Search:

Type: Posts; User: HibinaJestzona

Page 1 of 5 1 2 3 4

Search: Search took 0.01 seconds.

  1. Replies
    2,948
    Views
    1,263,520

    LV20ハタタリ修練所の大トカゲみたいな中ボスを、 ...

    LV20ハタタリ修練所の大トカゲみたいな中ボスを、
    タンクが落ちてからも巴術士+トパーズ+フィジク+サステインでゴリ押したことがあります。
    あの時はめっちゃ楽しかったなあ……

    私は当初、そあいうことかできるから巴術士召喚士を好きになったのです。
    (10)
  2. Replies
    2,948
    Views
    1,263,520

    手の忙しさではトランスバハムートが首位だけど、 ...

    手の忙しさではトランスバハムートが首位だけど、
    走り放題でルインガもアビリティも撃ち放題だからストレスは一番少ないです。
    手は忙しいけど頭はいちばん暇な状態っていうか。

    たくさん動かなきゃいけないフェイズでトランスバハムートのリキャが回ってきたら
    「ラッキー」と思いますし。
    (8)
  3. vposeとbstamceがとても好きなので、ああいうのを増やしていただけると嬉しいです。 ...

    vposeとbstamceがとても好きなので、ああいうのを増やしていただけると嬉しいです。
    武器を構えて周囲を警戒するとか、
    最少動作で鯉口を切るとか。
    (1)
  4. Replies
    2,948
    Views
    1,263,520

    こちらの案の派生として、提案があります。 現状のサモンバハムートさんは制限時間制。 ...

    こちらの案の派生として、提案があります。

    現状のサモンバハムートさんは制限時間制。
    「仕事量にかかわらず20秒で退場」ですよね。

    これを
    「ウィルムウェーブ8回アクモーン2回を吐き終えるか、あるいは30秒が経過することで退場」にできませんか?
    ...
    (25)
  5. Replies
    2,948
    Views
    1,263,520

    常に範囲攻撃では、 ザコ敵がわらわら群がってくる系FATEで死んでしまいます。 ...

    常に範囲攻撃では、
    ザコ敵がわらわら群がってくる系FATEで死んでしまいます。

    だから召喚士がルイン系を唱えたときと、アウトバーストを唱えたときで
    サモンバハさんには別のもんを吐いていただきたい。
    (24)
  6. Replies
    2,948
    Views
    1,263,520

    でもまあ、ペット方面のテコ入れを検討してくれてるっていうのは 少し前に言質をいただきましたし!...

    でもまあ、ペット方面のテコ入れを検討してくれてるっていうのは
    少し前に言質をいただきましたし!

    今回はあくまで応急処置ということで。
    やるべきことの1つをやってくださったということで、
    素直に喜ぶことにします!

    (そもそも根本的な改修ばかり提案している私が、
     一朝一夕の成果を運営さんに要求するのは筋違いというものだ。)
    (2)
  7. Replies
    2,948
    Views
    1,263,520

    う~む、これは……要するに ルイン士としての足枷・ストレス要因が撤廃されたのですね。 ...

    う~む、これは……要するに
    ルイン士としての足枷・ストレス要因が撤廃されたのですね。

    良いか悪いかで言えば、そりゃ良い修正だが……
    ううむ……俺たちは……ルイン士なのか……?
    (6)
  8. Replies
    2,948
    Views
    1,263,520

    逆に考えるんだ。 他のジョブの色んなもんまで一斉にチャージアビリティ化すれば! ...

    逆に考えるんだ。
    他のジョブの色んなもんまで一斉にチャージアビリティ化すれば!
    この変化が全ジョブで起こるので、あとは全体的な微調整だけで済むと!!
    (超スーパー雑どんぶり勘定理論)
    (2)
  9. Replies
    2,948
    Views
    1,263,520

    FF14史に基づく召喚士らしさ、といえば 蘇生の他に「DoT使い」という個性があったはず。 ...

    FF14史に基づく召喚士らしさ、といえば
    蘇生の他に「DoT使い」という個性があったはず。
    昔はもっとDoTありましたよね? シャドウフレア。サンダー。ミアズラ。
    あとバイオとバイオラが別だったような?? うろ覚えで申し訳ない。

    ペットを管理する忙しさと、一度唱えればしばらく持続するDoTは、相性が良かった。...
    (8)
  10. Replies
    2,948
    Views
    1,263,520

    いや、バハムートはエギの使い分けとはまた別枠ですので……まあいいか。 ...

