Search:

Type: Posts; User: Mizary

Page 1 of 5 1 2 3 4

Search: Search took 0.03 seconds.

  1. 日本語フォーラムだと、開発とユーザーの対話の場所という感じですが、フォーラムは本来ユーザー同士の交流...

    日本語フォーラムだと、開発とユーザーの対話の場所という感じですが、フォーラムは本来ユーザー同士の交流も目的の一つのはず。
    こういった書き込みは全く問題無いと思いますよ。

    スレ主さんは海外ユーザーの方のようですし、フォーラムの雰囲気もまた違うのでしょうね。
    (12)
  2. うわぁ、ご本人に引用されてしまった;。 ...

    うわぁ、ご本人に引用されてしまった;。
    すみません、先程削除したのですが、ご本人がお怒りでなかったようで良かったです。

    そういった演出はやはりムービー内での補完で良いと思いますね。
    今回追加されたグラカンクエの最後も、似たような内容をムービーでやっていましたし。
    (0)
  3. 最後っ屁 → 半壊 → オートレイズ ...

    最後っ屁 → 半壊 → オートレイズ

    復活させるのが前提だから強力な技使ってもいいよねって、全然ドラマチックじゃないと思いますよ?
    そんな演出で自己満足するようなな開発なら、新生するグラフィックも笑いの対象になってしまうでしょうね。
    オートレイズのダメな部分を引き出して、一体どうしたいんですか。
    (4)
  4. Replies
    89
    Views
    45,902

    現行版で色変え関係はもう恐らく放置なのでしょうね。 新生まで待ってろという空気が酷いです。

    現行版で色変え関係はもう恐らく放置なのでしょうね。
    新生まで待ってろという空気が酷いです。
    (1)
  5. 新生以降のユーザーアドオンにも期待したいですね。 ...

    新生以降のユーザーアドオンにも期待したいですね。
    私は現状の窓で問題ない派ですが、お気持ちはわかります。
    (0)
  6. Replies
    6
    Views
    4,338

    現状維持でお願いします。 HPフルの方達に無駄に均等に回復されても困ります。 ...

    現状維持でお願いします。
    HPフルの方達に無駄に均等に回復されても困ります。
    HP上限オーバーで回復したところでまったく意味がありません。
    その分を減っている方の方に回してもらえている現状の方がよほど便利だと思うのですが。

    スレ主さんの望むケアルガの効果は、女神+ケアルラで現状でも可能です。
    選択の余地を減らさないでください。
    (6)
  7. それは一緒に行ったメンバーに言ってください。

    それは一緒に行ったメンバーに言ってください。
    (18)
  8. スクエニさんの判断で良いかなと思います。 ...

    スクエニさんの判断で良いかなと思います。

    フィールドで可能になるかどうかは、そちらの専用コンテンツでの性能如何によって、ユーザーからの意見も聞きながら開放するなり、アレンジするなりで切れば良いのではないでしょうか。
    先ずは専用コンテンツでどれだけのことができるものかを見せて頂きたいと思います。


    そういえば、FFTA2にはチョコボ士というものもありましたね。...
    (4)
  9. 現状で問題ないでしょう。 「最後は死んでもいいからヘイト無視だー!」 ...

    現状で問題ないでしょう。

    「最後は死んでもいいからヘイト無視だー!」
    「ホーリーいけーw!」

    なんて緊張感のない終わり方はエンドコンテンツらしくはないかなと。


    また、強制退出までの時間の延長も反対です。
    (12)
  10. ユーザーがゴネたから変更されてしまうような歴史なら、拍子抜けですね。 ...

    ユーザーがゴネたから変更されてしまうような歴史なら、拍子抜けですね。

    「あー、シャントットのオマージュね」程度で良いと思います。

    今後もしFF11との連動を強めて、「シャトトは実は本当にFF11のシャントットだった!時空を超えてエオルゼアに来ていた!」ともなれば、口伝の合間に名前がエオルゼア命名法に自然と変わっていた、とかで良いかなと。
    ...
    (22)
  11. Replies
    66
    Views
    33,910

    自分が練習したい場合はこれでOKなのですが、自分が練習する必要がなくなってしまった場合はその後の周回...

    自分が練習したい場合はこれでOKなのですが、自分が練習する必要がなくなってしまった場合はその後の周回ってやはり作業になるんですよね。
    「自分はもうわかってるけど、野良の初心者さんたちを育てたい!その方がワクワクするし!」という方も中にはいらっしゃいますが、かなり珍しい部類でしょう。
    エンドコンテンツの難易度設定が可能になるなら、

    あたりになると良いなぁと、個人的には思っています。
    (5)
  12. Replies
    37
    Views
    29,397

    スレチなお話へのレスですみません。 ...

    スレチなお話へのレスですみません。
    私もSFC版FF4の暗黒が好きな一人なのですが、リメイク作であるDS版のFF4では以下のように変更されてしまっていますね。

    私の記憶では、こういったタイプの暗黒は、FF8からだったかなぁ?と思うのですが、どうだったでしょう。
    スコールで「かばう」「カウンター」「暗黒」を装備させて暴れさせ回っていた思い出があります。
    ...
    (0)
  13. Replies
    29
    Views
    9,973

    本当に上手な白魔導師さんは、ある程度他の職の体験と知識があるからこそ、欲しい時に欲しいだけのケアルや...

