Search:

Type: Posts; User: Ashlee

Page 1 of 5 1 2 3 4

Search: Search took 0.02 seconds.

  1. 数ヶ月前の竜騎士の状況ですら嫌悪されたというのに、それを全ジョブに広げようという行為に近いとしか言い...

    数ヶ月前の竜騎士の状況ですら嫌悪されたというのに、それを全ジョブに広げようという行為に近いとしか言いようがない。
    こんなの実装されたら間違いなく「○○効果アップ持ち」以外がハブられる未来しかないね。

    じゃあ入手を容易にする?
    それじゃあユニクロになるだけで本末転倒。
    ...
    (12)
  2. Replies
    964
    Views
    559,520

    TP枯渇問題は風遁時消費TP25%低下とかで解決して来そうな気もするね。 ...

    TP枯渇問題は風遁時消費TP25%低下とかで解決して来そうな気もするね。
    蜂毒効果時には、ぶんどるに250TP奪う効果を付与とか、ちょっと斜め上に行く可能性もあるけど。
    現状だと叱咤を自分に使いたい気分になる・・・使えないけど。

    範囲火力低過ぎるのは五月雨の消費TPを70くらいに下げて、リキャ1秒にしてくれるだけでも良いかな・・・。...
    (1)
  3. Replies
    23
    Views
    12,291

    カット量増加より範囲化出来るだけでも良いと思いますけどねぇ。...

    カット量増加より範囲化出来るだけでも良いと思いますけどねぇ。
    プロテスはヒーラーにとっては必要最低限の魔法だと思うので、そこで効果量の差別化をするよりは白魔道士独自の魔法で差別化を図った方が良いと思うんだよね。
    だからこその修正なんだろうと思うので。
    (0)
  4. 時々、該当モブから手に入る見破り系アイテムの総数が、見破り対象モブの総数より少ないリーヴもありますね...

    時々、該当モブから手に入る見破り系アイテムの総数が、見破り対象モブの総数より少ないリーヴもありますね。
    クルザスとかでたまに見掛けます。

    円の方はやってるリーヴの円の色が別の色に変われば問題なくなるんじゃなかったかな?
    始める前は区別付かないかもだけど、リーヴ選択からのマップ表示で該当円確認出来る仕様になっているので、そちらで確認する習慣をつけるなり覚えるなりすれば良いかと。
    ...
    (2)
  5. Replies
    43
    Views
    12,857

    IL自体は、装備品の強さの段階表示でしかないので、いわゆるソーシャルゲーム等で言うレアリティランクと...

    IL自体は、装備品の強さの段階表示でしかないので、いわゆるソーシャルゲーム等で言うレアリティランクと同じなんですよね。
    IL制がなければ、装備自体を制限する事が出来なくなるので、無双状態はより顕著化するだけなので、後発はより一層厳しい状況下におかれる事でしょうね。
    ...
    (0)
  6. Replies
    44
    Views
    19,441

    Windows版でHoriPad4FPS(PS3モード)やELECOM製USBゲームパッドを使用して...

    Windows版でHoriPad4FPS(PS3モード)やELECOM製USBゲームパッドを使用している学者メインのつもりです。

    私の場合は基本回復とフェアリー操作で15枠と1枠に攻撃魔法パレットへの切り替えマクロ付きクルセ、両トリガー押しに強化と一部攻撃魔法にしてますね。
    攻撃と回復を同時に扱うのは若干もたつきますが、パレット3枚合計48枠使ってるので枠の少なさはあまり感じないですね。...
    (0)
  7. まぁ、これらの案を実装されるにしても、実際に利用されるのは極少数のプレイヤーでしかないでしょうからね...

    まぁ、これらの案を実装されるにしても、実際に利用されるのは極少数のプレイヤーでしかないでしょうからねぇ。
    全体的なリスクマネジメントで考えた場合、現在のルール&マナーで充分なんですよね。
    マイノリティだから無視して良いという訳ではないですが、費用対効果としてどうなの?というのはありますし、対応してくれなかったから悪い運営だ!というのも違う気がします。...
    (4)
  8. 問題点を引用してあげた方がいいのでは? 個人的には問題とは思いませんが。

    問題点を引用してあげた方がいいのでは?

    個人的には問題とは思いませんが。
    (1)
  9. モンスターの設定として自我があるか?という話題でしょ?...

    モンスターの設定として自我があるか?という話題でしょ?
    ハエトリ草なんかは反射運動だそうですから、自我があるように見えて実はないんだよーっていうのが通説ですし、そういうとこが気になるお年頃って事なんじゃないの?
    二次創作する時に気になるとか、さ。
    (0)
  10. とはいうものの、検証する側でも同じように再現するかどうかは分かりませんしねぇ。 ...

    とはいうものの、検証する側でも同じように再現するかどうかは分かりませんしねぇ。
    再現出来ない場合には手の打ちようがないというか。
    スマホなんかで基盤全取り換えで返ってくる時も同じように言われますしね。
    気持ちは分かりますけど、殆どの人が普通にプレイ出来ている事を考えると個人の環境に原因があるように考えるのも仕方がないかと。
    (14)
  11. 配信NGにしてもねつ造キャラで配信されたら一緒なんですけどね。 ...

    配信NGにしてもねつ造キャラで配信されたら一緒なんですけどね。
    なにしろ幻想薬は普通に買えるし、キャラネームも変えられるし、別サーバーなら同じ名前も取れてしまう。
    本人がいかに否定しようとも周囲は完全には元に戻る事はないでしょうねぇ。
    そういう可能性がある以上は、どこまで配信モードなどで気を使える仕様にしてもらっても同じ事でしょうね。
    ...
    (10)
  12. クァールの子供とハウンドの子供を助けるクエストがあって、どのクエスト内では明らかに自我があるように描...

    クァールの子供とハウンドの子供を助けるクエストがあって、どのクエスト内では明らかに自我があるように描かれてますね。
    意外とFATEの説明文とか読んでみると面白いですよ?
    発情期でにゃんにゃんとか卵がうんぬんとかネタ満載です。
    (3)
  13. 旧FF14とかを経験してる者からすると、麻痺が戦術に組み込めるほど有用であるならば間違いなく非難され...

    旧FF14とかを経験してる者からすると、麻痺が戦術に組み込めるほど有用であるならば間違いなく非難されるだろう事は間違いないと思いますね。
    現在ですら生命浄化法を覚えてない学者はカッターズクライに来るな!と言われるくらいですから。(ちなみにこれはつい先日フォーラム内でスレッドを見掛けました)
    ...
    (12)
  14. Replies
    11
    Views
    4,064

    むしろこのサイズの猫ピアスを追加してもらうとか・・・。

    むしろこのサイズの猫ピアスを追加してもらうとか・・・。
    (3)
  15. Replies
    112
    Views
    66,461

    フォーラムでやる事じゃない。 ...

    フォーラムでやる事じゃない。
    攻略wikiやらロドストやらblogやらでやれば良いだけの事をフォーラムでやる意義が無い。
    (41)
  16. 嫌だけど言いたくないなら我慢するしかないね。 えてしてそういう人ほど愚痴を漏らすんですけどね。

    嫌だけど言いたくないなら我慢するしかないね。
    えてしてそういう人ほど愚痴を漏らすんですけどね。
    (8)
  17. それはスクエニがやる事ではなく配信に利用されているサイトやツール側がやる事です。 ...

    それはスクエニがやる事ではなく配信に利用されているサイトやツール側がやる事です。
    何故なら、誹謗中傷している人は、その配信を閲覧している人物であってFF14ユーザーであるとは限らないからです。
    だからスクエニにはこれ以上先手として打てる事が無いんです。
    どうしても後手に回らざるを得ない。

    また、基本的にスクエニに取れる手段は削除要請を配信者や配信サイトに依頼する事しか出来ません。...
    (7)
  18. ブラックリストみたいにチェック入れたらあらゆる人の録画にチャットもキャラも映り込まないようにフィルタ...

    ブラックリストみたいにチェック入れたらあらゆる人の録画にチャットもキャラも映り込まないようにフィルタリングする技術でも導入してもらうとか?
    (2)
  19. Replies
    752
    Views
    69,094

    案外このくらいで落ち着くのではないかと予想・・・。 その・・・適度に頑張ってくださいね? ...

    案外このくらいで落ち着くのではないかと予想・・・。
    その・・・適度に頑張ってくださいね?
    頑張り過ぎなくて良いですからね?
    (0)
  20. 問題は、その拒否を受け入れるかどうかはユーザー間の問題であって、配信自体には問題なく許可されている物...

    問題は、その拒否を受け入れるかどうかはユーザー間の問題であって、配信自体には問題なく許可されている物である事なんですよね。
    利用出来る著作物に「•ファイナルファンタジーXIVゲーム内に表示されるテキスト、ゲーム中で撮影されたスクリーンショット、およびゲーム内で撮影された動画 」と明記されている以上は、配信の拒否やそれの受け入れるかどうかというのは規約外の問題なんですよねぇ。...
    (4)
  21. 旧FF14時代には今以上にボタンを連打するゲームだったんですよ。 ...

    旧FF14時代には今以上にボタンを連打するゲームだったんですよ。
    その当時は連打ゲーはツマラナイと散々言われた揚句にオートアタックを導入しろ!と騒がれまくって今の状況に落ち着いてるんですけどね。
    連打強要の戦闘システムのせいで腱鞘炎になったんだがどうしてくれるんだ!?みたいなスレッドがフォーラムに立ったりもしたんですけどねぇ。...
    (18)
  22. FF14に限った事ではないですけど、ゲーム内のありとあらゆるデータは運営に権利があって、ユーザーには...

    FF14に限った事ではないですけど、ゲーム内のありとあらゆるデータは運営に権利があって、ユーザーには特定のデータを扱う権利があるだけなんだよね。
    これってつまり、チャットの内容の著作権もキャラクターもアイテムもギルも何もかもがスクエニの物であって、ユーザーの物ではないって事なんですよね。...
    (3)
  23. Replies
    2
    Views
    2,973

    フレンドシップサークレットが似たような外見ですね。 ...

    フレンドシップサークレットが似たような外見ですね。
    自前で手に入れようとすると数千円掛かりますが…。

    是非とも今後のシーズナルイベントで似たような外見の物を出していただきたいですね。
    (3)
  24. Replies
    8
    Views
    4,826

    そもそも幻影諸島は一般人立ち入り禁止・・・。

    そもそも幻影諸島は一般人立ち入り禁止・・・。
    (13)
  25. Replies
    73
    Views
    19,003

    面白いとは思いますが、ロールレはますます人が来なくなるのではないでしょうかね?

    面白いとは思いますが、ロールレはますます人が来なくなるのではないでしょうかね?
    (15)
Results 1 to 25 of 120
Page 1 of 5 1 2 3 4