    いや、バハムートはエギの使い分けとはまた別枠ですので……まあいいか。

    それよりも「トライディザスターを付与する召喚獣」はとても面白い!
    ダメージ+トライディザスターっていう追加効果タイプでしょうか。

    そういう召喚獣を複数作れば、色んな召喚獣をかわりばんこに召喚して戦う召喚士ができますね。
    ルイン士よりも楽しそうだ。
    (4)
  11. Replies
    2,948
    Views
    1,263,520

    あとは、召喚士を純DPSにした場合の弊害も挙げておこうかな。 ...

    あとは、召喚士を純DPSにした場合の弊害も挙げておこうかな。

    純DPSでは、召喚獣のバリエーションを増やせないでしょう??

    純DPS志向である限り、召喚獣のバリエーションは単体攻撃用と範囲攻撃用の2種だけですよ。
    他にどんな役割・使い分けの余地がありますか?
    今、使えるエギは3種類ですが、タイタンエギにどんな役どころを与えるかで既に迷走してるでしょ。
    ...
    (3)
  12. Replies
    2,948
    Views
    1,263,520

    従来のFFで召喚士と黒魔道士は、どう棲み分けてきたでしょう? ...

    従来のFFで召喚士と黒魔道士は、どう棲み分けてきたでしょう?
    詠唱コスト、耐久性能、属性、追加効果。
    そんなところだと思います。

    特に私はPS以降のFFに趣味が偏っているので、召喚士といえば
    「コストの重い強攻撃と、ちょっと特殊な支援技を使える」ジョブです。

    特に私はFF11召喚士(※ペット使役ジョブ)も知っているので、...
    (7)
  13. Replies
    2,948
    Views
    1,263,520

    黒召どっちも純DPS志向だから、蘇生がどうたらで揉めるんだよなあ。 ...

    黒召どっちも純DPS志向だから、蘇生がどうたらで揉めるんだよなあ。

    もう召喚士はバッファー系DPSに転向したらどうです?
    リヴァエギやラムエギを実装してバフをばらまけるようにして
    タイタンエギでタゲとれるようにしてマルチロール路線いこうぜ??

    (少数意見だと承知の上で、いちおう1つの意見として投稿しておきます。)
    (4)
  14. 私はね 着替えマクロが好きなんですよ。 ...

    私はね
    着替えマクロが好きなんですよ。
    /emで仮面ライダーの変身音を再現しながらバシュインと着替えたいんですよ。

    イフエギを出しながら服を赤染色バージョンにしたり、
    ガルエギを出しながら青染色バージョンにしたり。
    そーゆーことを 戦 闘 中 に やりたい。
    (1)
  15. Replies
    2,948
    Views
    1,263,520

    そういえば、皆さんすっかり慣れてしまったかもしれませんが トランス・フェニックスを終えてから ...

    そういえば、皆さんすっかり慣れてしまったかもしれませんが
    トランス・フェニックスを終えてから
    トランス・バハムートが溜まるまでの間、やけに暇な時間がありますよね。
    あれはもう今後もずっと変わらないんでしょうか?

    リキャストタイマーを共有しているせいで、絶対に40秒待たされますよね?

    共有をやめてもらうだけで、タイミングを選べるようになって
    かなりストレス低減になると思います。
    (13)
  16. 暗黒騎士のダークアーツ仕様変更。 ほんとうに良かったと思います。 ...

    暗黒騎士のダークアーツ仕様変更。
    ほんとうに良かったと思います。

    なにせ私が暗黒騎士を放置していた理由がずばり
    「4.x時代のダークアーツが面倒臭すぎる」だったもので。
    (0)
  17. 「転化を最大限に活かせる局面」ではなく 「転化のデメリットがほぼ無い局面」に使っています。 ...

    「転化を最大限に活かせる局面」ではなく
    「転化のデメリットがほぼ無い局面」に使っています。
    具体的には、サモンセラフィムと囁きを30秒ぐらい使えないとき。

    エーテルフローが余ってても使う。エナジードレインやら深謀遠慮やらに浪費します。
    結果的にMP経営が安定する。はず。
    (2)
  18. Replies
    2,948
    Views
    1,263,520

    現状のジョブ設計のまま、ストレス要因を調整するか。 噛み合ってない箇所を究明して再設計するか。...

