Search:

Type: Posts; User: puripuri

Search: Search took 0.10 seconds.

  1. Replies
    120
    Views
    95,804

    ブリゲイドやってるしお気遣いなく。そもROが終わり果ててなけりゃここにはいないよw。...

    ブリゲイドやってるしお気遣いなく。そもROが終わり果ててなけりゃここにはいないよw。
    私にはユーザーの声を勘違い理解して、リニューアル失敗したROそのものの経験があるから、今すれ違ってる開発との意思疎通がやばいってゾワゾワするのよ。...
    (16)
  2. Replies
    120
    Views
    95,804

    導線の話が出たのでちとここでもひとつ。長文です(´・ω・`) ...

    導線の話が出たのでちとここでもひとつ。長文です(´・ω・`)

    またROの話になるんだけど、私はPT動線というものをあくまで「自主的に行きたくなる魅力」と捉えているのね。
    ではその魅力とは何かって言われたら、数値と報酬だと思うのよ。

    例えばWIZソロの人がいるとする。
    WIZは成長段階からNMと一騎打ちもできるし、ソロでやっていくには非常に奔放な職業だ。...
    (26)
  3. Replies
    120
    Views
    95,804

    私もWIZソロでピラ最上階で転生まで行った行った。 ...

    私もWIZソロでピラ最上階で転生まで行った行った。
    流石に転生してからはピラの効率じゃカンストまではきつかったからペアで名無しとかも行ったけど、実際はそれやってる人もいたでしょ。
    TU狩りでピラ最上階ソロはありじゃない?w懐かしい話題だなw。
    閑話休題。

    問題はやっぱお手伝いになんの報酬もないことと、最低人数縛りだと思うんよ。...
    (23)
  4. Replies
    120
    Views
    95,804

    ちゅーかさ、そんなに「PTでやることを前提にしたいなら」。 ...

    ちゅーかさ、そんなに「PTでやることを前提にしたいなら」。
    最初からPT組んでなきゃクエ受注できないようにすりゃいいのよ。

    んで、PT組んだ既にクエ終わってる人たちもNPCに話しかけたら、報酬や達成経験もらえるようにすりゃいいのよ。...
    (27)
  5. Replies
    120
    Views
    95,804

    んー、どのMMOもっていうけどROでお手伝い募集ってあったっけな……。...

    んー、どのMMOもっていうけどROでお手伝い募集ってあったっけな……。
    クエスト進行をポタ出してみんなでやるはあったと思うけど、結局ポタ出す人もクエスト進行して経験値もらっとるし、基本的に双方にメリットがある行為をやってたと思うけど。
    ROだと代表的なのは壁支援なんかだったりするけど、レベリング自体はソロでだってできちゃうし、装備とステ練れば壁支援よりでかい効率出すことも出来る。

    ...
    (21)
  6. Replies
    120
    Views
    95,804

    うにゃ、面白い観点の意見だと思います。...

    うにゃ、面白い観点の意見だと思います。
    報酬がないならつければいいじゃない、そのとおりですね。ただわりとMMORPG長くやってても傭兵雇ってコンテンツやるのってGVGバリバリこなすギルド長レベルの肝っ玉がいると思うんで、ソリスト気味の傾向がある人には精神的に無理なんですよねw。そんな事出来るなら最初からPT募集するしフレ作って人脈練るってのw。
    ...
    (5)
  7. Replies
    120
    Views
    95,804

    Irouさんもうちょいいろんなスレ回っていろんな人の意見見たほうがいいよ。 ...

    Irouさんもうちょいいろんなスレ回っていろんな人の意見見たほうがいいよ。
    自分が楽しい、だから人も楽しいに違いない。
    もちろん自分の中心にあるものを起点にするのは大事なことだけれど、ここで意見を投げかけている誰かが何を起点にしてその思いや意見を吐露しているのかを考えられないとスレの使い方が無意味になってしまうよ。
    ...
    (19)
  8. Replies
    120
    Views
    95,804

    そうだねぇー。私もそんなふうになればいいと思う。...

    そうだねぇー。私もそんなふうになればいいと思う。
    ちょうどハムスレでも一択しか攻略がないってのを指摘してたし、もうちょい複数の攻略ルートや抜け道、お金での取引などやり方をプレイヤーの自由にさせてもいいと思うんだけどな。
    例えばAF装備取ってきて売ることができたら売買目的でゼーメル行く人も増えるだろうし、AFそのものじゃなくて交換アイテム売ってもいいよ。...
    (21)
  9. Replies
    120
    Views
    95,804

    レイド行きたくないとジョブとっちゃいけないの? ...

