Search:

Type: Posts; User: LuckyBancho

Page 1 of 5 1 2 3 4

Search: Search took 0.03 seconds.

  1. 新種族や新世界の人名の命名ルールを待ち望むスレ

    漆黒のヴィランズのプロモーションサイトに新種族「ロスガル」と「ヴィエラ」の各部族の設定が追加されたばかりで気が早いかもしれませんが、要望出しておけば適当なタイミングでお返事くるかな・・・と思って投稿します。

    ついでに種族の呼び方も違う第一世界「ノルヴラント」ではきっと既存種族でもノルヴラントならではの人名の命名ルールがあったりするのであれば聞きたいな・・・と。...
    (21)
  2. 「小人の家に入りたいからミニマムが欲しい」・・・ってより ...

    「小人の家に入りたいからミニマムが欲しい」・・・ってより
    「FFなら小人の家に入るのにミニマムがお約束でしょう」って感じ。
    (25)
  3. ありがとうございました!

    ありがとうございました!
    (0)
  4. Replies
    512
    Views
    153,322

    今回のアップデートでホームワールドが分かり易くなりましたが、...

    今回のアップデートでホームワールドが分かり易くなりましたが、
    ワールド間テレポが実装されるとアクティビティとかコメント欄での他のキャラクターの表示でホームワールドよりむしろ所属データセンターの方が気になると思います。

    所属データセンターも分かるような表記をご検討頂けると助かります。
    (4)
  5. あけましておめでとうございます。 2019年版の権利表記画像もよろしくお願いします! ...

    あけましておめでとうございます。
    2019年版の権利表記画像もよろしくお願いします!

    あとやっぱりスレだと埋もれがちになるので、ルール&ポリシーのところにも掲載いただきたくご検討よろしくお願いいたします。
    (18)
  6. 過密ワールドのクラフターの生産力について言えば、クラフトで作れるアイテムは数多く作ってもマーケットで...

    過密ワールドのクラフターの生産力について言えば、クラフトで作れるアイテムは数多く作ってもマーケットで売りきるのが面倒なのでそれほど作らないだけで、作った傍から儲けがでる値段で売れるようであれば(本人が飽きるまで)いくらでも作ると思います。...
    (28)
  7. マーケットが統一されて規模が大きくなるということは賛成ですが、現状の中途半端な統合状態の問題点は多く...

    マーケットが統一されて規模が大きくなるということは賛成ですが、現状の中途半端な統合状態の問題点は多くの方が指摘されている通りです。

    実際にマーケットの分断と出品制限がマーケットの一極集中とそこへの出品枠が既得権益化した例が旧FF14です。...
    (28)
  8. 4.4からグループポーズでマウントと乗っているキャラクターの個別停止が出来なくなっている

    4.3以前はグループポーズ中にマウントの動きを止めても乗っているキャラクターの視線を変えたりエモートを繰り返したり出来ていたと記憶していますが、4.4以降はどちらかを停止したらもう一方も一緒に停止するようになりました。

    移動モーションの再生機能による影響だとは思いますが、パッチノートのグループポーズの項目には本件についての記載が見当たらなかったので一応不具合に挙げておきます。...
    (0)
  9. Replies
    341
    Views
    123,559

    趣味趣向などのように本人の意志での選択に起因する区別と、人の生まれた環境など本人の責任のない属性に起...

    趣味趣向などのように本人の意志での選択に起因する区別と、人の生まれた環境など本人の責任のない属性に起因する区別は同列ではありません。

    前者はそもそも問題にはならないし、今回のように後者に属する問題でも実際の現場での個々人の負担感などで致し方ない部分はあります。
    ただそれを個人の趣味の問題と同列に扱うのはそれこそ差別的で議論に貢献するものは感じられません。
    (6)
  10. フォーカスターゲットやターゲットの記号が地図にまで反映されるとフロントラインでヒーラーやっている時す...

    フォーカスターゲットやターゲットの記号が地図にまで反映されるとフロントラインでヒーラーやっている時すごく助かりますね。
    (3)
  11. なんとなく闘器枠なイメージ

    なんとなく闘器枠なイメージ
    (0)
  12. 一連の吉田Pへのインタビューで海外のModやAddonの文化に理解を示し「何が外部ツールか」という議...

    一連の吉田Pへのインタビューで海外のModやAddonの文化に理解を示し「何が外部ツールか」という議論から「何がよくないことなのか」ということをゲームの提供側として伝えていきたいという意志を感じました。
    自分はこの方針は良いと思っています。
    ...
    (58)
  13. ツールの利用により想定外の攻略をされてしまったことについては、これを防げなかった事に対する反省を吉田...

    ツールの利用により想定外の攻略をされてしまったことについては、これを防げなかった事に対する反省を吉田Pは述べていましたし、不具合と一緒でこういう事を完全に防ぐことは出来ないことは理解しています。...
    (94)
  14. Replies
    346
    Views
    92,013

    4.3で追加されたPvP戦績交換のミニオン、クロックワークランタンを取得したのですが、名前からクロッ...

    4.3で追加されたPvP戦績交換のミニオン、クロックワークランタンを取得したのですが、名前からクロックワークサンやクロックワークムーンのようなSS撮る時の光源として使えるようなものを想像していましたが、単に着いてくるランタンでした・・・。

    ・「つつく」で光源がon/offできる。
    ・HUD非表示で本体が消える。
    ・ミニオンを出したその場から動かない。
    ...
    (11)
  15. Replies
    49
    Views
    14,904

    「ギルの価値が下がっている」って言っているけど、マーケットで取引できるアイテムの価値が下がっている、...

