Search:

Type: Posts; User: sekima

Page 1 of 5 1 2 3 4

Search: Search took 0.06 seconds.

  1. システムで制限かけられないなら、せめて推奨ILを決めて下回っていれば警告入るようにするとかして欲しい...

    システムで制限かけられないなら、せめて推奨ILを決めて下回っていれば警告入るようにするとかして欲しい。
    (9)
  2. 継続的にってのはDotではなくて、他のロールと違って動いたり離れながらでもコンスタントに攻撃できるこ...

    継続的にってのはDotではなくて、他のロールと違って動いたり離れながらでもコンスタントに攻撃できることを一体いるのではないかな。
    支援は詩人もバトボピーアンミンネと色々あるし、ピュア枠の機工士もタクティシャンあります。他ロールのピュア枠のジョブ(黒サムライ)は支援皆無なことを考えると間違った表現ではないかと思います。
    (19)
  3. Replies
    686
    Views
    302,747

    近接物理、遠隔物理、魔法、タンク、ヒーラーくらいに分類分けした方が良かったと思う。

    近接物理、遠隔物理、魔法、タンク、ヒーラーくらいに分類分けした方が良かったと思う。
    (5)
  4. Replies
    1,689
    Views
    883,357

    やっぱりありますよね? ...

    やっぱりありますよね?
    昨日零式やってた時もHP8万のうち5万しか残ってないのにバーでは9割近くあるような表示だったし。
    前に誰かが不具合報告してたと思うけど、どうなったのかな…
    (1)
  5. Replies
    323
    Views
    219,511

    ヒールについて占星を強化するのはともかく、学者を強化したり白を弱体する必要を感じない。仮にもピュアヒ...

    ヒールについて占星を強化するのはともかく、学者を強化したり白を弱体する必要を感じない。仮にもピュアヒーラーなんだから学者よりヒール力高くないと何のアドバンテージも無くなるので。学占でダメで白学なら大丈夫なパターンって単純に占星が弱いだけなので占星のダイアが白と同等であればいいのでは。あとリリー2種ってインスタントなだけでGCDスキルなのでGCDロスが無いと言うのは変なのでは…と思ったけどあなたの言...
    (20)
  6. 被弾に関しては初見8人PTの方がよほど被弾率高そうなのでなんとも。蘇生に関しては自分基本的に全部蘇生...

    被弾に関しては初見8人PTの方がよほど被弾率高そうなのでなんとも。蘇生に関しては自分基本的に全部蘇生するんで思いつきませんでした。たしかに少し考え浅かったかもしれませんが、だからといって初見を思いやれない人みたいなレッテル貼られるのは心外なのでやめてください。...
    (16)
  7. ごめんなさい、よく分かってないんですが具体的にどんな問題が起こり得ます?先程言ったように外郭で起こっ...

    ごめんなさい、よく分かってないんですが具体的にどんな問題が起こり得ます?先程言ったように外郭で起こっていた問題は基本的に今回の件では起こり得ないと思っています。最速で戦闘開始する人はたしかに過去の輝き集めではよく見られましたが、あれは最強装備絡みだったからだと思っていて、レベリングの過程では皆無とは言いませんが頻繁に起こることでもないと考えています。他に何か効率を求めることで迷惑がかかることってあ...
    (8)
  8. 個人的には"完全に遊びに行く"以外の選択肢が欲しいので、多少IDより効率不味くて...

    個人的には"完全に遊びに行く"以外の選択肢が欲しいので、多少IDより効率不味くてもいいですけどね。ID周回疲れたから多少効率落ちるけど蛮神でも行ってみるか、みたいなポジションなら最速求める人はID行くだろうし。

    せっかくの討滅戦、極行かない人は一回クリアしてそれっきりというのも寂しい。
    (19)
  9. レベリングIDもストーリーの流れで行く訳だしそこは変わらないのでは?外郭やカストが一時期酷いことにな...

    レベリングIDもストーリーの流れで行く訳だしそこは変わらないのでは?外郭やカストが一時期酷いことになっていたのは非常に長いムービーがあるために未プレイ者を待っていると効率的に大きなデメリットがあることと、待たずとも進めてしまった仕様であったからです。また、報酬がアートマのような当時の最強格装備に関連するものであったことも原因でしょう。
    ...
    (12)
  10. 時間効率が単グループ狩りのIDと同じくらいになる想定なら追加してもなんの問題もないと思うけどなんで反...

    時間効率が単グループ狩りのIDと同じくらいになる想定なら追加してもなんの問題もないと思うけどなんで反対されてるんだろう。仮に10分かかるならそれに見合うだけの経験値が貰えるのは不思議でもない。最初の方にいた1クエスト分程度の経験値がまっとうだという人は何を持ってまっとうとしているんだろう…?
    ...
    (25)
  11. Replies
    5,864
    Views
    3,236,979

    リキャ的にも性能的にもベネじゃなくてテトラと比べるべきな気がします。ベネ、深謀、シナストリーあたりは...

    リキャ的にも性能的にもベネじゃなくてテトラと比べるべきな気がします。ベネ、深謀、シナストリーあたりは互換の効かない固有スキルなイメージ…
    (3)
  12. Replies
    5,864
    Views
    3,236,979

    漆黒になってから試してみた感じですけど、多分ディグニティはHP1%減少するごとに威力6増加ですよ。対...

