Search:

Type: Posts; User: greyhound

Search: Search took 0.01 seconds.

  1. Replies
    327
    Views
    128,216

    不満や愚痴を言うのはいいと思うんですが、それを脅しに使うのはあまりよろしくない手段だと思いますけどね...

    不満や愚痴を言うのはいいと思うんですが、それを脅しに使うのはあまりよろしくない手段だと思いますけどねぇ。
    家が買えなかったから様々な手段で対応策を講じて欲しいという意見には同意しますが、家が買えなかったら辞めてやるじゃ開発にはダメージはいくかもしれませんが、自ら話し合いのテーブルに乗ることを拒否してるわけで。...
    (57)
  2. Replies
    327
    Views
    128,216

    LとMの土地が少ないのは事実だと思います、ラムウでもSは売れ残ってますがLMはあいてませんし。...

    LとMの土地が少ないのは事実だと思います、ラムウでもSは売れ残ってますがLMはあいてませんし。
    外観、庭の部分と世界観さえ我慢できれば内部の拡張工事もありだと思うんですがねぇ。ニーズもありそうです。
    区画の追加や販売方法だけでなく内装やシェアハウスの見直しもしていけばじゃあ個人宅じゃなくてもいいやといった潜在的な需要を削りつつ満足度を高めていけると思うんですがね。...
    (13)
  3. Replies
    327
    Views
    128,216

    抽選側も運だけではないとは思いますがね。...

    抽選側も運だけではないとは思いますがね。
    コミュミティや規模の大きいFCに所属し、維持するのもひとつの努力だと思います。引退してる知人をそのときだけお願いして復帰してもらって抽選に参加してもらうという手段もありますね。
    その有利さを生かすために抽選を選びたい、そう素直に言われたほうがいっそ清々しいです。...
    (28)
  4. Replies
    280
    Views
    76,185

    個人的には4.0のバトルシステムを触ったうえで議論すべきことかな、と思います。 ...

    個人的には4.0のバトルシステムを触ったうえで議論すべきことかな、と思います。
    そのうえで開発がまだDPSの差が気になるようであればメスがはいるのではないでしょうか。
    プログラミングみたいにif文でコンボルートまで分岐させるのは反対しておきます。
    それはもう簡略化などではなく、自動化です、ゲーム性を損なっていると私は考えます。
    (42)
  5. Replies
    1,761
    Views
    463,162

    自分の考えるpaytowinと吉田の考えるpaytowinは切り分けて考えましょう。 ...

    自分の考えるpaytowinと吉田の考えるpaytowinは切り分けて考えましょう。
    個人の部分、レベリングがpaytowinにあたるところは心情的にはわからなくもないです。
    が、吉田の今回の考えに言ってることとやってることが違うとするのは飛躍してます。吉田の考えと自分の考えをすり替えてます。
    まさに誤解ですね。

    ちなみにわたしはポーション自体はやむをえないと考えています。...
    (13)
  6. Replies
    98
    Views
    40,226

    発言に気をつけてほしいのはわかりますけど、一人歩きや場面の切り取りで曲解されることを恐れていては情報...

    発言に気をつけてほしいのはわかりますけど、一人歩きや場面の切り取りで曲解されることを恐れていては情報の発信なんて出来なくなると思うんですけど。
    ゲームのことだけじゃなく、世間でも恣意的なまとめや曲解はいくらでもありますよね。これを危惧していたら身動きできなくなると思う。
    さらに本音をいえばかたっくるしいのはPLLでやってるんだからこういう席ぐらいハメはずさせてあげてくださいよ。かな。...
    (80)
  7. Replies
    5,938
    Views
    2,701,816

    今の時期になって占白60にする時間がある人がラーヴァナ10週する時間もないんです? ...

    今の時期になって占白60にする時間がある人がラーヴァナ10週する時間もないんです?
    零式にも挑んでる旨発言されてるのに?
    何か発言が薄っぺらくみえてきますね。
    (59)
  8. ギルドウォーズ2のエンジニアをぱく・・・オマージュしてくるんじゃないですかね。 ...

    ギルドウォーズ2のエンジニアをぱく・・・オマージュしてくるんじゃないですかね。
    設置式の支援なんかがモロにそうですし。
    もっと色々ありますが、もうギルドウォーズから離れて久しいので大半を忘れてしまいましたが。
    それをFF風にアレンジするならFF6のエドガーのようにいろいろ工具を武器にするとか?
    (4)
  9. Replies
    43
    Views
    16,199

    ストーリーの好き嫌いは人によりけりだと思うのでそこは特に異論はないのですが。 ...

    ストーリーの好き嫌いは人によりけりだと思うのでそこは特に異論はないのですが。
    プロを使ってくださいという物言いはあまりに失礼だと思います。

    今回のストーリーをみればウルダハは状況的に3国の中でもかなり悪い状況ですが、指導者の視点はどうみても役立たずなどではありません。
    強権発動で共和派を潰せば経済を牛耳ってる商人層の顰蹙を買い、国家運営そのものが立ち行かなくなるとみています。...
    (68)
  10. モードゥナはそのエリアが過密になりすぎるから故意にはずしてるという説明がありましたね。...

    モードゥナはそのエリアが過密になりすぎるから故意にはずしてるという説明がありましたね。
    こっちとしてはしったこっちゃねぇって感じですけど、3国がエリア分けられてるのにも理由があるのと同じなんでしょう。

    自分の要望は古くなったコンテンツの人数可変型システムです。
    古代の民の迷宮が8人でいけたり、逆にまだ難しいとされる極タイタンやバハが10~12人ぐらいで挑めるようになるという。...
    (21)
  11. 関係ない話題になっちゃいますけど、ハイルレとエキスパルレの中間をつくってやればいいんじゃないかなぁと...

