Search:

Type: Posts; User: BloodyFlood

Page 1 of 5 1 2 3 4

Search: Search took 0.03 seconds.

  1. シャキ待ちやパーティ募集待ち時にやりやすいのが良いですね。 ...

    シャキ待ちやパーティ募集待ち時にやりやすいのが良いですね。
    シーズナルと違って開催期間も長いですしのんびり集めてみます。キツかったかどうかはその結果を見てから感想を述べたいと思います。
    (3)
  2. 髪型デザインコンテストの投稿作品(選考後の作品ではなく)を見るコーナーの時にたけおさんがおっしゃって...

    髪型デザインコンテストの投稿作品(選考後の作品ではなく)を見るコーナーの時にたけおさんがおっしゃってましたが、
    フォーラムではシンプルな髪型の要望が多いわりに、投稿された作品は何かしら足してしまってる作品が意外と多いって言ってましたね。
    自分の作品として実際に描くとなると、ついシンプルにしきれないというのは理解できるきがします。
    (12)
  3. 専用FATEだと(従来のシステムだと)FATE待ちガーになるしねぇ。。 ...

    専用FATEだと(従来のシステムだと)FATE待ちガーになるしねぇ。。
    常時発生してるFATEのような新システムがあるといいのかもね。
    (常時発生していて、NPCを介してプレイヤー個人個人が攻略開始と終了を宣言して実績値を得るみたいな)

    でも、個人的には、今回のイベントでたくさんの人がわーっとあっち行ったりこっち行ったりしてFATEをやってる感じがとても良かったです。...
    (5)
  4. Replies
    287
    Views
    112,481

    すごく偏る(ゆえに射幸心を煽る)アルゴリズムを採用してたりするんですかね? ...

    すごく偏る(ゆえに射幸心を煽る)アルゴリズムを採用してたりするんですかね?
    雑談としてそういう話は聞いてみたいところではありますね。
    (2)
  5. Replies
    287
    Views
    112,481

    今の時代、多数が疑わしく思うような裏パッチが当たろうものなら、 ...

    今の時代、多数が疑わしく思うような裏パッチが当たろうものなら、
    ユーザーがウェブ上で報告しあって集計されて、証拠を突き付けられますからねぇ。
    そういうリスクを運営は理解してると思うので、裏パッチとかやらないと思いますけどね~。
    (まぁその場合も最終手段として「バグでした^^」って言い逃れる手はありますが)

    ちなみに、わたしのフレンドに裏パッチ論者がいますが、...
    (18)
  6. まぁでもかなり低難易度の想定でしょう。きっと。 ...

    まぁでもかなり低難易度の想定でしょう。きっと。
    タイムラインを意識してエノキや迅雷維持とかする必要がない程度の。
    (ランダムだとその辺りはかなり厳しいですよね?そして#1さんの趣旨としてはそういった計算は不要なのがいいんですよね?)

    ソロコンテンツでは、フィールド雑魚がランダムで複数の技から選択して使ってきますけど、...
    (3)
  7. Replies
    10,450
    Views
    2,056,119

    敵のネームプレート。 ...

    敵のネームプレート。
    巨大な敵の場合に、上方すぎて画面外に出てしまって見えないことが多々あるので、
    頭の上固定でなく、画面外に出てしまうような場合には下方にスライドして表示する感じにできないかなぁ?
    (21)
  8. 技が順不同という面では、律動2層の2体目なんかはそんな感じのランダムじゃないかな? ...

    技が順不同という面では、律動2層の2体目なんかはそんな感じのランダムじゃないかな?
    でも攻撃内容を把握しないと(きちんと)対処するのはなかなか厳しいですよね。
    ゆえにランダムにすればいいってものでもないと思いますねぇ。
    やはりスレ本題の通りの議論をしたほうがよいのでは。

    若干スレ違いな気もしますが
    ↑に例示されたラムウのような内容だと、難易度がブレすぎる気がします。...
    (0)
  9. 概ね同意です。 ...

    概ね同意です。
    ただ、侵攻2層で、黒での攻略が避けられ、召喚での攻略が主流になってしまったのと同じような事態にならないように気を付けてもらわなきゃですけども。
    (7)
  10. Replies
    1,430
    Views
    572,081

    ネックはこの辺なのかなーと思ったりしています。 ...

    ネックはこの辺なのかなーと思ったりしています。
    継続してレベリングIDやエキスパIDやアレキノーマルをぼちぼちこなしてきたプレイヤーと、
    一時期休止していたりとか、インする頻度がかなり低かったりするプレイヤーとの間に温度差があるのかなぁ?と。
    おそらく開発としては前者が「クリタワ並みの難易度」と『感じる』ような調整をしているんじゃないかと想像します。
    ...
    (11)
  11. Replies
    1,430
    Views
    572,081

    あれ。オズマ側も落ちません? ...

    あれ。オズマ側も落ちません?
    初めての時、タンクさんが突っ込んで盛大に落ちていった記憶があります。
    (7)
  12. Replies
    6,128
    Views
    2,059,926

    基本的な操作方法について、もっとチュートリアルや解説があった方がよいのかもしれませんな。 ...

