条件の設定が難しそうです。
    やっぱり現状が最適なのでしょうか。
    単純にトークン10kくらいでいいと思います。裁縫補助(仮名)が必要なのは革と甲冑かな?
    革と甲冑で裁縫補助(仮名)が取れるのはおかしい裁縫にしろ!って思うかもしれませんが
    難しい条件とかプレイヤーに嫌がられるだけです。単純でいいんです。
    (0)

Player
    Rokaka's Avatar
    Character
    C'yath Coccia
    World
    Masamune
    Main Class
    Archer Lv 80
    Quote Originally Posted by yatta View Post
    単純にトークン10kくらいでいいと思います。裁縫補助(仮名)が必要なのは革と甲冑かな?
    革と甲冑で裁縫補助(仮名)が取れるのはおかしい裁縫にしろ!って思うかもしれませんが
    難しい条件とかプレイヤーに嫌がられるだけです。単純でいいんです。
    ぁー、開発側と同じような発想になってしまいました。
    そうですね、単純が一番です。
    (1)

Player
    Character
    World
    Masamune
    Main Class
    Quote Originally Posted by stir_pris View Post
     似たような別スレッドでも書いた意見なのですが、複合要求自体は別にいいんですよ、別に。全クラスを上げれる人なんてそうそう居ないので、ユーザ毎に取り扱える商品に差も出せますしね。

ただ、レシピに要求スキルの記載と、各ギルドのクラス説明の際に「このクラスは複合として○○と○○が必要になる製作品がある」と言ってもらわないと困る。
    材料を揃えていざ製作ってボタン押した時に複合必要って表示された時の絶望感が…。
    前もって表示はして欲しいですよね。レシピ帳実装の際に改善されることを望みます。
    (0)

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

現在全般的なレシピの見直しを進めており、それに伴って必要となるサブクラスも、現状より緩和されていく予定です。そう遠くないうちにご紹介できると思いますので、お待ちいただければと思います。
    (21)
    Mocchi - Community Team

Player

PTを組むことで解決できるように
    してもらいたいと考えているのですが、

賛成です。PTなら楽しそう。やりたいとおもう。

裁縫あげで革が必要でイライラしたことが何度あるか。。。
    裁縫でお洋服を作りたかったのに、服を作るためには結局裁縫と革どちらもカンストしないといけないんですね。
    ・・・・製作やめました。
    (3)

Player
    Umyon's Avatar
    Character
    Umyon Uni
    World
    Ridill
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    Quote Originally Posted by rainbownana View Post
    PTを組むことで解決できるように
    してもらいたいと考えているのですが、

賛成です。PTなら楽しそう。やりたいとおもう。

裁縫あげで革が必要でイライラしたことが何度あるか。。。
    裁縫でお洋服を作りたかったのに、服を作るためには結局裁縫と革どちらもカンストしないといけないんですね。
    ・・・・製作やめました。
    この考えはおもしろいですねー
    この服作りたいけど革のランクが足りなくてきつい
    って言う時に革のランクの高い人とPTを組んで一緒に製作するとか

ただ問題は
    日本人は引っ込み思案な人が多いのですよねw
    あと相手を縛ってしまうという問題とかとか・・・

でもクラフターでもPT組んで何かできるという点ではおもしろいと思いました^^
    (5)

Player

Quote Originally Posted by Rokaka View Post
    PTを組むことで解決できる
    システムとしては面白いですが、合成が更に面倒になりそうですね。
    つまり、他の人を拉致らないと作る事ができないレシピが追加されたり、調整にされる可能性が大になる訳ですね。

修練値はどうなるんでしょうね。わざわざ拉致られて時間も取られて修練値が低いと萎えますね。修練値が多いと2垢ができる人は同時上げでウマウマな修練値上げレシピも追加されそうです。

パーティ合成が追加された次は、パーティボーナス追加しろ!リーブリンクして修練値アップさせろ!ってなるのがオチでしょうか。

単純にサブクラス緩和か手引き効果アップでイイジャン。
    (11)

Player

ローカルで納品した時に表示されて覚えたレシピだけしか作れない、と最初思い込んでいた私です<(_ _)>
    それはさておき。

PT生産はイベントアイテムか、グランドカンパニー?的な最初から団体活動?を前提としたコンテンツ内での生産行為でしたら賛成です。
    ですが「通常レシピ」で導入されるのは、ちょっと勘弁、ですw

理由は簡単に言うと
    ・自分の都合(時間とか)でやれなくなる。
    ・FFXIのPTでやれる「錬成」は失敗しても材料ロストはありませんが、XIVではある。(と思われる)
     PT生産の仕様如何ですが、とりあえずその懸念。

これだけだとアレなんで。
    今までの方と重複しますが以下に一票ずつ。
    ・サブクラスの緩和
    ・ローカルの場合、必要な複合クラスの明示
     もしくは、ローカルからサブクラス必要なものを除外
    ・(サブクラス問題じゃないけど)せめて普通設備(施設?)を各都市のギルドの出店で借りれる。

手引き効果もいいと思います。が、
    ・手引きの購入資格を得られる何らかのクエ
     裁縫関係の手引きだったら、裁縫ギルドのマスターをそれこそ「交渉で説得」するとかw
    ・資格を得たら、ギルで購入可
    ・手引き効果は時間制限あり

資格クエの難易度によりますが、
    1回だけやれば永久的に手引き購入資格保持か、
    1回こっきりの購入資格にした方がいいのか・・・(毎回資格クエ受ける)

がいいかなぁ、と思いつきで妄想してみたり・・・

なんでかと言うと、
    この先何年もサービスが続き(続くことを願うwもちろん続けるに能う内容で)、

遠い将来ランク99のクラフターになれるようになった時
    トークン交換で、別クラスの「能力」をどのクラスでも「手引き」として簡単に入手でき、
    (革細工のトークンで彫金細工系の手引きを取れたりとか)
    且つ永久的に革細工士である自分のものにできちゃったりしたら、彫金師一本でR99まで上げた!
    って人・・・
    何かモヤモヤしませんか?w
    その逆もしかり。
    (上記クラスの例はテキトーです)

どっちにしろ、ローカルでサブクラス必須があるのが問題で、
    サブクラス必須のものを個人的生産で作れるようにするかしないかは、個人の問題だと思えますです。
    (1)
    Last edited by Shownagon; 04-29-2011 at 12:49 AM.

Player
    Character
    World
    Masamune
    Main Class
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

現在全般的なレシピの見直しを進めており、それに伴って必要となるサブクラスも、現状より緩和されていく予定です。そう遠くないうちにご紹介できると思いますので、お待ちいただければと思います。
    レスありがとうございます。
    緩和の方向で進められているんですね。嬉しくはあるのですが、ここで皆さんの意見をいただいて
    複数のクラフターを上げているからこそ作れるものがあることの魅力も知れたので簡単にして
    問題解決!になっていいのかなと複雑な気分ではあります。

よりいいものになっていくのを楽しみにしています。よろしくお願いします。
    (5)

Page 5 of 8 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast