Search:

Type: Posts; User: Rootram

Page 1 of 3 1 2 3

Search: Search took 0.02 seconds.

  1. https://store.jp.square-enix.com/sp/nier_pc/index....

    https://store.jp.square-enix.com/sp/nier_pc/index.html

    FF14でもニーアとエルザのコラボpcみたいなやつだしてほしい。
    ネトゲのほうが買う人はおおいんじゃないかと
    (0)
  2. 沢山の意見をありがとうございます。私の伝え方が悪く恐れ入ります。 ...

    沢山の意見をありがとうございます。私の伝え方が悪く恐れ入ります。

    まず、アーマリーチェスト欄の改修についてですが、
    総量が増える、と言った話はいたしておりません。

    ◆現行
    アーマリーチェスト枠(武器除く) = 140枠
    ソウルクリスタル枠       = 21枠
    =161枠
    (3)
  3. SNSによる反応、返信の状況を見ても、 ...

    SNSによる反応、返信の状況を見ても、
    意図が伝わっていないので、私の伝え方が悪かったようです。

    自身の文章力のなさが露呈していますね。

    もう一度、正しく伝わるよう稽えてみますので、
    本スレッドは落としていただいて結構です。
    (0)
  4. ソウルクリスタルが所持品枠を圧迫するとは私も言っておりません。 ...

    ソウルクリスタルが所持品枠を圧迫するとは私も言っておりません。

    帯のときもアーマリーチェストの「帯」枠に当然他のアイテムをそこに入れることはできませんでした。同じです。

    帯のときは、
    アーマリーチェスト内に専用枠が必要なくなり、その枠ごと削除した。

    その分、個人単位のサーバー負荷が減ることになるので、
    【削除した枠】の数分、他の部位の容量を増やすことが可能になった。
    (3)
  5. 確かにです。ご意見をいただいて、 そこまで、困っている人が多いわけじゃないので、 ...

    確かにです。ご意見をいただいて、

    そこまで、困っている人が多いわけじゃないので、
    取り急ぎは、あの枠から移動できない様にしておくだけで良いかなとは思いました。

    となると、副産物として私が挙げた所持品枠についてぐらいしかメリットがなくなるかもですね。

    6.0のリリースとともに、帯装備削除に伴って他のアーマリーチェスト枠が増えました。
    ...
    (3)
  6. [改修案]ソウルクリスタルは「アイテム」として必要でしょうか?

    はじめまして。

    一応過去スレを検索しましたが既出でしたらスレッドを落としてください。
    また、一方的な要望ではなく最後までお読みいただいた上で、現状の仕様だからこその楽しみ方などがあればぜひご意見を賜りたく。

    「ソウルクリスタルは"アイテム"として必要か?」

    目次
    ①ご提案に至った経緯
    ②ご提案内容の詳細
    (17)
  7. 読み取ることができません。 「JP」のふぉーらむです。

    読み取ることができません。

    「JP」のふぉーらむです。
    (7)
  8. ミラプリや家具素材の追加(解除でもドロップはする、シンクだと確実ドロップする) とか。

    ミラプリや家具素材の追加(解除でもドロップはする、シンクだと確実ドロップする) とか。
    (2)
  9. 主様のご意見、理解できます。 ...

    主様のご意見、理解できます。

    しなしながら、その上でも現状のポリシーでも概ね問題ないと感じています。
    ※ 主様のお声を否定するものではなく私もまた、1意見として投稿をさせていただきます。

    ペットは概ね呼び名が違うだけで概念的には一種の召喚獣だと思います。

    その上で、過去のFFを振り返ると、召喚獣が常に(またはある一定時間)常駐して、操作ができるナンバリングは多くはありません。...
    (4)
  10. Replies
    24
    Views
    11,167

    "レアドロップ品"という性質からして、 ...

    "レアドロップ品"という性質からして、
    一定の価値の保護は必要だろうと感じます。

    現状は、流石に厳しすぎるだろうという事で、
    しばらく経てば、99個で交換できるようになっておりますが、

    そのしばらく経てばなり個数なりを緩和する事については、してもいいかなとは思いますが、
    最初からにする事は賛同しかねます。
    ...
    (6)
  11. 関係なければほっといて頂ければと思います。 (そもそもとして ...

    関係なければほっといて頂ければと思います。

    (そもそもとして
    海外運営と日本運営での措置や方針の違いが
    傍らから見ていて、ちぐはぐである様に見えますので
    本件についても該当するのかは別軸の確認が必要だとは思いますが
    ひとまずそれはれとして…)

    固定募集についても思う所がございます。
    かなり何年も前からですが、
    (30)
  12. Replies
    3
    Views
    3,384

    ルレだとなるよ(繰り返してID選べちゃうから)

    ルレだとなるよ(繰り返してID選べちゃうから)
    (3)
  13. Replies
    59
    Views
    25,606

    このゲームの特性的に”操作”と”難易度”は大きく紐づくものだと思いますけれど・・・。...

    このゲームの特性的に”操作”と”難易度”は大きく紐づくものだと思いますけれど・・・。
    コンテンツ難易度とは別の軸ですが、同時に付随する形でこのゲームの場合、操作の複雑さ(簡略さ)がそのまま大きく影響するものだと思います。

    このゲームのデザインとしては...
    (6)
  14. Replies
    59
    Views
    25,606

    そもそも極零式以外は難易度をなくしてもいいというお考えの理由がわからない ...