    本当に上手な白魔導師さんは、ある程度他の職の体験と知識があるからこそ、欲しい時に欲しいだけのケアルやバフができるのだと思います。
    「白魔やりたい」と「白魔しかやりたくない」は違います。
    いろんな職を自分で体験してこそ、パーティメンバーそれぞれの立ち回りを予測できて、最高のフォローができるのではないでしょうか。...
    (16)
  14. 先程、別のスレッドでも貼り付けたばかりなのですが、 ...

    先程、別のスレッドでも貼り付けたばかりなのですが、

    難易度選択の導入が示唆されておりましたよ。
    翻訳は私がしたものではありませんので、あしからず。
    (1)
  15. Replies
    66
    Views
    33,910

    スレ主さんのお話ですと、「野良だから、固定だから」というよりも、効率云々の事のほうが真の問題点なので...

    スレ主さんのお話ですと、「野良だから、固定だから」というよりも、効率云々の事のほうが真の問題点なのでは?と思ってしまいます。

    一回コッキリのクエストや、初回クリアを目指すような場合ですと、野良で集まった人達との刹那的な仲間意識や、普段では味わえないようなドキドキ感があったりで野良PTは楽しい事も多いですよね。
    ...
    (32)
  16. 海ですね。 ...

    海ですね。
    空はFF11でもありましたし、飛空艇なんかを見てますと、なんとなく想像できてしまうので。

    新生エンジンで泳いだり、海底神殿なんか見てみたいと思います。
    (14)
  17. Thread: E3スレ

    by Mizary
    Replies
    206
    Views
    201,402

    ホラ貝はグゥーブーの呼び出しだと思いますよ(^-^)

    ホラ貝はグゥーブーの呼び出しだと思いますよ(^-^)
    (1)
  18. Replies
    92
    Views
    45,687

    AF武器を持つと、ちゃんと変形して竪琴を弾いてくれるのでしょうか? ...

    AF武器を持つと、ちゃんと変形して竪琴を弾いてくれるのでしょうか?
    ちゃんと楽器を弾いて歌いたいです
    (2)
  19. Replies
    86
    Views
    43,612

    そうでしたか、頭が固い方なのでそういった気持がわからずに、大変失礼いたしましたm(__)m。

    そうでしたか、頭が固い方なのでそういった気持がわからずに、大変失礼いたしましたm(__)m。
    (3)
  20. 「FFXIVプロデューサーレター...

    「FFXIVプロデューサーレター LIVE(後編)」にて、既に同じ質問がありまして、吉田プロデューサー自らお答えになっていますので、一度ご覧頂ければと思います。

    戦士のAF兜も、仮面部分を下ろせないものかという要望は今も強く出ていますね。...
    (0)
  21. 高度な遊びですね…。 別アカウントで自己レスしたかったのでしょうか。 ...

    高度な遊びですね…。
    別アカウントで自己レスしたかったのでしょうか。

    プレイヤーサーチは私も使っていないです。
    パーティ募集とウルダハシャウトの方が手っ取り早くて、サーチしてまで人を探す状況が殆どありませんね。
    サーバー人口を確認する意味では意義があったのかもしれませんが。

    ともあれ、これを削除したからといって恐らくなにも解決しないのでしょうね、現行版は。...
    (11)
  22. Replies
    24
    Views
    5,696

    【感じて…。】 という開発の心の声が聞こえる気がします。 ...

    【感じて…。】
    という開発の心の声が聞こえる気がします。

    ただ、PT向けの調整としてしてはジョブはなかなか良い方向に仕上がっていると思います。
    ナイトばっかりはコンセプトが見えずにフラフラしていて擁護も出来ませんが。

    今回はジョブ実装という事でしたが、クラスのほうアクションやステータスを直接いじるとジョブにも反映してしまいます。...
    (3)
  23. Replies
    790
    Views
    578,328

     開発側はきっと、そのショボすぎるヘイトアビリティをなんとか駆使してもらってスリル感を演出したいんだ...

     開発側はきっと、そのショボすぎるヘイトアビリティをなんとか駆使してもらってスリル感を演出したいんだと思いますよ。
     その中でコルーションが突出しすぎているなぁという意見なわけです。

     全体を押し上げてコルーションを目立たなくする事は当然可能ですし、プレイヤーからすればヘイトをあまり気にせずバンバン攻撃魔法などと叩き込めるわけですから、そりゃあ爽快でしょう。...
    (6)
  24.  つい先程モンクさんのスレッドで「属性構えを無くせ」という案に「居場所なくなってもいいの?」と反対意...

     つい先程モンクさんのスレッドで「属性構えを無くせ」という案に「居場所なくなってもいいの?」と反対意見を書きこんできたところなのですが。

     もし、部位損傷によって敵の弱点が増えるなり、敵の強力な技が弱くなるなり、レイドのトラップが緩和されるなりのギミックがあるのであれば、モンクを部位損傷のスペシャリストに調整することで席を作るという方向も無くはなかったかもしれませんね。...
    (0)
  25. Replies
    86
    Views
    43,612

     属性構えが要らないという方は、蛮神モグ戦でクープに紅蓮の構えで活躍したり、ゼーメルの骨を紅蓮の構え...

     属性構えが要らないという方は、蛮神モグ戦でクープに紅蓮の構えで活躍したり、ゼーメルの骨を紅蓮の構えで瞬殺したり、オーラムのモルボル戦でTA狙ったりといった活躍を経験なされてないのですか?

     正直申し上げまして、属性構えの無いモンクさんを誘うくらいならば竜or戦士さんを誘います。
     強力な範囲攻撃も実装され、ドゥームは直線巻き込み型の超威力です。...
    (36)
Results 1 to 25 of 115
Page 1 of 5 1 2 3 4