    現状のジョブ設計のまま、ストレス要因を調整するか。
    噛み合ってない箇所を究明して再設計するか。
    つまり調整か再設計かの2択。
    私は再設計派なので、どうしても仕様の作り変え案ばかり思い付いてしまいます。
    で、申し訳ないことに今回もそうなのですが……

    ……タイタンエギのバリアに、アサルトエギを消費する仕様。
    やめたほうがいいのでは?
    召喚した時点で、周囲の味方に自動発動。...
    (14)
  19. Replies
    636
    Views
    307,728

    リターン・トゥ・イヴァリース目当てにFF14復帰して、 ...

    リターン・トゥ・イヴァリース目当てにFF14復帰して、
    イヴァリースにも漆黒のヴィランズにも大満足です。

    ヴィランズ終盤は部屋の灯りを消して、映画を観るようにイベントシーンを鑑賞しました。画質もフレームレートも音質も堪能できるプレイ環境にしててよかった。
    お陰で最高に感動できました。
    (2)
  20. Replies
    2,948
    Views
    1,263,520

    とはいえ 優先議題に入れて下さっているというのは承知しました。 ...

    とはいえ

    優先議題に入れて下さっているというのは承知しました。

    インタビューで言及されたことが開発陣の認識の全てではないと思いますし、プレイヤー側の認識に一致すればいいというものでもない。我々プレイヤーも結局は一人一派の群れですからね。

    個人的には現状のルイン士よりもDoT士に傾けて、それで召喚獣を操作できるだけの手作業の空きを確保する。...
    (1)
  21. Replies
    2,948
    Views
    1,263,520

    主人公のエーテルをこねこねしてデミ・バハムートやデミ・フェニックスを作れるようになっているのに、いま...

    主人公のエーテルをこねこねしてデミ・バハムートやデミ・フェニックスを作れるようになっているのに、いまだにイフガルタイタンがちっこいエギ止まりなのは不自然ですよね。

    どっちも元は主人公のエーテルでしょ?
    20秒ぐらいならデッカいの出せるんじゃないか??
    (0)
  22. 「この世界がどんどん好きになる」という感覚を常に味わいながら、旅をできました。 ...

    「この世界がどんどん好きになる」という感覚を常に味わいながら、旅をできました。
    行く場所行く場所で、この世界や住人を好きになっていく。
    タロースが立ち上がるときの感慨といったらもう……たまらん。

    何が凄いって、実は私
    暁のメンバーを昔は好きじゃなかったのです。
    格好良いとか美しいとかはあるけど、共感できるものがなくて、...
    (11)
  23. Replies
    2,948
    Views
    1,263,520

    FFの召喚獣といえば ナンバリングFFにせよFFタクティクスにせよ ...

    FFの召喚獣といえば
    ナンバリングFFにせよFFタクティクスにせよ
    召喚魔法発動と大技ぶっぱがセットになっていて「発動そのものが醍醐味」みたいなところがあったでしょう?

    FF10から召喚獣を操縦するようになりましたけど、
    私の場合
    FF10で召喚獣といえば未召喚の状態でチマチマゲージ溜めてからマスター召喚ぶっぱ! するものでしたし...
    (27)
  24. Replies
    2,734
    Views
    917,718

    召喚士のジョブUIに、ルインジャ弾数を加えていただきたい。 ...

    召喚士のジョブUIに、ルインジャ弾数を加えていただきたい。
    エーテルフロー数と同じくらい、ルインジャ数が大事になっています。
    (3)
  25. Replies
    2,948
    Views
    1,263,520

    エギを影身と同じ挙動にして、 ...

    エギを影身と同じ挙動にして、
    ルインジャ弾はサモンI/II/IIIによって常に2発回復する……なんて仕様はどうだろう?

    エギは弱い順に技を出して最終的に大技を出して消える。
    大技まで見届けてから次のサモンをすれば「エギによる火力」は最大になる。
    他方、次々とサモンしてエギを切り替えながら戦えば、ルインジャ弾が溜まりやすい。
    (8)
Results 1 to 25 of 119
Page 1 of 5 1 2 3 4