    基本的な操作方法について、もっとチュートリアルや解説があった方がよいのかもしれませんな。
    ゲーム内でもゲーム外でも。

    敵視リスト上のモブをターゲットするとか
    アライアンスメンバーをターゲットするとか
    敵を近い順にタゲるとか
    バフデバフを選択して解除するとか
    マップにフラグを立てるとか
    カメラチルトをコンフィグ開かずに調整するとか
    オートラン機能とか
    (4)
  13. Replies
    1,430
    Views
    572,081

    失敗を失敗を認めて次回から改善するスタイルは吉田さんのいいところだと思うけどなぁ。 ...

    失敗を失敗を認めて次回から改善するスタイルは吉田さんのいいところだと思うけどなぁ。
    後付けのウソ言い訳をするよりずっとマシ。個人的にはね。
    (27)
  14. ちょっと盛ってしまいますが、 ...

    ちょっと盛ってしまいますが、
    他のゲームとかにあるような、モンスター図鑑・エネミーレポートのようなもので
    クリア済みコンテンツのギミックを世界設定とあわせて参照できたらいいかもー。と思います。
    (6)
  15. 装備バラまく施策の一歩前に、 はじめよう!ファイナルファンタジーXIV! ...

    装備バラまく施策の一歩前に、

    はじめよう!ファイナルファンタジーXIV!
    みたいにライトに読める感じで、最新情報の解説を作って、パッチ毎(パッチリリース前後)に公開してみてはどうでしょう。
    で、ツイッターやメールマガジンなんかでお知らせする。
    (できればゲーム内だけでちゃんとわかるのが理想ですが。。。)

    今ならマーケットでこんな装備を買えばIL上がるよ。とか、...
    (8)
  16. ん?ヒーラーの基本はヒールだと思いますよ。ルレ周回高難易度にかかわらず。 ...

    ん?ヒーラーの基本はヒールだと思いますよ。ルレ周回高難易度にかかわらず。
    不慣れな人であればあるほど、無理してクルセは使わなくていいですよ。って思います。

    (意味を読み違えてたらごめんなさい)
    (25)
  17. Replies
    310
    Views
    127,018

    ○○シリーズクライマックスってところのカットシーンとかはプリレンダームービーで。ってのは難しいのかな...

    ○○シリーズクライマックスってところのカットシーンとかはプリレンダームービーで。ってのは難しいのかな?
    以前にも意見があったように、人が大勢集まるシーンで大して人数を描画できていないのがとてももったいない感じがして。。
    リアルタイム描画だとクライアントマシン性能に依存しちゃうけど、プリレンダーではどうか?と。...
    (2)
  18. パーティ募集する際、3.0の時のように、プルダウンリストに新規追加されたIDが選択肢にない状態にする...

    パーティ募集する際、3.0の時のように、プルダウンリストに新規追加されたIDが選択肢にない状態にするのではなく、
    募集画面では開放済みのコンテンツが選択でき、
    一覧画面では開放済みのコンテンツは表示され、未開放のコンテンツは???と表示されるようにしてください。
    (そもそもネタバレ防止のためにコンテンツ名を隠す必要があるかどうかは議論の余地がありますが)
    (7)
  19. Replies
    1,430
    Views
    572,081

    (マッチングも含めて)かかる時間が少ない方じゃないかな。

    (マッチングも含めて)かかる時間が少ない方じゃないかな。
    (0)
  20. ご存知かもしれませんが、各種土G1~G3はリテイナーベンチャー(採掘)でも取ってきてくれますよ。 ...

    ご存知かもしれませんが、各種土G1~G3はリテイナーベンチャー(採掘)でも取ってきてくれますよ。
    ※こちら↓の意見を否定するものではありません。
    (2)
  21. 翼でつむじ風を起こしてるとか。 ドラゴン族なら風系の特殊技にそれほど違和感はないなー。

    翼でつむじ風を起こしてるとか。
    ドラゴン族なら風系の特殊技にそれほど違和感はないなー。
    (8)
  22. 「プレートメイル」を検索すると画像がでてくるような王道シンプルな重甲冑 ...

    「プレートメイル」を検索すると画像がでてくるような王道シンプルな重甲冑
    FF9のスタイナーの装備みたいなやつ
    ゴテゴテと模様がついてたりしてないやつ(ちょっとはあってもいいけど)
    (5)
  23. レベルキャップ開放で、過去コンテンツがすべて過去の物になってしまう作りではなく、 ...

    レベルキャップ開放で、過去コンテンツがすべて過去の物になってしまう作りではなく、
    何か飴ちゃんを仕掛けて、過去コンテンツをある程度活かせる作りにした方がよいと思います。

    2.0直後/3.0直後の「やることない」(やる意味がない)感を感じさせてしまった作りは払拭すべきかと。

    ※拡張直後に十分なコンテンツを準備できるなら必要ありませんけどね。
    (15)
  24. Replies
    310
    Views
    127,018

    とあるクエストでネロさんも崖下にポイしてたことがあるし、 ...

    とあるクエストでネロさんも崖下にポイしてたことがあるし、
    エオルゼアは崖にポイポイ物捨てる文化なのか!?w
    (2)
  25. Replies
    1,430
    Views
    572,081

    クリタワ無双させすぎて、リリース当初難しかった記憶が今のクリタワ無双で上書きされてしまってる。

    クリタワ無双させすぎて、リリース当初難しかった記憶が今のクリタワ無双で上書きされてしまってる。
    (44)
Results 1 to 25 of 120
Page 1 of 5 1 2 3 4