Search:

Type: Posts; User: Kuro-Chan

Page 1 of 5 1 2 3 4

Search: Search took 0.03 seconds.

  1. ヒャッハーな人に殺されたり。 ヒャッハーな人に農作物根こそぎ持っていかれたり。 ...

    ヒャッハーな人に殺されたり。
    ヒャッハーな人に農作物根こそぎ持っていかれたり。
    ヒャッハーな人に育てていた家畜を殺されたり。
    こってるとこはこってると思う。

    とりあえずイチゴ泥棒は死刑。
    イチゴの一粒は命より重い。
    はい、やっていた人にしかわかりませんね。
    しかし今でもそうなのかしら。
    クローズドβの最終日に桜植えまくって桜並木というか桜の丘を作ったのはいい思い出。
    (3)
  2. Replies
    242
    Views
    103,204

    たぶんですけど人がいなくても参加できたのでなく、参加しなくても良かった。 ...

    たぶんですけど人がいなくても参加できたのでなく、参加しなくても良かった。
    腕が無くてもクリアできたのではなく、クリアできなくても良かった。
    攻略しても良かったけど無理して攻略をしなくても良かったのが
    UOなどだったんではないでしょうかね。

    それが変化したのはWoWが成功したときでしょう。
    コンテンツ型はその攻略が目的(新生14は手段に?)となるためにそういう側面は出てくるので。...
    (13)
  3. 金策をしたいという人にとっては売れるものなら何でもいいとは思うんですけどね。 ...

    金策をしたいという人にとっては売れるものなら何でもいいとは思うんですけどね。
    でも消耗品を作るクラス以外を選んであげる人って装備品を作りたいってのがあるでしょ。
    そういう層にはあまりというかまったく意味が無いはなしにならんかな。
    正直下手すると今のままのほうがよいぐらいで。
    クラフターの目的が最初から強化パーツという消耗品を作るクラスだったら良かったんだけどね。
    ...
    (4)
  4. Replies
    242
    Views
    103,204

    コンテンツが目的でなくて手段だから魅力が無いのもある意味で当然。 ...

    コンテンツが目的でなくて手段だから魅力が無いのもある意味で当然。
    どうも目的と手段がごっちゃになっちゃってるんだよね。
    (4)
  5. 人それぞれだと思うけど自分だったらよく作りこまれた個人向け生活系コンテンツ。 ...

    人それぞれだと思うけど自分だったらよく作りこまれた個人向け生活系コンテンツ。
    ハウジングエリアだけでも季節がめぐるとかあればいいな。
    庭や畑を作って動物を飼って季節の移り変わりを見ながらのんびりする。
    これはもう別のゲームかそういえばPS3のソフトに庭作るのがあったな。

    とりあえず役割から開放されに来て別の役割にとらわれるのはNGだわ。
    今の新生14はそんな部分しか見えなくてね。
    (4)
  6. いつやるの? 未定です。 こんな感じぽいのが怖い。 ...

    いつやるの?
    未定です。
    こんな感じぽいのが怖い。

    ギャザクラを「まってくれ」「大丈夫」で結果がこの状況な運営ですから。
    基本的に非戦闘コンテンツには消極的なんだよね。
    ガチガチに戦闘コンテンツ絡めてくるとか。
    予想の斜め下なことやってきそうで怖い。
    (24)
  7. Replies
    242
    Views
    103,204

    現状のコンテンツ不足はとりあえずおいておくとして。 ...

    現状のコンテンツ不足はとりあえずおいておくとして。
    運営側の設定したライトユーザーが実際とずれていたというところですかね。
    運営側は難易度を緩和していけばライトユーザーも上位のコンテンツを目指すと考えているのでしょう。
    でもこのスレ見るとライト層はそもそも上位コンテンツに興味を持たないという人が多いですからね。
    ...
    (55)
  8. 生活とはちょっと違うけど 新生14とほぼ同時期に正式サービス開始した某ゲームは ...

    生活とはちょっと違うけど
    新生14とほぼ同時期に正式サービス開始した某ゲームは
    グライダーがあったんだよね一定時間性能の範囲内で自由に飛べる。
    あれは面白かった。

    まあゲーム自体は課金方式とかいろいろ問題があって失敗(?)してるみたいだけど。
    (4)
  9. Replies
    242
    Views
    103,204

    失敗を謝罪するのは問題は無いと思いますけどね。 ...

    失敗を謝罪するのは問題は無いと思いますけどね。
    それより失敗が許されないような雰囲気が出来てしまっているってのが問題じゃないかな。
    効率を重視しすぎるあまりに失敗を許容できないプレイヤーが増えてしまってるんだと思うな。
    それこそたかが「ゲーム」なのにね。
    ぶっちゃけ周回して報酬集めるだけのゲームだから必然的に出てしまう問題でしょ。
    過程より報酬ありきになってしまってるからね。
    (32)
  10. それ言っちゃうと絶対にクリアしたいのならってPT募集使えばって話になって堂々巡りになるんだよ。 ...

    それ言っちゃうと絶対にクリアしたいのならってPT募集使えばって話になって堂々巡りになるんだよ。

    覚えゲーであるということとコンテンツ種類が難易度の違いだけで
    ユーザーの住み分けが出来ないというのが根本的な問題なんでしょうね。

    なんにしても何らかの対策をとらないといけないと思うんだけどね。
    ギスギスオンラインはユーザー離れの原因になるよ。
    ...
    (6)
  11. Replies
    242
    Views
    103,204

    すでにクリアした層からは緩和だけどクリアしていない側からは緩和になっていないというよくある話。 ...

    すでにクリアした層からは緩和だけどクリアしていない側からは緩和になっていないというよくある話。
    覚えゲーなんで避けなければ致死レベルの攻撃があるから装備の強化ではどうにもならない部分あるしね。

    なんにしても難易度緩和以外にもあきらめた層&興味がない層への対応は必要だと思う。
    興味がない層はおいておくとしてもあきらめる層が緩和されるまでゲームを続けているか分からないし。...
    (68)
  12. 結果が公開されるものであれば設問による誘導なんてのはどこでもやってることなんですけどね。 ...

    結果が公開されるものであれば設問による誘導なんてのはどこでもやってることなんですけどね。
    アンケートをとる際の基本的なテクニックなんじゃないかな。
    悪かったのは誘導していることを感じさせてしまった設問の作り方で。
    だってアンケート行って不都合な結果がでたらこまるじゃないですか。
    フォーラムでのアンケートが禁止されているのはそういう面もあるのかな。...
    (1)
  13. Replies
    40
    Views
    10,247

    まあイベントアイテムですし主張が強いというのは目的には合致しているかと。 ...

    まあイベントアイテムですし主張が強いというのは目的には合致しているかと。

    しかし新規のグラがでても今の運営の流れだとクラフター作ではなくID産とかにしそうですごく怖いですが。
    戦闘コンテンツがらみでなく作れるといいんですけどね~

    ここからは妄想だけど
    型紙システムなんて言って良くあるアバターシステムを売りにしてくるなら
    ある程度自由度あるデザインが出来るぐらいはしてほしいな。...
    (2)
  14. 中身は11にまったく結び付けてない人がほとんどなんだけどね~ ...

    中身は11にまったく結び付けてない人がほとんどなんだけどね~
    なんても感でも結び付けているというのであればスレのタイトルだけみて拒否してる人もいそうな気がしますよ。
    とりあえず拒否してるほうの人のほうが11に囚われているように見えるな。

    あと個人的にはアーマリーシステムも新生14の問題点になっていると思う。。
    武器=クラスなので装備品の自由度を下げてしまったという点でね。...
    (14)
  15. Replies
    40
    Views
    10,247

    じゃあ女性用を流用で。 まあさすがに何でもありのアバターゲーにはしないだろうな。 ...

    じゃあ女性用を流用で。

    まあさすがに何でもありのアバターゲーにはしないだろうな。
    旧スクとか体操着&ブルマとか。
    ふと思ったがララにスモックは似合いそうだな。
    黄色い鞄を肩からかけて。
    (0)
  16. この辺の評価は何を重視しているかで変わってくるんだと思いますよ。 戦闘だけやりたい人。...

    この辺の評価は何を重視しているかで変わってくるんだと思いますよ。

    戦闘だけやりたい人。
    戦闘中心で生産もする人。
    どっちもそれなりにやる人
    生産中心で戦闘もする人。
    生産だけやりたい人。

    ざっくり分ければこんな感じだと思いますけど。
    (15)
  17. Replies
    319
    Views
    224,215

    その言い方じゃMOのほうが下になってしまう。 ...

    その言い方じゃMOのほうが下になってしまう。
    きちんとMOとして設計されているならMOもいいタイトルがあるわけだし。

    需要と供給の話とは直接は関係ないけど
    (削られたようそのひとつが経済ですからね)
    問題はMMOの要素を削るだけ削ってしまって他の部分で補わなかったこと。
    戦闘面に特化して他を削ったんだったら削った分は戦闘面を強化しなくちゃいけなかった。...
    (4)
  18. 穿った見方をすると運営の方針と違うアンケート結果が出るとまずいからしないでだったり。 ...

    穿った見方をすると運営の方針と違うアンケート結果が出るとまずいからしないでだったり。
    アンケートって行った側に都合のいい答えが出やすいように設問が考えられてたりするんだよね。
    だから世論調査とか複数のものを総合してみないとダメよ。

    まあ国民投票の結果がきちんと範囲されるのでもないのだから荒れる原因になるだけでやる意味はないでしょう。
    反映されたら反映されたで怖いけどな。
    ...
    (1)
  19. その需要が一部の性能に極端にこだわるプレイヤーの需要ですよね。 ...

    その需要が一部の性能に極端にこだわるプレイヤーの需要ですよね。
    素材も出回っていなかったですから作り手のほうも一部のプレイヤー。

    一部の先行する人がギルを多く稼げるのはとうぜんのことなんだけど
    後発はギルを稼ぐ余地すらないというのが今の状況でしょ。
    そこどうにかしないと対策取れたとは言わないと思うのよ。
    一部の先行者だけみて経済が回っていたというのは無理があると思う。
    (8)
  20. 本当にそうなっていたと思います? クラフター製装備のほうがトークン必要なんですよ。 ...

    本当にそうなっていたと思います?
    クラフター製装備のほうがトークン必要なんですよ。
    ギルで買う?
    装備と素材のトークンが同じだから装備がそろってから出ないと素材は市場に流れないんですよ。
    素材が市場に出てこない限りは装備も市場には出ませんよ。

    さらに強化した生産装備など必要なくトークン装備で次の装備を取りに行くのが十分可能。...
    (12)
  21. おお、それは失礼。 スレの流れから読み違いしてました。 ...

    おお、それは失礼。
    スレの流れから読み違いしてました。

    確かにCFの実装は急ぎすぎたかな~
    でもライトユーザーが自分で募集をするというのもなかなか敷居が高いのですよね。
    (7)
  22. Replies
    40
    Views
    10,247

    あれ大女のルガ女が着ても残念なことに似合わないんだよ。 ...

    あれ大女のルガ女が着ても残念なことに似合わないんだよ。
    時計の杖と変な動物(フッチ?)あたりで魔法少女できそうなのに。

    あ~ほしい装備は「馬鹿には見えない服」ということで。
    えっ、それ実装するとレイティングが変わってしまうって?

    冗談はおいておいて
    世界観抜きなら当世具足とか明光鎧とか。
    術士用なら束帯とかもいいか。
    この流れで行くとどうしても千早がほしくなるけど。
    (0)
  23. ひたすら同じコンテンツを繰り返させることになるIDの弊害。 ...

    ひたすら同じコンテンツを繰り返させることになるIDの弊害。
    クリアの報酬が目的でID自体は楽しくはないんだから。
    どうしたって超効率主義になる。

    あとはルーレットの弊害というのもあるな。
    こちらも効率よくルーレットの報酬をということになる。
    でもこちらは目的の中に後発の過疎ID対策ってのもあった記憶があるんだが
    それならルーレット使用時はギブアップの提案不可とかできないかな。...
    (22)
  24. ゲームデザイン全体に不満を持っているユーザーも一定数いたというのが ...

    ゲームデザイン全体に不満を持っているユーザーも一定数いたというのが
    クローズされたスレでわかったというのもあるのですが。
    大幅な改善はその点では難しいですからね。

    といっても難しいほど大幅な改善ではなかったような気もしますが。
    ・同一ILでの複数の装備、複数の入手方法。
    ・ID以外のコンテンツ。
    ざっくり言えばこの二つじゃなかったでしたっけ?
    ...
    (16)
  25. 革とかは戦闘職の分野ですしID産はまだいいんじゃないですかね。 ...

    革とかは戦闘職の分野ですしID産はまだいいんじゃないですかね。

    トークン素材も1点を除けば悪いものではなかったとは思いますよ。
    その1点のために☆2装備は瀕死に追い込まれたとも思いますけど。
    悪かった点というのは装備のためのトークンと素材のためのトークンを同じものにしてしまったこと。
    このためにDLと☆2装備の関係で言えばDLが戦闘職に出回ってから出ないと素材が市場に流れなかった。...
    (0)
Results 1 to 25 of 118
Page 1 of 5 1 2 3 4