    漆黒になってから試してみた感じですけど、多分ディグニティはHP1%減少するごとに威力6増加ですよ。対象のHPが最大だと威力400、HP1だと威力1000。
    (5)
  13. Replies
    5,864
    Views
    3,236,979

    なるほど、納得しました。ありがとうございます。

    なるほど、納得しました。ありがとうございます。
    (0)
  14. Replies
    5,864
    Views
    3,236,979

    数日フォーラム見てなかったんですが、統計スレってどういうスレだったんですか?ユーザーアンケート的なス...

    数日フォーラム見てなかったんですが、統計スレってどういうスレだったんですか?ユーザーアンケート的なスレだったならフォーラムの用途から外れるって事で内容に関わらず消されてるのを何度か見たことありますが。
    (7)
  15. 記憶違いでなければ確か水晶公が最強の英雄を召喚したって明言してた気がします。まぁ実際は自分の知る限り...

    記憶違いでなければ確か水晶公が最強の英雄を召喚したって明言してた気がします。まぁ実際は自分の知る限り、とかの言葉が頭に着くんじゃないのかなと思ってますが。
    (3)
  16. Replies
    5,864
    Views
    3,236,979

    では自分も黙ります。長々とご迷惑をお掛けしてすいませんでした。

    では自分も黙ります。長々とご迷惑をお掛けしてすいませんでした。
    (2)
  17. Replies
    5,864
    Views
    3,236,979

    それを白が余裕で耐えられるとしたら多分ホーリーのスタンと自身の殲滅力の影響だと思うんですよね。それは...

    それを白が余裕で耐えられるとしたら多分ホーリーのスタンと自身の殲滅力の影響だと思うんですよね。それはヒール能力とは別のID適正の話なので…。
    ひたすらベネフィラしないといけない状況だとさっきも書いた通りディグニティが非常に強くなるので占星も実質一手増えますし、継続的に大ヒールするならシナストリー大活躍です。白にベネディクションとアサイラムの優位があるのは変わりないですけどね。
    (0)
  18. Replies
    5,864
    Views
    3,236,979

    いや、一手確かに変わるのは否定してないんですが、その一手のためにカード回してるだけでタンクが沈みかけ...

    いや、一手確かに変わるのは否定してないんですが、その一手のためにカード回してるだけでタンクが沈みかけるみたいな意見があって、それは言い過ぎじゃない?という話です。別に完全に同程度とは自分も思ってないですよ。
    (0)
  19. Replies
    5,864
    Views
    3,236,979

    ああごめんなさい、そこはチャージ2で考えてました。確かにレベリング過程だと大きいですね、すいません。...

    ああごめんなさい、そこはチャージ2で考えてました。確かにレベリング過程だと大きいですね、すいません。
    ただ、紅蓮の時ほど戻らないのはヒール量に対してタンクのHPが増えたからで、そこは白でも学も変わりありません。逆に言うとベネディクションが今まで以上に強力ってことにもなりますけどね。...
    (0)
  20. 主題とはすこし違いますけどff15のカーステレオのように好きなBGM選択できたらいいなと思います。せ...

    主題とはすこし違いますけどff15のカーステレオのように好きなBGM選択できたらいいなと思います。せっかくオーケストリオンあってもなかなか聞く機会が…
    (7)
  21. Replies
    5,864
    Views
    3,236,979

    毎度のごとく白との比較になりますけど、単体ヒールスキルで言うとだいたいテトラとディグニティが互換、ベ...

    毎度のごとく白との比較になりますけど、単体ヒールスキルで言うとだいたいテトラとディグニティが互換、ベニゾンと交差が(数値上は)互換なので、単体ヒールに限るとシナストリーかベネディクションの選択くらいなのかなって気がしてます。交差は確かにやや頼りないのでヒール分をバリアに回してもらいたい気持ちはありますけどね。
    ...
    (1)
  22. Replies
    5,864
    Views
    3,236,979

    すいません、肝心なことを言い忘れてました。色々比較してみると範囲ヒールは弱いけど単体に関してはそうで...

    すいません、肝心なことを言い忘れてました。色々比較してみると範囲ヒールは弱いけど単体に関してはそうでもないよね?、みたいな一文入れるつもりが完全に抜けてました、すいません。今の占星の範囲ヒールは明らかに劣ってますよね。GCDヒールの範囲(これは占星実装当時からなので今更ですが)とアスヘリの着弾の弱さはなんとかして欲しいものです。
    ...
    (0)
  23. Replies
    5,864
    Views
    3,236,979

    ああなるほど、絶対的な回復量の話ではなく、アビリティでは足りないっていう意味での「ヒールが厳しい」で...

    ああなるほど、絶対的な回復量の話ではなく、アビリティでは足りないっていう意味での「ヒールが厳しい」でしたか。とはいえこれ以上アビリティ増えても余計に忙しくなりますし、先程は忘れてましたけどシナストリーもあるので単純なヒール量だけなら十分に持ってると思うんですよね…。まぁ範囲ヒールはちょっと足りてない気がしますが。星天対抗がもうちょっと優秀ならよかったのに。

    ...
    (0)
  24. あれってダメージ無効だから、攻撃前にヒールされることはデメリットにならないと思ってたんですが、踏ん張...

    あれってダメージ無効だから、攻撃前にヒールされることはデメリットにならないと思ってたんですが、踏ん張り効果なんですか?
    (1)
  25. Replies
    1,689
    Views
    883,357

    キャラの上にでるゲージってバリア表示されないのでそれはないと思います。単に見間違いだったのかな

    キャラの上にでるゲージってバリア表示されないのでそれはないと思います。単に見間違いだったのかな
    (0)
Results 1 to 25 of 115
Page 1 of 5 1 2 3 4