    関係ない話題になっちゃいますけど、ハイルレとエキスパルレの中間をつくってやればいいんじゃないかなぁと思いますね。
    何でも古くなったやつをハイルレに詰め込みすぎてワンダラとヴィジルが同じとこにあるのもどうかなーと思いました。
    次回もしルレ追加がなければこの三種もハイルレにおりてくる可能性が高いわけで、さすがにそれもどうなのと。
    (38)
  12. Replies
    247
    Views
    84,834

    FF11ガーが禁句になるのはこうやってスレタイから脱線していくのも一因だと思いますけどね。 ...

    FF11ガーが禁句になるのはこうやってスレタイから脱線していくのも一因だと思いますけどね。
    後誰もが11をやってきた前提で話をされてもやってない人からすれば???です。
    (49)
  13. Replies
    247
    Views
    84,834

    コア時間外にプレイしていることが多い身とすれば、CFがなければ続かなかったと思います。...

    コア時間外にプレイしていることが多い身とすれば、CFがなければ続かなかったと思います。
    早朝深夜等はPT募集しても集まりが悪く、CF対応していないバハムートなどは2時間人集めして解散とか普通にありますよ。
    はっきりいってそんな時代に戻されたらゲーム自体やりません。それがMMOだっていうなら全力で拒絶します。
    人とのかかわり以前にゲームができないのでは話になりません。
    ...
    (52)
  14. 見に来てくれた人特典や先行情報公開が有料なのは別にいいんじゃない?と思いますけど。...

    見に来てくれた人特典や先行情報公開が有料なのは別にいいんじゃない?と思いますけど。
    例によって運営開発の言葉足らずな部分もあるんでしょうけど、情報は先行で公開されるけど情報公開しないとは書いてないわけですし。
    これが今後恒例化するならもにょるとこはありますけど、ファンフェス特典ならまあいいかと思います。
    ...
    (20)
  15. 私はGW2、WoWといろいろ渡り歩いてきましたが、周囲の人間はMMOやっていてもROやUOなど長く続...

    私はGW2、WoWといろいろ渡り歩いてきましたが、周囲の人間はMMOやっていてもROやUOなど長く続いてるものをずっとやっている人や自分みたいに色々手を出す人様々です。
    ファンタジーがあわないからとeveがでたら即飛び込んだ人や、対人戦やPKが好きな人はFFには手をだしません。
    やってる人が同じというのは視野が狭いと思います。...
    (35)
  16. Replies
    755
    Views
    546,401

    言論統制とまでは逆に言いすぎです。 ...

    言論統制とまでは逆に言いすぎです。
    クローズされたスレを見ればタグでまで個人攻撃、あまり褒められたものではないです。
    勢いがあれば何でも許されるものではないです。
    今回の件は非常に残念であり、しこりの残るものではありますが、だからといって暴言や個人攻撃が許されるものでもありません。
    現在のこのスレッドでもタグで残念なことになっていますが。ここは弾劾裁判の場ではないと思います。...
    (16)
  17. Replies
    754
    Views
    488,379

    議論の意味を問う意味がわかりません。 ...

    議論の意味を問う意味がわかりません。
    言葉遊びではなく、どんな議論も不必要だとは思いませんので。
    平行線、物別れに終わる議論だとしても多種多様な意見を吸い上げるのが運営の仕事ですし、全て等しい価値の1ユーザーの意見であり、考え方ですから。
    ...
    (20)
  18. Replies
    754
    Views
    488,379

    家を持ってない人による不満の捌け口の場とするならば、そういう趣旨のスレッドを立てるべきだったんじゃな...

    家を持ってない人による不満の捌け口の場とするならば、そういう趣旨のスレッドを立てるべきだったんじゃないですか?
    土地の拡張計画についてのスレッドであるならば、家を持ってる人がどんな意見を書き込もうと何の問題もなく、喧嘩するのもフォーラムとしては個人攻撃、暴言に到らなければむしろあるべき姿としていい物だと思いますよ。...
    (16)
  19. ライト層議論はよく主題から脱線しますし、しょっちゅうみかけるのでほどほどにしたほうがよろしいかと思い...

    ライト層議論はよく主題から脱線しますし、しょっちゅうみかけるのでほどほどにしたほうがよろしいかと思いますが。

    新規を取り込めなくなったゲームは危険だとは思います、そういう人たちを取り込む方策や議論はどんどんされるべきでしょう。
    ライト層については個人によって幅が違ったりしますので噛み合わないことが多々ありあまり有意義にはおもえませんね。...
    (36)
  20. ただでさえコンテンツ不足が問題にされているのにコンテンツ有料化なんて施策をほどこせば、有料以外のバラ...

    ただでさえコンテンツ不足が問題にされているのにコンテンツ有料化なんて施策をほどこせば、有料以外のバランス部分が崩壊するのが眼に見えているので反対します。
    企業は営利団体なので金の落ちないとこは後回しです。
    ぱく・・・オマージュ元のひとつであるGW2が落ちた落とし穴にわざわざ自分から飛び込むような真似はしてほしくありません。
    (7)
  21. Replies
    3,475
    Views
    507,175

    30時間30分で倒される

    30時間30分で倒される
    (0)
Results 1 to 21 of 21