    「ギルの価値が下がっている」って言っているけど、マーケットで取引できるアイテムの価値が下がっている、ってことだよね。排出緩和とかで。

    ギルの価値が下がれば、アイテムの値段(額面)は上がるのが理屈なのに
    ギルの価値が上がればインフレするって逆じゃない?
    ...
    (6)
  16. 先ほど試して、問題なく表示されました。 おそらくキャッシュの影響だったのかと思います。 ...

    先ほど試して、問題なく表示されました。
    おそらくキャッシュの影響だったのかと思います。

    お騒がせしました。
    (0)
  17. 外部画像リンクの同意確認省略でGooglePhotoの画像が上手く表示されない

    本日のLodestoneの更新で外部画像の参考リンクの同意確認が省略できるようになり、外部リンクを多く含む日記が読み易くなりました。

    以前から心待ちにしていた機能で、まさに本日実装されたのは大変喜ばしいことなのですが、私が画像保管でよく使うGoogle Photoの外部画像リンクをPCで表示させるとポップアップ画面に画像でなく文字化けしたような表示になります。...
    (0)
  18. Replies
    8,343
    Views
    2,106,274

    件の事件では、加害者メンバーが示し合わせて被害者が動きにくい様に妨害した上でのDPS晒しでした。.....

    件の事件では、加害者メンバーが示し合わせて被害者が動きにくい様に妨害した上でのDPS晒しでした。
    加害者側が動画配信していたことで、そういった状況も含めて他者が知るところになり批判が集まりました。それが無かったら加害者側の言い分だけが拡散していたことでしょう。
    ですが今でもなお、伝え聞いた加害者側の言い分を鵜呑みにして被害者を貶めるようなことを言う人が出てくる。
    ...
    (23)
  19. Replies
    8,343
    Views
    2,106,274

    つまり、現状は貴方も自分で求めるレベルでの判断はできないんですよね? ...

    つまり、現状は貴方も自分で求めるレベルでの判断はできないんですよね?

    自分でも出来ないことを他人に責めるような口調で求めている様子は、私個人の感覚では卑怯な議論の進め方に感じました。
    (10)
  20. Replies
    8,343
    Views
    2,106,274

    現状、個人で試行錯誤するしかないと思うんですが、それほどまでに他人の判断に根拠を求める貴方は今どうや...

    現状、個人で試行錯誤するしかないと思うんですが、それほどまでに他人の判断に根拠を求める貴方は今どうやって判断しているのですか?
    (9)
  21. Replies
    8,343
    Views
    2,106,274

    ゲーム内をどんなに厳しくしてもゲーム内のログとして直接的表現が確認できる状況でないと動いてくれません...

    ゲーム内をどんなに厳しくしてもゲーム内のログとして直接的表現が確認できる状況でないと動いてくれませんからね。
    Twitterとか5chとか外部サイトで晒された時に「外部サービスでの問題はそのサービスの運営者に対応してもらってください」が運営の基本スタンスなので、そこを変えるのが難しいのであればあまり「処罰がされ易くなる」というイメージはしないなぁ。
    (10)
  22. Replies
    8,343
    Views
    2,106,274

    その辺は「既存の機能をつかった遊びの幅」で、公式に機能として実装された時の問題はまた別のものだと考え...

    その辺は「既存の機能をつかった遊びの幅」で、公式に機能として実装された時の問題はまた別のものだと考えています。

    これはボイスチャットのケースですが、SkypeやDiscodeを使ったボイスチャットは今は「使いたい人が使えばいい」という状態ですが、これを公式の機能としてボイスチャットを導入してほしい、という要望が時々上がります。
    ...
    (10)
  23. Replies
    8,343
    Views
    2,106,274

    それは自分は聞いたことがありませんけど・・・どこかに報告でもあったなら見落としていたのかもしれません...

    それは自分は聞いたことがありませんけど・・・どこかに報告でもあったなら見落としていたのかもしれません。
    そういうのは生放送の方の問題とも考えられますが、木人殴っている様子が他人に見られることが問題になって議論になれば今のようなパブリックフィールド上の特定エリアへの移動じゃなく「専用インスタンス化しよう」という案も出てくると思います。

    そういう議論であれば前進になると思います。
    (4)
  24. Replies
    8,343
    Views
    2,106,274

    「木人討滅戦を参加条件に加えて欲しい」という要望があがること自体はトラブルではないのですよ。 ...

    「木人討滅戦を参加条件に加えて欲しい」という要望があがること自体はトラブルではないのですよ。
    副次的なトラブルとは、実際に木人討滅戦を参加条件に加えた時に発生するものです。

    木人討滅戦を参加条件に加えた時に想定される副次的なトラブルとして、どういうことを懸念しているかを具体的に上げないと議論としては発展しません。
    例えて挙げるなら
    ...
    (6)
  25. Replies
    8,343
    Views
    2,106,274

    「DPSメーターが欲しい」という理由はいろいろあると思うけど、その理由を個別に考えれば必ずしもDPS...

    「DPSメーターが欲しい」という理由はいろいろあると思うけど、その理由を個別に考えれば必ずしもDPSメーターという形を取らなくても解決できることはあるので、そういった部分で前に進んでいければ無駄な議論にはならないと思うんですよね。
    ...
    (18)
Results 1 to 25 of 116
Page 1 of 5 1 2 3 4