    そもそも極零式以外は難易度をなくしてもいいというお考えの理由がわからない
    極や零式以外“でも”「難易度」込みで報酬が考えられています。
    極や零式以外で落ちる装備が「IL1のステータスがついて無い服」だけなら理解ができますが。
    (まあそれでも見た目とかもあるから無価値ではないんだけど)
    教えて下さい。「ID装備や経験値はゴミ」なんでしょうか。

    それに「経験値」も大体同じです。...
    (9)
  15. Replies
    59
    Views
    25,606

    FF14の活用が広がることはとてもいいことと思います。 しかし、 ...

    FF14の活用が広がることはとてもいいことと思います。
    しかし、

    「簡略モード」と「通常モード」で得られる報酬等が同じでは「ゲームバランスとして不公平」と思います。
    難易度込みで考えられた報酬です。(極や零式以外でも同じことです。)

    なので、それ自体の発想は評価いたしますが
    もしやるのであれば
    ・そのモードの方は経験値なし(または減少)、報酬なし。
    あるいは、
    (21)
  16. 「コンボを一切使わないDPS」「ヒールを一切しないヒーラー」「タゲを一切とらないタンク」 ...

    「コンボを一切使わないDPS」「ヒールを一切しないヒーラー」「タゲを一切とらないタンク」
    迷惑行為で処罰されるほどかと言えば別かなとは思いますが、

    いくら”遊び”、”ゲーム”とは言えども
    最低限、”協力して”遊ぶが根幹になっている性質なので、
    ”ロール制MMO”において「最低限自分の役割を全うする志」は必須かと思います。

    やろうとしてできない、と...
    (6)
  17. Replies
    5
    Views
    4,426

    本業黒魔道士です。 スレ主さんの仰っているご主張は非常に同意できるものです。 ...

    本業黒魔道士です。
    スレ主さんの仰っているご主張は非常に同意できるものです。
    調整の方向性としては、例に出されている内容、とても良いものと思います。

    ですが、
    もしご検討頂く際、運営さまには
    調整はかなり慎重に判断して欲しいと考えます。


    スキルを連打して発動する事は皆、常時レベルでやっている事とは思いますが、
    (6)
  18. Replies
    12
    Views
    4,450

    以前似たような件でスレを立てたことがございますので 議論の参照になれば。...

    以前似たような件でスレを立てたことがございますので
    議論の参照になれば。...
    (0)
  19. 私も常日頃、投稿主さんと同じ事を思っていたので、賛成の一票として書き込みを行わせて頂きますっ! ...

    私も常日頃、投稿主さんと同じ事を思っていたので、賛成の一票として書き込みを行わせて頂きますっ!
    又、ZipRarさんと似た内容のコメントも考えていました。
    ただ、別意見として
    許可通知が毎回でるのも邪魔かな!って思うので、「キャラクターコンフィグ」上に"☑PTメンバーのグループポーズ内にてエモートの変更を許可する"みたいな項目を追加してほしいかなっ(=´▽`=)...
    (4)
  20. Replies
    0
    Views
    2,193

    トームストーンのUI表記・通知

    FF14チーム様、他ユーザーの皆様
    お世話になっております。

    下記内容、要望ではなく、提案ベースの内容になります。
    過去ログを全て追えている訳ではございませんので
    既出の内容でしたら申し訳ございません。


    1.UI上に常時トームストーン所持数表示
    現在、UI上に「ギル・MGP・軍票」を常時表示させる事が可能です。
    (15)
  21. Replies
    52
    Views
    44,817

    FF14みたいな軽いゲームは流石に 144や240が使えて然るべきだとは思いますが ...

    FF14みたいな軽いゲームは流石に
    144や240が使えて然るべきだとは思いますが
    なぜ、今回このアプデを入れたのか。

    問題点を書いて頂ければ納得ができます。

    また、垂直同期について言及されてる方がいらっしゃいますが
    freesyncやg-sync環境を整えてる人もいるので
    そうじゃない人は下げればいいし、...
    (6)
  22. Replies
    52
    Views
    44,817

    無制限を無くすにしても144とか240は活かせるべきだと思うんですが、、、

    無制限を無くすにしても144とか240は活かせるべきだと思うんですが、、、
    (6)
  23. 現状の一般向け最強構成 9900k+2080tiみたいなのでも ...

    現状の一般向け最強構成
    9900k+2080tiみたいなのでも
    ゲーミングモニターのスタンダード(144hz)維持できてないので上げてもなあと。
    (4)
  24. コンフィグ設定はPC側(ローカル)に保存されているので別のPCからログインすると設定が初期化された状...

    コンフィグ設定はPC側(ローカル)に保存されているので別のPCからログインすると設定が初期化された状態になるはずです。
    ※ギアセットやホットバー設定、HUD設定、マクロ、、、なんでもです。

    アクション以外ももろもろ設定が初期化されたはずですが、、、。

    対処法は細かいものを除くと大きく2つ

    ・サーバーバックアップ機能の利用...
    (10)
  25. Replies
    1,476
    Views
    631,002

    ゲーム内通知があるにこしたことはないので 声が大きいなら実装は肯定できる。 ...

    ゲーム内通知があるにこしたことはないので
    声が大きいなら実装は肯定できる。
    私は必須、必要とは思わないが、実装された所で害があるわけでもないので否定する理由はない。
    それをきっかけに仲の良かったフレンドが帰ってくることもあるぐらいだし、無くても困らないが、あったらあったでそれはそれでいい。

    ただそれとは別の問題として
    撤去までの期間を長くしてほしい、という意見だが...
    (42)
Results 1 to 25 of 61
Page 1 of 3 1 2 3