Page 2 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 106
    Community Rep Lastygalle's Avatar

アイテムの整頓と修理について

Quote Originally Posted by 1000ml View Post
    アイテムソートや修理依頼はどうなってるのでしょうか?
    整理も出来ずとても不便です。
    お待たせしております。アイテムの簡単な「せいとん」機能と、細かくソート設定できるテキストコマンドを、
    パッチ2.1の実装を目指し対応を進めています。 【 詳しくはここ! 】

また、修理依頼についてですが、新生FFXIVでは装備品の修理は自分が所持している装備品のみ行うことができます。
    そのため他PCの装備品を修理することはできないため、耐久度が100%まで修理できるNPC“修理屋”もあわせてご利用ください。
    (54)
    Last edited by Hiroshi_Minagawa; 08-30-2013 at 11:17 PM. Reason: UI担当より内容を修正させていただきました。

Player
    Ltz's Avatar
    Character
    Ltz Zwei
    World
    Alexander
    Main Class
    Scholar Lv 61
    Quote Originally Posted by Lastygalle View Post
    お待たせしております。アイテムの整頓については、アイテムレベル順で並び替えができる機能を、
    パッチ2.1の実装を目指し対応を進めています。

また、修理依頼についてですが、新生FFXIVでは装備品の修理は自分が所持している装備品のみ行うことができます。
    そのため他PCの装備品を修理することはできないため、耐久度が100%まで修理できるNPC“修理屋”もあわせてご利用ください。
    できればソート項目は他にも用意していただけるとありがたいです。あとソート時にスタック可能な品はひとつにまとめていただけるとなおありがたいです。
    (47)

Player
    Djari's Avatar
    Character
    Djali Corleone
    World
    Alexander
    Main Class
    Weaver Lv 30
    ちょっとスレ違いになるかも知れませんが、
    ギアセットの管理してる時に
    アーマリーチェストの中から
    「もうこれはいらないから所持品に入れよう」
    って入れたアイテムが実は他のギアセットに登録している装備品だった事がよくありまして・・。
    で、何度も「!」がでるハメになっちゃってます。

アーマリーチェストの装備品を所持品に入れる場合、
    一つでもギアセットに登録している場合は
    「他のギアセットで登録されているアイテムです。所持品に入れますか?」
    みたいなメッセージでるといいな~と思いました。
    (96)

Player
    hiwamo's Avatar
    Character
    Valery Borrell
    World
    Ifrit
    Main Class
    Weaver Lv 90
    Quote Originally Posted by Lastygalle View Post
    お待たせしております。アイテムの整頓については、アイテムレベル順で並び替えができる機能を、

アイテムレベルだけではなく、骨材や石材、革素材等の種類別にもソートできるようにしていただきたいです
    (63)

Player

アイテムソート嬉しいです♪
    でもレベル順ではなく、種類別に整理できたら1番うれしいです|ω・`*)チラチラ
    (32)

Player
    rangsan's Avatar
    Character
    Lang Cruel
    World
    Unicorn
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    Quote Originally Posted by Djari View Post
    ちょっとスレ違いになるかも知れませんが、
    ギアセットの管理してる時に
    アーマリーチェストの中から
    「もうこれはいらないから所持品に入れよう」
    って入れたアイテムが実は他のギアセットに登録している装備品だった事がよくありまして・・。
    で、何度も「!」がでるハメになっちゃってます。

アーマリーチェストの装備品を所持品に入れる場合、
    一つでもギアセットに登録している場合は
    「他のギアセットで登録されているアイテムです。所持品に入れますか?」
    みたいなメッセージでるといいな~と思いました。
    これ本当に必要な機能だと思います。
    後から教えてもらっても意味がないので・・・
    (30)

Player
    Chickenwing's Avatar
    Character
    Chickenwing Facelock
    World
    Gungnir
    Main Class
    Leatherworker Lv 90

並び替えの条件に「アイテムレベル順」と記載されていますが、特に問題視されているのは、アーマリーチェストではなく、似たようなアイコンが複数ページに渡って並ぶ所持品の方なのですが、本当に「アイテムレベル順」で並び替えるつもりなのでしょうか?
    主にアーマリーチェストに格納される装備品にはアイテムレベルが記載されていますが、それ以外のアイテムについてはアイテムレベルなどというものは表示されていません。
    内部データとして設定されているのかもしれませんが、見えもしない値で並び替えられても便利にはならないと思うのですが、いかがでしょうか?

また、対応時期は2.1となると・・・しばらく先になりますね。
    そこまで引っ張るのであれば、遺失物と同じリスト表記で構わないのでページ切替無しでのアイテム表示までは対応をお願いします。
    (35)

Player
    beam's Avatar
    Character
    Cierra Sky
    World
    Aegis
    Main Class
    Leatherworker Lv 50
    私もアイテムレベル順で並べ替えられる必要性は全く感じておりません。
    やはり、皆さんが挙げられているように種類別に並べ替えられるのが一番うれしいですし、それ以外のソート順は私は使わないと思います。
    (36)

Player
    1000ml's Avatar
    Character
    Araji Geppi
    World
    Durandal
    Main Class
    Culinarian Lv 80

旧のアイテム多い状況の為に別キャラを作って合成上げ兼倉庫として別キャラ作ったのですが倉庫キャラとのリテイナー共有というお話はどうなっているのですか?
    修理依頼がなくなるとは思ってませんでしたしせめて共有か同一アカウントキャラ同士限定のチェストを追加をかんがえてはないのでしょうか?
    (11)

Player
    Eliena's Avatar
    Character
    Eliena Rauwel
    World
    Aegis
    Main Class
    Archer Lv 60
    最低でも武器・防具・アクセ・素材・消費アイテム・その他でそれぞれ種類毎(斧斧斧弓弓杖杖杖頭頭頭・・・)でアイテムタブを跨がっても塊になるソートもお願いします。
    各塊の内部順序が「アイテムレベル順」ならいいと思います。※そういう意味ですよね?>アイテムレベル順
    個人的に 
     胴80・斧70・指輪70・剣55・弓55・手55・足55・頭50・ラストエリクサー(仮)50・脚45・胴40・足30・・・・
    とか全く使い物になりませんので・・・
    (25)

Page 2 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast