Search:

Type: Posts; User: Lily-F

Page 1 of 5 1 2 3 4

Search: Search took 0.03 seconds.

  1. 「FF14の成長要素が弱い」から「FF14の成長する過程の面白さを説明できない」 ...

    「FF14の成長要素が弱い」から「FF14の成長する過程の面白さを説明できない」
    「FF14の成長する過程の面白さを説明できる」から「FF14の成長要素は強い」

    その『から』つまり『イコール』がそもそも間違ってるって言ってるんですけども、やっぱり理解はしてなかったみたいですね。...
    (25)
  2. 私のドラクエの例えが気に食わなかったのなら、素直にそうおっしゃってください。時間を無駄にしてしまいま...

    私のドラクエの例えが気に食わなかったのなら、素直にそうおっしゃってください。時間を無駄にしてしまいます。
    私はスライム=序版にでてくる雑魚敵の例えとして適当であると認識した上で、FF14で言うならばマーモットを数体倒した程度でそのゲームの醍醐味が分かりうるはずも無し、と申しているのみです。
    他意はありません。


    その上でもう一度お尋ねします。...
    (23)
  3. それは、スレ主に言ってあげてください。 ...

    それは、スレ主に言ってあげてください。
    「スレ主に賛同しない事」=「スレのコンセプトに一致していないから議論してはならないこと」なんでしょうか。と。
    (9)
  4. スレ主がシレンやトルネコを求めているのなら、そりゃそうでしょうね。というだけの話です。まあ私が言うま...

    スレ主がシレンやトルネコを求めているのなら、そりゃそうでしょうね。というだけの話です。まあ私が言うまでもなく、あなたが答えてますけども。
    『ローグライクとDDは別ものである』という基本的な理解が無い限り、平行線かと思います。
    (10)
  5. えーっと、まず誰が『FF14では成長を実感させる仕掛けがない』や『成長・育成することの面白さを否定す...

    えーっと、まず誰が『FF14では成長を実感させる仕掛けがない』や『成長・育成することの面白さを否定する意見』をだしましたか?

    >>「成長を実感させるしかけ」であって面白さの軸の一つだと思うんですけど、ここで誰もその過程を面白さとして説明できないということはFF14ではそれが感じられていないってことですね。...
    (12)
  6. この話も以前にしましたが。 ...

    この話も以前にしましたが。
    まぁ一個人の感想としては別にいいんですけども、それを客観性のある一般論じみた書き方をして、DDは面白くないって言ってることを疑問視しているだけですね。
    DDの、こんな面白さがあるのに、頭ごなしに自分が馴染めないからといって『それを楽しんでる人の前で、それを面白くないと言う』行為が如何に生産性のない事かということを理解して欲しいです。...
    (17)
  7. こちらこそ失礼しました。 ...

    こちらこそ失礼しました。


    合理性や論理的思考が必ずしも良い結果を生み出すわけではないという事は理解しています。時には直感が良い結果を生むという事も。
    リヴァイアサンの戦闘曲なんかもそうですよね。吉田Pが「なんか違うな~」と言って本来女性ヴォーカルだった曲を無理矢理男性ヴォーカルでマスタリングしたという。...
    (0)
  8. 私は例のスレは、『自由がもたらした不自由』だったと思います。 ...

    私は例のスレは、『自由がもたらした不自由』だったと思います。
    議論の仕方が分からない人に、議論の基礎を示しておけば、もう少し変わった未来があったんじゃないかなと思います。
    私が思い描く自由はLibertyであってFreedomではない、ということです。おそらくそこに、nanakamadoさんと私の見解の相違があると思います。
    (0)
  9. 誤解があったらすいませんが、姿勢はかなり『リベラル』なのに対し意見そのものは『保守的』な印象を受けま...

    誤解があったらすいませんが、姿勢はかなり『リベラル』なのに対し意見そのものは『保守的』な印象を受けました。かといって私が『タカ』を気取りたいわけじゃありませんが。
    いま私に伝わってきているのは、nanakamadoさんは『フォーラムは、自由であるベきで現状において特に問題は無い』という意見を持っている、ということなんですがいかがですか?。
    ...
    (0)
  10. 受容を『受け入れる』 容認を『認める』 という私の定義認識で合っているならば ...

    受容を『受け入れる』
    容認を『認める』
    という私の定義認識で合っているならば

    nanakamadoさんは
    「いかなる者の意見であっても(たとえそれが受け入れがたいものであったとしても)認めはしないものの、受け入れる。または受け入れざるを得ない状況である。」
    と仰っているという事でいいんでしょうか。すいません、この定義は今後に影響する重要な物なので。
    (0)
  11. なるほど、『ユーザーによる自治は不可能であるから、早々に諦めるべき。』というのが最終的な意見なのだな...

    なるほど、『ユーザーによる自治は不可能であるから、早々に諦めるべき。』というのが最終的な意見なのだな、と把握しました。

    一方で、『禁止行為を働くプレイヤーは除く』としている通り、フォーラムガイドラインに抵触する者は"みんな"には含まれないということでもあるようです。...
    (0)
  12. 『みんなにとってやりやすい議論とは?』 ...

    『みんなにとってやりやすい議論とは?』
    というテーマに即して言うならば、"みんな"が誰に相当するのか、という話も必要になってきます。
    世俗的な呼称になりますが、いわゆる『テンパちゃん』だったり『アンチちゃん』も含めて"みんな"とするのか。
    はたまた、自分の意見を纏める能力がある人も、無い人も含めて"みんな"とするのか。

    私が出した

    ...
    (1)
  13. あーっと、すいません、お互い追っかけ推敲になってしまって、めちゃくちゃになってしまいました。 ...

    あーっと、すいません、お互い追っかけ推敲になってしまって、めちゃくちゃになってしまいました。

    『議論をやりやすくすることよりも、議論にとにかく人が集まることが重要』
     ↓
    『なので議論をやり易くする方法というよりは
    みんなにとってやり易い議論とは?を考えること(人が参加しやすい環境作り)の方が重視すべきことだと思います』

    と編集されていたので、疑問は1つ解消されました。
    (0)
  14. 引用省略させていただきます。 ...

    引用省略させていただきます。

    すみません、主語が見当たらず、何にまたは誰に対しての意見なのかがつかめませんでした。

    『モデレータに対する迷惑』が何に当たるのかというのは恐らく見解の相違があると思いますが、度々削除されているのは事実ですので、その都度ガイドラインを確認し、どこに引っかかったかなと日々推敲をしているところであります。
    ...
    (0)
  15. お邪魔します。 ...

    お邪魔します。

    彼の存在によって、フォーラムの問題、というよりもフォーラムを使う側の問題が見えてきたかなと思います。
    誰かが抑制しないと、彼が居なくなった後でも、再び彼のような存在が出てきてしまうのだと思います。
    本来人間なんてエゴの塊ですから。それを発散する場所を間違えているというだけの話なので。
    ...
    (0)
  16. うん・・・?何か勘違いしていると思うけど、事DDにおいては時間=リソースだぜ・・・? ...

    うん・・・?何か勘違いしていると思うけど、事DDにおいては時間=リソースだぜ・・・?
    リソース=HP・MP・TPの事だと思っているみたいだけど、あそこのリソースは魔土器と時間なんだよなあ。
    時間も、魔土器も、勝手には回復していかない。お望み通りのリソース管理コンテンツですぜ・・・?

    もいっこ言うと、Deep DungeonとRogue...
    (20)
  17. 逆に訊くけど、 スライムが 1たい あらわれた! スライム のこうげき ああああ...

    逆に訊くけど、

    スライムが 1たい あらわれた!
    スライム のこうげき
    ああああ に3のダメージ!
    ああああ のこうげき
    スライム に12のダメージ!
    たたかいに しょうりした!

    これの何がおもろいん?
    (20)
  18. まずあなたは自分の理想や提案が面白くなさそうって言われている「事実・結論」から目を背けないでください...

    まずあなたは自分の理想や提案が面白くなさそうって言われている「事実・結論」から目を背けないでください。



    →批判・反論するには全レスを読むことを強要している

    →自分の思想に同意することを強要している。
    (19)
  19. 議論議論というが、そもそも彼には『論』と呼べるほどのものがないので、議論にはならないし、仮にあったと...

    議論議論というが、そもそも彼には『論』と呼べるほどのものがないので、議論にはならないし、仮にあったとしても議論するための最低限のマナーを守っていないので、議論する者がいない。
    フォーラムモデレータの役割は、ただ報告された者をポリシーや規約と照らし合わせて刈っていくことなのかと疑問に思う。

    『moderate…適度であるさま。穏健である様子。』 『Moderator…仲裁者。調停者。』...
    (9)
  20. 「議論」するにしたって、その"論"が無いもんだから議論が進まないのも仕方がない。...

    「議論」するにしたって、その"論"が無いもんだから議論が進まないのも仕方がない。
    言ってしまえば、スレ主の"読書感想文"や"将来の夢"みたいなものなんだから、否定したり肯定したりすること自体が無意味。

    大人だったら「そっかぁ~つまらなかったんだあ~残念だったねぇ~」「そっかぁ~なれたらいいねぇ~」ぐらいで接するのが丁度いいのかも。
    (46)
  21. 入賞者には他のプレイヤーより3か月早く、その髪型(ここで言うクラウド)をゲーム内で実施する権利を与え...

    入賞者には他のプレイヤーより3か月早く、その髪型(ここで言うクラウド)をゲーム内で実施する権利を与える(ドヤ顔権)
    ほかのプレイヤーは、入賞者の3か月後、一定のリアルマネー(1500~3000円?)課金すると実施可能。
    ...
    (9)
  22. ・僕の目的は"すっぴん(仮)"を実装に向けてブラッシュアップすることではない。...

    ・僕の目的は"すっぴん(仮)"を実装に向けてブラッシュアップすることではない。
    ・したがって、フォーラムの意見を参考にするつもりもなければ、同意をもらおうとも思わない。
    ・なぜならフォーラムの意見を参考にしてしまったら、従来型コンテンツと同じく、僕にとってはつまらないものになってしまうからだ。...
    (27)
  23. ff14を批判するための"すっぴん"スレなんですか?それとも"すっぴん...

    ff14を批判するための"すっぴん"スレなんですか?それとも"すっぴん"のための批判スレなんですか?

    ところで何度か他の方が言われてますが、スレ主の"すっぴん"案に嫌悪感を感じている人もいて、中にはFF5の思い出すら汚されている気分になる方もいらっしゃるようです。
    "すっぴん"ではなく"素案A"とかにしたらどうでしょうか。...
    (10)
  24. クローズ提案=スレの停滞行為 というのはちょっと意味がわからないんですけども、クローズ提案するくらい...

    クローズ提案=スレの停滞行為 というのはちょっと意味がわからないんですけども、クローズ提案するくらいなら書き込まなければいいのにっていうのは、まさしく仰る通りで。
    今現在このスレって両手の指で足りるくらいの人数しか参加してないじゃないですか。そんなんでまともな議論なんかできるわけがないっていう。...
    (6)
  25. 編集しておきました。ご確認ください。

    編集しておきました。ご確認ください。
    (0)
Results 1 to 25 of 102
Page 1 of 5 1 2 3 4