    レイド行きたくないとジョブとっちゃいけないの?
    欲しい物があるのにその手段があまりに苦痛であるから文句も言うなと?
    流石に調教されすぎじゃないかいそれは。
    選んだ娯楽に楽しいと思える部分があるのなら、それらをより良く楽しめるように要望して行こう。
    より多くの人が楽しめるゲームになるように望んでいこう。

    ここはそういう場所なんじゃないの?...
    (46)
  10. Replies
    120
    Views
    95,804

    んー、vbsnbkさんはジョブクエ実装当時に終わらせた人なんかね? ...

    んー、vbsnbkさんはジョブクエ実装当時に終わらせた人なんかね?
    なんの気兼ねも強制もない状態でチャレンジするつもりでゼーメルに行く事と。
    AF目的、もっと言えばジョブクエ達成のみを目的としてレイド入りたいだけの人の間にどのくらいの温度差があると思う?
    この投稿で言いたいのはこの「目的」ってとこ。
    ...
    (39)
  11. Replies
    120
    Views
    95,804

    んー今回のreもどうも質問者の意図をずれて解釈しているように思えるのですが。 ...

    んー今回のreもどうも質問者の意図をずれて解釈しているように思えるのですが。
    私が思うところどうも問題になっているのは

    ・ジョブとして一人前になるジョブスキルの完全取得(ジョブクエストクリア)
    ・ジョブAF取得

    これが重なっているゆえに起きている状況なのではと考えます。
    まず開発様に言いたいのは、現在
    「ジョブクエストを完了しジョブスキルを入手している状態は、...
    (57)
  12. Replies
    120
    Views
    95,804

    その理由として…… ・攻略法がわかってても経験者が複数いないと突破できない難易度。 ...

    その理由として……
    ・攻略法がわかってても経験者が複数いないと突破できない難易度。
    (野良募集で詩人AF6回全滅して解散になりました;;)。
    ・一度クリアした人たちが手伝い目的以外で参加することの無意味さ。

    この2つかなと思います。実体験。
    複数回クリアすることを目的としたエンドコンテンツクラスの難易度設定であるにもかかわらず、一度以上参加するメリットがまるでないんですよね。...
    (18)
  13. Replies
    120
    Views
    95,804

    11と比較してぬるいかどうかじゃなくて、ジョブクエの完遂状況があまりにも当たり前だからじゃないかな?...

    11と比較してぬるいかどうかじゃなくて、ジョブクエの完遂状況があまりにも当たり前だからじゃないかな?
    この場合FF11との比較はあまり意味を成さない。
    なぜなら11にとってのAF収集は、14にとってのジョブ取得の位置と大きく異なるから。

    14にとってのジョブ取得は現状スタートラインであり、11にとってのAF取得はその先のことでしょ?。...
    (15)
  14. Replies
    120
    Views
    95,804

    14のクエ難しいよねぇ。 ...

    14のクエ難しいよねぇ。
    ジョブクエ最終難しすぎて笑った、何度も全滅して結局一つもクリアできないで野良解散とかあるしねw
    ほんと固定で慣れてる人がいないと厳しいんだよね。



    これすごく同意。説明が長くなってすぐ出発できないんだよねー。
    コンテンツファインダーが実装されてさ。
    PT組めたからすぐ現地にオートテレポ。...
    (20)
  15. Replies
    120
    Views
    95,804

    難易度なんてものを高く求めることよりも、LSで二人しかいなかった時に遊びに行こうよ!とすぐさま言える...

    難易度なんてものを高く求めることよりも、LSで二人しかいなかった時に遊びに行こうよ!とすぐさま言えるゲーム性のほうが必要だよ。
    これは人と遊ぶMMORPGという遊びであって、ある限られた難易度を多数のユニットを一人で操ってクリアーする戦術SLGでもアクションゲームでも決してない。...
    (42)
  16. Replies
    120
    Views
    95,804

    人数縛りが実質継承することが確定して背筋がゾワってした。 ...

    人数縛りが実質継承することが確定して背筋がゾワってした。
    新生大丈夫かな、こんな無意味な人数縛りを維持し続けることに本気でいるの?
    トトラクが二人下限になった経緯やそれ以後の再入場修正とかのドタバタ含めて本気で下限侵入人数が必要だと思っているの?
    これはなんのための縛りなんですか?

    助けあいは強制すべきものではありません。...
    (62)
Results 1 to 16 of 16